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えんどーさんの"HCR" [日産 スカイライン]

HCR32 RB20 タイミングベルト交換③

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年01月04日
1
さて前回の更新から日が経ってしまいました、続きです。
IN側、EX側のプーリーを取り付け。
このタイミングでIN側のみHKSのスライドカムプーリーに交換。
2
アイドラプーリー(右)とテンショナプーリー(左)そしてスプリングとスタッドも新品交換します。
タイベル張るまでテンションを緩め側で固定しておきましょう。
3
前回破損させたタイミングプーリーワッシャーを新品交換し、キーを付けタイミングプーリーの取り付け。
その後新品のタイベルを組み付け。
張り方はいろんなとこに書いてあるので省略。
ベルト回しただけじゃちょっと緩く感じたので少しテンション掛けて取り付けました。
4
カバーをし、ワッシャーを入れてクランクプーリーの取り付けを実施。
クランクプーリーも勿論新品です。
トルクは145~160N位らしいので大したことないですね。160で締めました。
5
クラセン、カバーを付ける前にこの部品を忘れずに。
6
タイベルカバー、クラセンを取り付けほぼ作業はおしまい。
後はベルトやラジエター等今までやった作業になるので省略。
7
さて作業は完了したが....やはり以前より気になっていた油圧不良が顕著にでてくるようになってしまった。
完全暖機後の油圧は0.4k程でいつブローしてしまうか...。


ということでオイルポンプの交換をしますのでまだ作業記録は続きます^p^

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「[整備] #スカイライン HCR32 RB20 タイミングベルト交換③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2355530/car/1850644/4640518/note.aspx
何シテル?   02/14 18:26
よくこわれます、よくなおします、おかねないです。 でもすかいらいんがだいすきです。 HCRオーナーさん、またそれ以外の方も大歓迎です! Twitt...
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