• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねべさんの愛車 [トヨタ シエンタ]

愛車プロフィール

イイね!
トヨタ シエンタ
H15年式の上級グレード“15G”純正フルエアロをH24年頃だったかな?
中古にて購入。

付き合いで新車購入したC25セレナ後期型からの乗り替えです。

“修復歴無し”との事でしたが、フロントライトの後側がぐちゃぐちゃでしたし、フロントフェンダーとフロントドアの色が違うのが良く分かる程で、納車後すぐに後悔したクルマでした。

ただし セレナと違って燃費は良いし、曲がる際のロールもセレナよりずっと少なくて自然だし。
お陰で子供たち酔わなくなったし、コンパクトで取り回しが良いし。
家族5人なら充分!と言うことで、買い換え後も『あのセレナよりは…』と、それなりに満足してました。

が、走行距離10万㌔を目前に控えた6ヶ月点検で、エンジンオイル漏れ
左右ドライブシャフト交換
CVT交換の可能性
電導スライドドアモーター交換の可能性
などなどを指摘され、数カ月後に控えた車検では50万円超えるかも?等と言われて愕然。

直近の点検前にカムシャフトギヤASSY交換して五万円ほど飛んだばかり…
その際に『8万㌔位でダメになるんですよね~』とサービスマンがさらっと言ってのけた。
唖然です( ; ゜Д゜)

エンジンパーツが10万㌔もたないの👀‼

お陰で私の中での“トヨタ車神話”は崩壊。

更には
前々からとにかく同じクルマに良くすれ違う➡見かけることが嫌になったこともあり、暫くはトヨタ車とはお別れすることにしました。

ちなみにシエンタ、小振りなボディサイズのわりには家族5人ちゃんと乗れるし、天井高いから運転席の開放感は高いです。

エンジンはCVTとの相性が良くて、小排気量エンジンでもC25セレナよりはマシな加速をしてくれますした。

とにかくその前のデミオ購入でMAZDAに心を奪われていた私は、必然的にプレマシーへと買い替えました。
所有形態過去所有のクルマ
属性買い物
所有期間 ~ 2014/08/27

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「ソウルレッドとピジョンブラッド http://cvw.jp/b/2355961/41507144/
何シテル?   05/20 22:39
私の愛車はCWプレマシーSKYACTIV。妻はDEデミオDYNAMICROOFというMAZDA党です。 プレマシーはマツダUカーにて2013年式、走行2100k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ピカピカ愛車と秋の空 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 19:18:46
パドルシフト装着への道⑤(最終回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 21:07:37
LEDフォグバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 21:04:42

お友達

MAZDA車全般、お友達を広く募集中ですが、やはり同じ車種の方!
どんどん申請お待ちしてます!
47 人のお友達がいます
オミティーオミティー * マプフリマプフリ *
FCB-NO1FCB-NO1 * DEMIO_SSSDEMIO_SSS *
下僕3号下僕3号 ☆おーじ★☆おーじ★

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
今年(2014年)8月末に我が家に来たプレマシー。マツダ認定Uカーにて購入。走行2100 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
H15年式の上級グレード“15G”純正フルエアロをH24年頃だったかな? 中古にて購入。 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
最初の子供が生まれてから『ファミリーカー』として新車購入しました。 この時担当していた ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初の子供と二人で乗れたら…と思い、黒のVスペを中古で購入しました。 ゴールドメッシュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.