• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月04日

サーキットデビュー😉

ホイール16インチを新規に購入したお話しはしてますよね☺️



中々にディープリムなんで、気にいってます😉



して、タイヤはナンカンNS2Rを購入してある話しも既出ですね☺️



スズキのディーラーにてホイールからグッドイヤーを外してもらい、ナンカンを履かせてもらいました😍

さてと、ホイール交換するとしますか😌



思ってたよりは錆びてはいないですね~!



ハブリングを付ける付けないでは違いが出ますから☺️



タイヤがムチムチしてるなっ😳

今まで35偏平だったから、ねっ😅



リム深くていいんでないの😍



18インチは綺麗に洗って乾燥したら収納!

さてと、一皮剥きにぶらっと走りに行きますか😉



腹が減っては戦は出来ぬですから、ラーショに飛び込みランチタイム☺️



ラーメン大盛りを注文して満足したッス😉

さてと、成田モーターランドへ向かうとしますか😁



単走のみでタイムアタックを主としたサーキットで、ジムカーナも出来るんです😉



入り口は少し分かりづらい場所になりますが、ポールに成田モーターランドと書いてあります。



コントロールセンター



パドック



コースレイアウト

右回りと左回りがあり、初心者は右回りからがお勧めです。



発走の準備をして、まだかまだかとウズウズしてます😊



ジェットヘルにハスクロ圏央連合ミニステッカーのワンポイント😉



スロコンをSPLモードの7にセットしてと👍

いざ、

コースイン😉

ここからの走っている画像は嫁さんですよ~😉👍



ブォ~ン!



キュルキュル~とスキール音を鳴らして~!



中々に責めてます!



立ち上がりのストレートは踏み切ってます😍



降りてはタイムを眺めて、まだ詰めれるか~と😳



かなり楽しんでます😊



最初のラップタイムは1:05:75



最終的には1分を切って0:58:57

かなり早く走れる様になりました😉👍

やるな~、嫁さん😍

メキメキとタイムアップしたじゃん👍

さてと次は自分の出番だぜっ😉



ツナギは正装ですよね😅



四点式シートベルトをしっかりとして👍

ヨッシャ!

スタート😉



最初のラップタイムは1:01:21

ま~、初走行だからコース覚えないとね😅

徐々にラップタイムを上げて行き、目標は0:55を切りたいかな☺️





一番のファステストラップタイム

0:54:81

目標の0:55は切れた~🙌🙌🙌

しっかしっ!!!

足回りが柔らか過ぎて姿勢変化が凄すぎて😰😰😰

かなり足を締め上げないとタイム縮めないのを実感しました😧

ま~、取り敢えずは現状維持で詰めて行こうかと思ってます。

腕が悪いのを車のせいにしちゃいかんいかん😌





今年か来年には圏央連合オフ会としてサーキット走行オフ会をやりたいと考えてます😁

圏央連合の集まりは、車はオールジャンルですから。

んで、

単走のタイムアタックならどんな車でも走れて自己のドライビングスキルアップに繋がると思います😉👌

ノーマルの車でも充分楽しめると断言出来ます😉👌

夏場だとタイヤはタレるし、意外と汗をかきますから☺️

興味がある方がいるといいな~😊




👋
ブログ一覧
Posted at 2018/12/04 17:23:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラスを試して、パ ...
ミムパパさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年12月4日 17:34
奥さんスゲー( ´∀`)/~~
おらの車は重いしタイヤも〰️(*_*)
だから無理( ̄▽ ̄)ゞ
見学しようっと( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2018年12月4日 17:36
コースのライン取りやら走り方を考えての走行も面白いと思いますよ~😉

嫁さん詰めてましたよ~😊
2018年12月4日 17:36
念願のサーキットデビューおめでとうございます(*´∀`)

コメントへの返答
2018年12月4日 17:38
嫁さんが走り行こをか~~と😅

自分より嫁さんが楽しんでました👍
2018年12月4日 17:42
コペンじゃタイヤ持っていけないから、夏タイヤ履いてる頃にも開催してください😁
絶賛スタッドレスなう〜(笑)
コメントへの返答
2018年12月4日 17:50
そ~ですよね~😌

夏タイヤの履いてる時期にもやりますか😉👍
2018年12月4日 17:52
撮影に行くかなぁ。

車載カメラセットしますか?
コメントへの返答
2018年12月5日 11:27
車載カメラは遠慮しておきますね~😌

遅いのバレるから😅
2018年12月4日 17:54
すごく楽しそ〜う😆!!と同時に、また色々とこだわりだすとお金が湯水のように飛んで行きそうな奥の深い世界!💸💸💸

近くにこんな手軽なサーキットがあって、羨ましいような・・・羨ましくないような・・・😅
コメントへの返答
2018年12月5日 11:29
確かに拘り始めるとお金が湯水の様に消えて行きそうです😅

手軽に楽しめるくらいが丁度いいのかなと思います😉
2018年12月4日 18:16
めちゃ楽しそう〜♪
懐かしいです〜
ミニサーキット〜攻めたいです❤️
奥さんも…凄いです!
エブリィでサーキット行けますかね?笑
コメントへの返答
2018年12月4日 18:19
楽しかったですよ~😉

嫁さんが走りに行きたがってたんです😅

次回は自分もエブリイで走ってみようかなと少し考えてます😁
2018年12月4日 20:17
えー。
そんな簡単に走らせてもらえるんですか!?
走りたぁーい😆
メットとグローブは有ります!(たぶん…)
コメントへの返答
2018年12月4日 21:24
簡単なんで是非是非😁

ジーンズに長袖シャツで大丈夫です👌
2018年12月4日 21:01
なにか提出してからの走行ですか?
お金払えば何もなく走行可能なんですか?興味深々!
コメントへの返答
2018年12月4日 21:22
免許あれば大丈夫ですよ👍

成田モーターランドで検索してみて下さいね😉
2018年12月4日 22:35
サーキットいいですねぇ!
昔バイクでは草レースにも出てましたが(^o^;
足回りノーマルのハスラーじゃ転がっちゃいそうです!
コメントへの返答
2018年12月5日 11:30
自分も若かりし頃にミニバイクレースしてましたよ~😊

モトチャンプ杯とかやってました😉

ハスラーノーマルでは横転も有り得そうですね😌
2018年12月4日 22:35
楽しそうですね!是非是非走ってみたいものです)^o^(
コメントへの返答
2018年12月5日 11:31
是非お待ちしてま~す😉👍
2018年12月4日 22:59
すごーい‼️
カッコいいですね。
「サーキットの狼🐺」だー。
ボンネットに⭐️貼らないと駄目ですね。
コメントへの返答
2018年12月5日 11:32
懐かしいですね~😊

サーキットの狼ミュージアムがあるので是非😉
2018年12月4日 23:54
おぉ!Σ( ̄□ ̄;)
ハスラーでサーキット走行ですと!?
むぅ~。自分も全力疾走してみたい♪♪♪
NAの限界を試してみたい!!
コメントへの返答
2018年12月5日 11:51
足回りの調整が難しいっすね~😌

NAでも充分に楽しめると思いますよ~😉
2018年12月5日 0:46
サーキット走行、とても楽しそうですね!
サーキット仕様のハスラー、最高にカッコいいです^^

春の奥会津、エブリィでブレイドをぶっちぎったアツい走りを思い出します(*^_^*)
コメントへの返答
2018年12月5日 11:53
ブレイドの方が段違いに速いですよ😅

エンジンがブレイドはスゴくいいし、ホイールベースも短いしワイドトレッドですから😉👍

ブレイドを抜くエブリイって😅
2018年12月5日 2:16
昔、ハスラーでサーキット走ってみる?
なんて冗談交じりに話してたのを思い出しました。
まさか、実現しちゃうとは(笑)
ゆきえさんもすごいなぁ
コメントへの返答
2018年12月5日 11:54
冗談半分が本当になっちゃいました😅

嫁さんやるでしょっ😁
2018年12月5日 19:58
ご夫婦でサーキットデビューおめでとうございます。
デビューはナリモですね(^^)
お二人で仲良く楽しんでください。
コメントへの返答
2018年12月5日 19:59
ありがとうございます😊

いつかは袖ヶ浦や茂原にもと考えてます😁

プロフィール

「@ウエピー さん、納車おめでとうございます🎉🎉🎉シルバー良いですね😉👍飽きがこない色だと思います☺️」
何シテル?   04/17 15:45
和【かず】ちんまんです。 圏央連合代表管理人 宜しくお願い致しますm(__)m エブリイJPターボハイルーフブラックチェッカー、ジムニーSJ1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン やんちゃ娘(嫁さん命名) (スズキ エブリイワゴン)
宜しくお願い致します。
ホンダ スーパーカブ ホンダ スーパーカブ
DIYのオモチャとして購入。レストアして嫁さんの足になればなと。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
SJ10ツーサイクル(^^;
スズキ アドレス125 スズキ アドレス125
アドレス125
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation