• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月21日

あなたの生き様2 映画 2本


最近はまっているトムクルーズ

「バニラスカイ」




公開時は、アイドル俳優のイケメンぶりを見せるだけの映画と勝手に決めて、観ませんでした。

いやこれ、怖い、、、、



難解で、場面状況が一発では理解しにくい。
ただ、その難解さを克服しなくても、観続けることで幸せの本質について考えさせられます。




で、キャメロン ディアスのストーカーぶりが怖い、、、、
女性と別れる時に拗れた経験がある方はゾッとするでしょうね。




で、ペネロペ クルス が強く可愛らしい女性を演じています。
彼女はトムと本当に付き合っていましたね。

おススメです。


2本目は、ジム キャリー主演
「トゥルーマンショー」



これ、今年観た映画で一番です。
一言で言えば
「狂気の沙汰」




自分の人生の全てが、ライブ番組として制作されたものだったら、、、

映像は明るく、ポップ。BGMも明るく。笑顔弾ける場面多し。ストーリーも種明かしが最初からされていて単純です。

しかし、観ている僕は、怒り、同情、脱力感、イライラ、欺瞞、少しの希望、涙、鼻水、、、、
あらゆる感情がじわじわとしみ出しました。

こんなに感情移入したのは久しぶりです。

まだ観ていない方は必ず観てください。



あなたも、もしかしたら
トゥルーマンかもしれません。

僕も。

ブログ一覧
Posted at 2018/07/21 19:31:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

低価格は正義!
バーバンさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年7月21日 20:44
両方とも当時観て、面白かった記憶はありますが…
内容は全く覚えてません…( ̄▽ ̄)
子供の頃に観たE.T.やグーニーズ、ゴーストバスターズは今でも覚えてるのに♪(^○^)
コメントへの返答
2018年7月21日 20:50
両作ともに、
「あなたの人生の一部または全ては造られたものだ」
という設定が同じです。
人生の酸いや甘い?を経験した今こそ!観てください( ^ω^ )

プロフィール

「@オラ99 運が向いて来るんですね!」
何シテル?   03/31 08:11
ほり.です。( ^ω^ ) メカニカルなものが大好物です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PAT works CFTtrstuningバッファー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/03 13:32:43
ほり.さんへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/23 22:13:28
東京日和・睦月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 06:16:24

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
観るのも乗るのもいじるのも楽しい。
レクサス IS レクサス IS
ネズミー号
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
鉄の盆栽
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
元年式
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation