• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月23日

「世界の中心でA5ランク牛丼を叫ぶ」 マネシテみました。

この記事は、世界の中心で○を叫ぶについて書いています。

どうもパンダです。

すこーし、あったかくなってきましたねぇ

相変わらず、車ネタは乏しく・・・
というか取り寄せてもつかないなんてことが最近多いので没ネタばかり


で・・・・・・


また、やってしまいました!!!

アーモンドカステラさんの
「私的 きたな美味い店2017」巡り

・第一回目は第一位の 宇都宮市 みかさ食堂 さん
alt
・第二回目は第五位の 宇都宮市 大華飯店 さん
alt


そして今回の第三回は、
第二位の「世界」さん に行ってきました!

(;゚∀゚)=3ハァハァ

alt

栃木県足利市家富町2149
0284-21-4443
定休日 金曜日・土曜日
営業時間 11:30〜20:00
駐車場 は市役所か近隣の駐車場(18時まで)

夜間の仕事の前に寄ったので到着したのは17時半ぐらいです。


お店に入るとお弁当のお客さんがいたのでカウンターの椅子に座り店内を
見渡します。

メニューです。
alt

あれ!営業時間変更???
alt

ギリギリ夜の部に滑り込めました。


何にしようかと悩んでいると、お弁当のお客さんが帰ったので
親父さんが

親父さん
「寒いからカウンターじゃなくてテーブル来なよ、どうせ弁当以外お客こねぇーから」

パンダ
「ありがとうございますwww」
(心の声:なんて答えていいかわからず苦笑)

親父さん
「ブログ見てきたの?俺そういうのよくわからんねぇけど」

パンダ
「そうなんですよwwwww」
(心の声:ブログのこと話してもわからないよってきいてたのに親父さんから言われたwww)


ここに来たら食べるのは決めていた

そうそれは「A5ランク牛丼」

パンダ
「すいません。牛丼ください。それと単品でから揚げと弁当でから揚げ弁当を1つ」

親父さん
「あいよ!」



親父さんは気さくな人でお話が好きである、テーブルのわきにラグビーの写真が
あったので親父さんにラグビー好きなんですか?ときいてみると

親父さん
「大好きだよ、甥っ子がやっててさぁ、でもみんなルールとか難しいからなかなか見ないよな」

パンダ
「そうですよね。こないだのラグビーワールドカップぐらいですよね。盛り上がったの」

親父さん
「ラグビーは競技場でみると迫力が違うんだよなぁww」


とまあ、世間話をしつつも親父さんの手は止まることはなくて
alt

着丼!!!!

親父さん
「ワサビつけるとおいしいよ、それとから揚げは揚げてるから先に食べてて」

パンダ
「いただきまーーーーす!!」

ご飯の上に座布団のように鎮座するA5牛、柔らかいが噛みしめるほど
肉の味が口いっぱいに広がる。
パンダは貧乏性なので霜降りのとろける肉よりかは赤身の硬い肉の方が
好きなんですが
この肉は全く違う、柔らかいけど噛み応え十分で肉の味がほとばしる

肉・コメ・肉わさび・コメ・コメ・肉・コメ・・・・・・・・ すでに半分以下に・・・


そうすると揚げたてのから揚げを親父さんが出してれる。
alt

親父さん
「うちの鳥はうまいよ、もともと肉屋だから肉はうまいの使わないと気が済まないだ
 から揚げは高温でカリっと揚げるのがうまいんだよwww
 いまの調理器は温度の設定が高温にできないからカリカリにできなんだよ
 うちのから揚げの油ほとんど落ちてないだろ、高温で揚げると油切れもいい」

説明を聞きながら、から揚げをいただくと
うまい!!外はカリッ!!中はふんわりジューシー そして肉も臭くなくて
すごく美味しい、さすがアーモンドカステラさんのおススメ。

そして、親父さんがいろいろ話してくれながら、牛丼とから揚げをむさぼっていると
alt

コロッケ食べてみないかい?

えっ?

初めての客ですよ!!!

揚げ物は高温で揚げるのが一番なんだよ、食べてみて

親父さん
「そうそう、お店に来てた留学生がさぁ、コロッケ好きだっんだ
というか、海外の人で肉が食えないからコロッケしかうちじゃ出せなかった
んだけど気に入ってくれてよwww

しかもテレビまで連れてきたんだよ、「YOUは何しに日本へ?」って言ってたなぁ
俺ネットわからんから見てみてよ

探してみました。親父さんテレビでてるよwwww


コロッケもジャガイモ感がすごい、肉はいれてないのに肉の味が
するのはラードで揚げてるからなんだって

こだわりが半端ない

サクサク・ホクホク、しかも油っぽくないからペロッと食べれます。

そして完食
alt

お会計しようとしていたら親父さんが

「お弁当のから揚げもう少しで揚がるからちょっと待ってて」


ちょっと、感動しました。。。


牛丼と一緒に頼んだから揚げとは別にお弁当のから揚げは
後から別に揚げてくれている、コロッケの後にですよ。

さりげない気配りに感動しつつお会計して
親父さんにまた来たいと伝えて店をでました。

お弁当はこちら
alt

夜食で食べたんですけど冷えていても美味しいwwww



そして、夜間作業の為、佐野に移動してお茶をします。
alt

満腹で仕事の意欲が湧いてこないんですが、やることやらないと
いけないのでお仕事をして帰宅しました。

3月から営業時間がお昼だけになると壁に書いてありましたが

親父さんは
「あーーーそうするかもしれん」とマイペースな感じでした。(笑)

名店オフしたら楽しいかもしれませんね!!



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/23 14:45:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

Sheena Easton - T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年2月23日 19:55
>どうせ弁当以外お客こねぇーから

(笑)

(*゚∀゚)ご探訪お疲れ様でした!!



唐揚げは弁当になるとタルタル
付けてくるのですが、店頭でも
所望すればくれると思います♪

貴重な「昼間だけの営業」情報
どうもありがとうございます。


久々に揚げたて食べたくなって
きました(・∀・)
コメントへの返答
2018年2月23日 23:59
こんばんわぁ

楽しい探訪でした。
アーモンドカステラさんのおススメは
間違いないです!!

から揚げ塩カラなんでそのままが好きな
タイプです。
ソースがありましたが何に使うのかわからず
冷蔵庫にしまいました。。。(´∀`)

親父さんまだわかんねぇって
言ってましたけど夕方はやってない
確率が上がりました。

美味しいお店を教えて頂きありがとう
ございました。

また行きたいです!!
2018年2月23日 20:13
こんばんは。
来月から昼のみの営業なんですね。
都内西部からで日帰りだと昼間のみになってしまうので貴重な情報ありがとうございます。
また、牛丼食べたくなってきました。
他のお店の食レポも是非お願いします。
コメントへの返答
2018年2月24日 0:01
こんばんは

コメントありがとうございます。
壁に貼ってあってビックリでした。

2週間遅ければ食べれなかったかも・・・
次はトンカツかハムカツを食べたいです!!

また違うお店に行ってみたいと
思います!
2018年2月23日 20:54
いやマヂで連れてってくださいましm(_ _)m
コメントへの返答
2018年2月24日 0:06
オフ会でお昼ごはんとかどうですか?

たくさんは入れませんが

4,5人ならいけますよ!!
現在価格を調べてみる

プロフィール

「シビックの車検まで後一年というところで
時期車を探しに
W-RVにでもしようかなとディーラーで
担当さんと色々話してたら

タイプRのキャンセル待ち列に
並んでしまった。。。」
何シテル?   12/25 14:50
パンダです。よろしくお願いします。 TSパンダからRSパンダに名前を変更いたしました。 2016/02/29 RSパンダからパンダ(RS→STI)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

常時電源、ACC電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/03 21:16:35
GANBASS「3種の神器」の使い方をまとめてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 20:32:24
TOYOTA純正ウェザーストリップ取付をヘッドライトに取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 22:00:28

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
テールに惚れました。。。。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
アウトバックからの家族車入れ替えです。 11月ごろ納車予定
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
なんと、うまくいけば11月ごろに 来るそうです!
ホンダ N-BOXカスタム 3代目ぼっくん (ホンダ N-BOXカスタム)
電光石火の3代目エヌボックスです。 カラーは初代の踏襲 シャイニンググレーメタリック ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation