• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka-buのブログ一覧

2014年05月12日 イイね!

18日(日曜日)は妙義オフ♪ 

アルファロメオデイに参加された皆さん、お疲れさまでした。
天気もよく顔面真っ赤になりながら(?)楽しまれたことと思います。


さて、今週末の日曜日、18日は前に告知した通り群馬から埼玉を駆け抜ける
「妙義オフ」を開催します。



集合は県立妙義公園駐車場 に7:30

出発は7:45


あとはあくまでも机上の計画ですが、
「道の駅 上野」で小休止 8:45〜9:00 
「道の駅 果樹公園あしがくぼ」で小休止 10:15〜10:30

ゴールは「ステーキのどん 狭山店」に11:30予定

秩父駅周辺の混雑具合によってはある程度到着が遅れる可能性があります。



参加される方はルートラボの「妙義オフ」http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0c0fed4a574faaea64760fc0238e22fbを見てルートを頭に入れ、いざという時には地図やナビで次の目的地に自力で戻れるようにしておいてください。


先導は私なのでペースはほどほど。
万一多数のご参加をいただいた場合にはグループを分け、顧問に先導をお願いします。


集合場所の「県立妙義公園駐車場」はグーグルマップ等では「中之岳みやげ店」で表示されていて、松井田妙義ICから約10キロ、約15分。さくらの里のちょっと先です。
ここまでの道が実は一番楽しいかもしれませんので、存分に単独走行を楽しんできてください。(安全運転でね)



小休止はおしっこタイム程度。
「道の駅 上野」は営業前で自販機くらいしかありません。
「道の駅 果樹公園あしがくぼ」は混雑が予想され、入ってすぐ左側に枠外駐車するかも。
「ステーキのどん」は・・・行ったこがないので様子が分かりません。到着が遅れると入れないかな?


雨天中止。
前日19:00に最終判断します。
Posted at 2014/05/12 15:21:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月06日 イイね!

椿ラインリベンジ

椿ラインリベンジ連休最終日。スキをついて行って来ました。


































1時半、寒空の目黒を出発。
小田厚に入った頃には薄日も射してきたのでオープンに。
やっぱりあけてなんぼのスパイダー、気持ちいいっす♪

真鶴旧道で湯河原へ。オレンジロードを駆け抜け椿ラインに。
後ろから赤いSR.2も追っかけて来ないのでなるべく3速ホールドでクルーズ。
そうはいってもタイトコーナーでは2速に落とさざるをえないのですが、エンジンがきつそう。
もう少しギア比が近いといいなぁ。
同方向に走る車両は皆無。
すれ違ったのも2〜3台。
楽しい。
高速使って(お金使って)来た甲斐があります。

大観山では箱根名物、霧の歓迎も受け、箱根新道で下山。
渋滞覚悟で早めに帰りましたが、大和トンネンル前で1回止まった程度、5時には帰宅出来ました♪

Posted at 2014/05/06 18:41:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

あきらめました

あきらめましたドラぷら予想で渋滞の始まる1時間前、5時45分には池尻から乗ったんですけどね。

「横浜町田ー厚木2km」の表示。
用賀手前では5km表示に。
こりゃダメだな、ってことで椿ラインはあきらめてステアリングを切って環八へ。







滅多に行かない二子玉の街中で幌をあけ、せっかくなのでパチリ。



多摩川沿いをちょっとだけ流して


目黒通りー外苑西通りでお約束の絵画館前へ。
信号の連携にもうまいこと乗れてあまり止まる事もなく快適ドライブでした。
早朝の都内もまた楽しからずや。(はい、負け惜しみです)


トップの写真は戻り掛けに寄った事務所のコンテナ栽培の苺。
去年の株ですが、明日にはやっと1個収穫出来そうです。確実に買った方が安いですね(笑)
Posted at 2014/05/04 13:01:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月03日 イイね!

初めての辰巳



昼から出かけてみました。

首都高も初乗り♪
首都高レベルならパワー的には問題なく、流れに乗って走れました。
ただコーナーでは・・・
大したスピードでもないのにフロントがフラフラ。
コーナーが終わるまでおさまりません。
サスもイタ車らしく固めで16インチホイールと相まって安定した走りが出来るはずなのに。
ブレーキングでフロントに荷重をしっかりかけてまわれるような低速コーナーではまずまずなので、やはりスクーターならではのリアヘビーのせい?
でも前の200、500とも高速でも違和感を感じない走りをしてたので設計上の問題か個体の問題?
(それとも某国製になったせい?)

一度ショップに聞こうとは思ってますが、このままなら高速はもういいかな。
まだ市街地でも思ったようなコーナーリングができないので、運転習熟のため今度は山に持ち込みたいところです。


なお、市街地での短距離通勤での燃費は30キロ/Lを少し切ったくらい。
パワーがある分あまりアクセルをあけなくてもいいのと大柄な車体で無茶な運転が出来ないのがいいようでまずまずです♪
Posted at 2014/05/03 17:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月30日 イイね!

ペット葬儀考

ペット葬儀考10年くらい慢性腎不全と闘ってきた我が家の長男、リュウ君が先日他界。本日荼毘に付されました。

享年18才6ヶ月。
がんばったね、リュウ君。












このタイミングでこういう事柄の金額について文句を言うのは日本的ではないのですが、ちょっと許せる範囲を超えていたので一筆。
不愉快だったらごめんなさい。

葬儀は2年半前にタンちゃんもお世話になった品川区のお寺での立会い葬。
値段は5万1千円ちょい。(4月までは4万4千円ちょいだったのですが)
まぁ火葬して、供養してもらうからこのくらいはしょうがないかな、と予約の上出かけたのですが・・・
行ったらすぐに飾り気のない火葬場に通され職員のかたに渡して最後のお別れ。
「あれ?前は先に読経とかなかったけ?」と話しながら待つことしばし。
「収骨の準備ができました。」と案内され再び火葬室に入り、収骨。
骨壺を観音様の前に安置して「自分たちだけで」線香を上げ、手を合わせておしまい。
結局僧侶は姿も見ませんでした。

前の時も同じだったのかもしれませんが、すっかり忘れていたようです。
応対は丁寧(?)でしたが、さすがにこれでこの金額はひどいですよね。

初代愛猫のニャーニャ♀の葬儀は火葬前に読経があり、立派な火葬場で荼毘に付された後再度ご供養。
19年も前のことなので場所も(多分世田谷)価格も忘れましたが、満足した覚えがあります。

せっかく一緒に暮らしてきた兄弟なので同じところで、と思っていたのですが、3匹の妹たちとワンコたちは情報を収集してちゃんと供養してくれるところに連れて行きます。
Posted at 2014/04/30 17:04:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ザ·富士山 http://cvw.jp/b/235596/38827480/
何シテル?   11/09 11:58
皆さん、ご自愛ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カフェジュリア迄ひとっ飛び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 15:12:54
アナクレ日誌 
カテゴリ:ペット
2011/09/13 13:15:13
 
ドッグトレーニング・Bambi 
カテゴリ:ペット
2010/09/27 13:30:01
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
20年前に試乗した2000GTVの高揚感が忘れられずに、初めて買った14年落ちのオープン ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
スカラベオ200に始まったスクーターライフ、スカラベオ500を経てフィラーノに行ったもの ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
夢の”脚に蛇”が実現してしまいました。 やっすい低年式車を考えていたのですが、選んでい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
S53年式 71レビン(2TGエンジン搭載最終車) 免許取り立ての彼女(今のかみさん!) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation