• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka-buのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

答えはこちら

答えはこちら147を買って早々にのエアバルブキャップ1個なくし放置していたのですが、つけないでいるのも不安なのでイタ雑に買いに行きました。

社外品のせいか1/4個不良があり、その日のうちに交換、装着しました。

で、前の日にHPでみて気になっていた蛇印純正品をスパイダー用に購入。(写真はこちら)
本来必要な147用が2500円くらいで衝動買いの純正は必要ないのに5000円。
本末転倒は衝動買いの常?

エンブレムマークの147用は少しは頭がでかいので気づいてもらえそうですが、スパ用は純正品と同じ形なので非常に小さく、まあ目立たないこと。
まさに自己満足型ルックスチューン。

言っておかないと一生気がついてもらえないと思いアップしました(恥)
Posted at 2011/04/30 16:39:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

今日の買い物

今日の買い物ちょっと買い物行ったついでに衝動買い(笑)
Posted at 2011/04/29 20:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

ペット救済 ちょっとせつない続報とお願い

残念ながら残っているペットの数に対して行政が初日に救えた数はかなり少ないものになってしまったようです。

予算や法令遵守の枠にとらわれているので行政では限界があるのですね。

そこでUKCジャパンからまた協力のお願いがアップされましたので転載いたします。

よろしくお願いします。


・・・・・以下転載・・・・・・

さきほど、

こちら、本部に、社)UKC JAPAN 代表より、連絡がありました。



怒りと悲しみ・・・

どうしようもない、苛立ちと、憤りを、みなさまにお伝えして欲しいとこのこと。



ようやく、


みなさまの想い・心の叫びを、


代表が生の声を届けに、


何度も足を運び、


ようやく、福島県原発対策本部にて、



「20キロ圏内の動物たちを、この5日間をかけて、懸命に保護しに行きます!」


と、お返事をいただいたわけですが・・・





さきほど、

原発対策本部・食品生活衛生課の方から、


代表に、直接電話があり、

今日の保護の状況を伝えられました。




愕然としました。



なんと、

今日、1日かけて、

保護した頭数は、犬5頭のみ。



しかも、

たった、十数名で。



さらには、

直接、依頼された子以外は、確保出来ないと。

そして、

家や庭に、つながったままの子は、放置するしかないと。



こちらから、随時、保護依頼する分に関しては、直接依頼とは言えないとの見解に、

代表は、思わず、声を荒立ててしまったそうです。



1日かけて、たったの5頭。


「たった十数名で、本気で、命を救う気があるのですか?」と。


「要するに、見殺しにするということですか?」と。




我が UKC ならびに、支援してくださる皆様に対して、

あまりにも、腹立たしく、悲しい知らせに、


緊急に、

再度、行政に対し、

怒りの声をあげていこうと思っております。



限られた日数の中、懸命に、命を救うことが出来ないのなら、

社)UKC JAPAN に一任して欲しいと、あれほど嘆願したのに・・・・・。



みなさま、

ここで、あきらめてはいけません。

まだ、生きている子たちが、たくさんおります。

時間がありません。

どうか、

怒りと悲しみの生の声を、

発信してはもらえないでしょうか!!




●福島県原発対策本部

    食品衛生課

  電話:0245-21-7242



ただ黙って見ているわけにはいきません。
明日(4月29日)

代表含め 社)UKC JAPAN アニマルレスキューメンバーは、

この目で、事実を確かめるべく、

現地20~30キロ圏内へ向け、

車3台で、朝5:30出発します。





Posted at 2011/04/29 20:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月28日 イイね!

ペット救済 その後

前回お願いしたペット救済の嘆願依頼、結果が出せたようです。
ご協力いただいた方々に感謝します。

社団法人UKCジャパンの本日付ブログを転載します。


・・・・・・・・・・・・・・・以下転載・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みなさま、本当に、
ありがとうございます!





今朝、8:06 、


福島県原発対策本部・生活環境化より


こちら、


社) UKC JAPAN 代表理事の もとへ 


電話が!!







「20キロ圏内の動物たちを、この5日間をかけて、
懸命に保護しに行きます!」




と。



行政の方より、、わざわざ、代表へ電話がありました。

(何度も、何度も、通った甲斐がありました)




そして、


民間は入れないということにはなりましたが、


行政も、闇雲に保護が出来るわけではなく、


こちら、社)UKC JAPAN へ依頼や情報のあった、データーや、リストなどの


やりとりをしながらの作業とはなります。




各市町村に、代表・現地メンバーは、何度も足を運び、


行政に訴えてきました!!




そして、


このブログ等を通して、



生の声を、あらゆるところへ、発信していただいた


みなさまのおかげで、


行政を動かすことが出来ました!!




本当に、本当に、
ありがとうございます。




今後の動向を見守りながら、


諦めずに、頑張り続けますので、


引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。

Posted at 2011/04/28 10:16:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月26日 イイね!

上がりませんか?

上がりませんか?この写真見てテンション上がる人はかなりの鉄ちゃん度?

京急金沢八景の写真ですが、いままで逗子に仕事で何度も行っているのに今日始めて気がつきました。
だいぶ鉄度が落ちているようです。

そう、このレール、標準軌と狭軌が併設された三線軌条になっているんです。
行きがけに気がつき帰りに確認すると、京急逗子線の上り、神武寺~金沢八景間だけがこうなっていました。
京急は標準軌(1435mm)ですから京急の車両では使うはずもなし。でも狭軌の線路にも使用したあとがありました。

狭軌の線路は神武寺の先はどうやら横須賀線逗子駅につながっている様子。
金沢八景の先は三線軌条のまま東急車輛の工場内に。
どうやら東急車輛で造った(もしくは整備した)車両が京急の営業時間外にこの線を通ってJRに持ち込まれていると推測されます。




仕事の小旅行でこんなアハ体験ができるとは。
ちょっと幸せ気分♪



もし推測がはずれていたら教えてくださいね。
あ、そもそも鉄度の高い人ならこの程度は常識だった?
Posted at 2011/04/26 16:30:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ザ·富士山 http://cvw.jp/b/235596/38827480/
何シテル?   11/09 11:58
皆さん、ご自愛ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3 45 6 7 89
101112131415 16
17181920 212223
2425 2627 28 29 30

リンク・クリップ

カフェジュリア迄ひとっ飛び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/21 15:12:54
アナクレ日誌 
カテゴリ:ペット
2011/09/13 13:15:13
 
ドッグトレーニング・Bambi 
カテゴリ:ペット
2010/09/27 13:30:01
 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
20年前に試乗した2000GTVの高揚感が忘れられずに、初めて買った14年落ちのオープン ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
スカラベオ200に始まったスクーターライフ、スカラベオ500を経てフィラーノに行ったもの ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
夢の”脚に蛇”が実現してしまいました。 やっすい低年式車を考えていたのですが、選んでい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
S53年式 71レビン(2TGエンジン搭載最終車) 免許取り立ての彼女(今のかみさん!) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation