• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月10日

北海道帰りに寄り道② 西吾妻スカイバレー (2012 .5)

北海道帰りに寄り道② 西吾妻スカイバレー (2012 .5) 鳥海ブルーラインから西吾妻スカイバレーへ。米沢からスカイバレーに向かったのは覚えていますが、鳥海山から米沢までのルートが思い出せない(^^; 画像も無いので。海側を通ったのか、内陸を通ったのか・・・。記憶力の衰えを痛感します。





山形県道・福島県道2号米沢猪苗代線「西吾妻スカイバレー」。白布温泉を過ぎると楽しい道の始まりです。


あまり日の目を見ない?山形県側の景色。


木に葉っぱがないので、道筋がよく見えます。


県境の白布峠付近。ミニ雪の壁。


福島県側を望みます。時刻は夕方5時前です。


なかなか新鮮な光景。


高いところを通っています。


秋には紅葉のトンネル。


東鉢山七曲りの手前です。クネクネ区間。


ここからの眺めが好み。


午後5時以降は夜間通行止めになるので、のんびりしていられない(^^;


おなじみ、東鉢山七曲りからの桧原湖方面。


もう時間です。帰ります。この後は豪雨となり、北海道からの車の汚れもきれいになりました(笑)
関連情報URL : http://led530.blogspot.jp/
ブログ一覧 | ドライブ2012 | 旅行/地域
Posted at 2016/08/10 17:21:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

この記事へのコメント

2016年8月11日 9:50
葉がないとこんなにも景色が違うんですね!

夏に走ったときと全然違う。
残雪の時季も走ってみたいなあ~^^

豪雨で車がきれいに・・・わかります!w
自分も笹川流れで豪雨にあい、
ついていた虫が一掃されて気分よかったですw

コメントへの返答
2016年8月11日 19:40
同じ場所でも季節を変えると
趣が変わりますよね~

夜走ると虫が凄くて。
なかなか落ちなくて困ります。
なので、帰り道では雨を望みます(笑)

プロフィール

「先日のJR花輪線」
何シテル?   04/23 10:31
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10 111213
1415 1617 18 1920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation