• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

サンドブラストボックス完成(^^)

前回は衣装ケースがバキバキになり失敗したサンドブラストボックス(T_T)

再度チャレンジしました(^^)
(前回の失敗も参考にしてみて下さいね。)



前回はホールソーで失敗したので、今回はホットカッターを使い丸くカットして行きます。

火傷しやすいので気を付けます。



穴が空いたら、植木鉢をカットした腕入れをセットします。



ホットボンド(グルーガン等)で裏側から固定します。



全体を隙間なくまんべんなく塗り付けます。



カットして穴の大きさを選べるブッシングゴムを用意して、エアーホースが通る所でカットします。



衣装ケースにブッシングゴムの穴を開けて固定します。

少し小さめの穴でも大丈夫ですよ(^^)



こんな感じです。

衣装ケースの蓋が掛かる縁に隙間テープを1周貼り付けます。



ゴム手袋のロングタイプを取り付けます。



取り合えず完成です(*^^*)

使って見ないと分からないですから、早速使ってみたいと思いま~す(^^)



打抜きタイプの圏央ロゴステッカーをお願いしておきました。



斜めタイプと縦タイプの二種類を今回は作ってみます。

養生するのが大変でした~(*_*)



防塵メガネは必要ないですね(^^)



高さが合わない、へっぴり腰だ(。>д<)



作業するには問題ないです(^^)



落下式ではなく、吸い上げ式なら効率性もいいと思いますよ(^^)



ジャカジャ~ン(* ̄∇ ̄)ノ

完成~\(^o^)/


中々ええやん( 〃▽〃)


斜めと縦どちらが好みですかね?

自分は縦書きかな~(^^)



無事に出来上り良かった~(^^)

安く出来たし、満足満足(*^^*)




ハスクロ圏央連合神奈川オフ会までに量産しなくちゃ(汗)




(^-^)/
ブログ一覧
Posted at 2017/11/13 17:36:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは~今日は、1日雨 ...
PHEV好きさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

こんばんは。
138タワー観光さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2017年11月13日 17:43
素晴らしいですね。

いいなぁ、エアコンプレッサー。
色々できて。
コメントへの返答
2017年11月14日 12:09
ありがとうございます(^^)

あると便利ですよね、是非(*^^*)
2017年11月13日 17:46
ごめんなさい和さん。

箱の中身はなんじゃろな!?用の箱を
作ってたのかと思っちゃった(笑)

グラス、超カッチョイイ😍
通販して下さい(爆)
コメントへの返答
2017年11月14日 12:10
なんじゃろボックス(笑)

確かにそ~見えますね(* ̄∇ ̄)

通販してないけど欲しいなら(^-^)/
2017年11月13日 17:50
これお仕事にできますよね!😵

器用さが羨ましい✨

神奈川オフ楽しみです😊
コメントへの返答
2017年11月14日 12:11
商売出来る程じゃないですよ(^^)

器用貧乏って諺あるくらいなんで(笑)

頑張って量産します(^-^)/
2017年11月13日 18:50
流石に器用に出来てますね!かっこよいです。
神奈川オフに紛れ込もうと思いましたが、仕事が休めませんでした。また、次回のオフに紛れ混ませてください。
コメントへの返答
2017年11月14日 12:12
あら、残念(*_*)

次回にお待ちしてますね(^-^)/
2017年11月13日 19:10
ステキ~♪

自分は斜めが好みです(≧▽≦)
コメントへの返答
2017年11月14日 12:12
ありがとうございます(^^)

斜めね(* ̄∇ ̄)ノ
2017年11月13日 19:17
1+1=5みたいな創意工夫ですねぇ♪

何でもできちゃいそう♡
コメントへの返答
2017年11月14日 12:13
作る楽しみも有りますから(^^)

何でもはあゆおさんでしょ(* ̄∇ ̄)ノ
2017年11月13日 19:22
サンドブラストボックス、ナイスアイディアです d(゚-^*) ナイス♪

場所があれば、やってみたいな~ (*^_^*)

グラスがステキ d(-_^)good!!

どっちもいいけど、しいてあげれば斜めがイイですね~ ♫
コメントへの返答
2017年11月14日 12:14
買うには高いし、そんなに使う物じゃないんで安く自作しちゃいました(^^)

斜め人気ですね(*^^*)
2017年11月13日 19:43
カッコイイですね〜〜( ´ ▽ ` )

ギックリ腰の再発、お気をつけくださいね〜!

その角度、ヤバイですよ(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2017年11月14日 12:15
ありがとうございます(^^)

腰の角度はヤバいですね、気を付けます(^-^)/
2017年11月13日 20:07
お疲れ様、後は量産間に合うと良いねぇ
コメントへの返答
2017年11月14日 12:15
量産は間にあわせますから大丈夫です(^-^)/
2017年11月13日 20:45
ブラストいいなぁ~
原付のヘッドの汚れやパーツの洗浄に使えそう!
コメントへの返答
2017年11月14日 12:16
あると便利だと思いますよ~(^^)

ここは購入しちゃいましょう(* ̄∇ ̄)ノ
2017年11月13日 20:47
和さんお疲れ様です!
素晴らしいですね!量産間に合いますかね?無理しない程度で頑張ってください!神奈川のオフ会で会えることを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2017年11月14日 12:17
ボックスないと砂の飛び散りが凄いのよね(T_T)

量産頑張りますので、楽しみしてて下さいね(^-^)/
2017年11月13日 22:57
お~ステキ☆
これ見たら横浜行きたくなってきた♪(笑)
コメントへの返答
2017年11月14日 12:18
グラスに釣られてお越し下さいませ(笑)
2017年11月13日 23:59
おお!素晴らしい!

縦文字に1票♪

サンドブラスト、ミラーには文字入れできないですかね?

ルームミラーに小さくロゴ入れとかできたら

シャレオツな気がします!
コメントへの返答
2017年11月14日 12:19
縦の方いた(*^^*)

ルームミラーとかにも出来ますね(^^)

承りますよ~(^-^)/
2017年11月14日 13:02
おお(^o^)
カッコいいのが出来ましたね~♪
腰の高さがヤバい(涙)
コメントへの返答
2017年11月14日 16:39
ありがとうございます(^^)

腰の高さがヤバいよね(。>д<)

プロフィール

「@ウエピー さん、納車おめでとうございます🎉🎉🎉シルバー良いですね😉👍飽きがこない色だと思います☺️」
何シテル?   04/17 15:45
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation