• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

天竜川河口の野鳥たち

天竜川河口の野鳥たち おかげさまで退院後の経過も順調。

絶食で5kg減った体重も半分ほど回復、50kg台に戻りましたし毎朝の3kmの散歩も以前のペースで歩けるようになりました。

このままで行けば来年早々の再入院、手術(胆嚢摘出)も無事乗り越えられそうです。

リハビリを兼ねた野鳥撮影はもっぱら近場、自宅から数キロメートルの天竜川河口にてミコアイサを中心に楽しませていただきました。

ここは水鳥をはじめとする野鳥の宝庫ですがこの数日間に撮った鳥でまだ紹介していないものも多々ありましたので一挙に公開させて頂きます。

タイトル画像はアオサギですがこんな風景の中でのびのびとしてます。

そしてカワセミ



カイツブリ



こちらはカンムリカイツブリ



ヨシガモです、何度か見かけましたがブログアップははじめて、115種類目です。



おなじみのオオバン



こちらはハジロカイツブリ



ホシハジロです



カモメ(セグロカモメ?)、巨大風車をバックに



ツグミです



ミサゴ



キンクロハジロ、既に紹介済みですが再掲



そしてパンダ鴨ことミコアイサ



この他にもたくさんの野鳥が生息する自然豊かな川ですよ。
ブログ一覧 | 野鳥 | 趣味
Posted at 2014/12/29 11:16:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのドライブ旅行 その5
tatuchi(タッチです)さん

鎌倉散策 アジサイの季節
物欲大王さん

温泉探訪812(群馬県・白根温泉加 ...
a-m-pさん

2回目の車検
TA90さん

担当さんが、退職するとのこと
ND5kenさん

【 ホイール磨き 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2014年12月29日 12:01
ひろさんこんにちは。
経過順調なご様子で安心出来ますね、寒さは此れからが本番ですご自愛くださいm(_ _)m
コメントへの返答
2014年12月29日 12:05
PSUKEさん、こんにちは。
おかげさまで体調も順調に戻りつつあります。

今年は例年より寒い気がしますが温暖な当地ですのでこのぐらいは大丈夫と思いますが気を引き締めて乗り越えようと思います。
2014年12月29日 23:35
カワセミちゃん可愛い❤
鳥撮りは体力つけるのにもいいよね!

風邪やインフルエンザには注意してくださいな。
コメントへの返答
2014年12月30日 7:09
やはりカワセミですかね、見慣れても特別な存在ですね。

河原を散歩するのも気持ちが良いものです、鳥撮りは一石二鳥ですからね。

風邪もインフルも最近かかってないからかえって心配、免疫を作っておかないといけませんね。

プロフィール

「@LSK3 youtubeで某野鳥カメラマンが言ってますね、本当か嘘かわかりませんが...」
何シテル?   12/23 16:49
850からXC90、V60 T4 R-DESIGNを経て現在XC60 D4 AWD Inscriptionへ4台目のボルボ乗りです 温泉(秘湯)、グルメ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インスタグラム 
カテゴリ:野鳥写真
2023/01/04 11:55:00
 
YouTubeチャンネル 
カテゴリ:動画
2020/12/03 07:18:44
 
VOLVO XC90 旅日記 
カテゴリ:旧ブログ
2006/10/29 11:17:56
 

愛車一覧

ボルボ XC60 ボルボ XC60
4代目のボルボです XC60 D4 AWD インスクリプション カラー:パイングレー ...
トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
かみさんの愛車です スターレット、ヴィッツに続いてヤリス、正常進化モデルですね!
ボルボ V60 ボルボ V60
9月15日納車の2013年モデル V60 T4 R-DESIGN パッションレッド 8 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
1.0F ホワイトパールクリスタルシャイン 2008年4月4日納車  11年乗ったスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation