• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月31日

昭和の日に平成最後のドライブ① 只見方面へ (2019 .4)

昭和の日に平成最後のドライブ① 只見方面へ (2019 .4) 明日から6月ですが、まだまだ桜の記事が続きます。ご了承下さい。・・・もう夏だよ!(笑)
では、桜です。昭和の日は出かける予定ではなかったのですが(休日で混むかな?と)、平成も終わるし天気も良さそうなので、ちょっと行ってみるか!となりました。行き先は只見方面に奥会津もちょこっと。新潟は・・・また今度で(^^; 只見といえば、大好きな国道252号六十里越。只見線も。今回も満喫しました。


奥会津へのいつものルートで北上します。田島からは国道400号で山越えとなりますが、今回は只見方面なので、国道289号で西に進みます。楽ですね~ 途中の道の駅にトイレで寄ったら、駐車場が満車!まさに10連休の光景です。それでも、道路の方はガラガラ。快適走行です。そして、途中に桜が見えたので、ちょっと行ってみます。場所は只見町に入ったところだったか、まだ南会津町だったか・・・。まぁ、その辺です(^^;


まだまだ続くお花見です。


早朝、寒かったです。


川は伊南川ですね。


初っ端から車が多いな(笑)


のどかな田園風景です。


別の場所に移動です。ここは只見町になります。国道から桜が見えたのでまたまた行ってみました。畦道。


周囲は真っ白。天気は大丈夫!?


色とりどり。


それでは、六十里越方面に向かいますか!


間もなく、国道252号に入ります。左折です。


只見湖の風景。これはこれで味があると・・・。


田子倉ダムのところの急カーブ。ここにも桜。


田子倉ダムに着きました。空気がひんやり。


残雪がいいですね~


小休止の後、出発・・・ですが、すぐ近くの神社のところで。ここ、好きなんですよね。


紅葉もきれいですよ。では、改めて出発します。
ブログ一覧 | ドライブ2019 | 旅行/地域
Posted at 2019/05/31 17:30:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「先日のJR因美線」
何シテル?   04/19 15:15
こんにちは♪ 「ドライブ備忘録ブログ」となっております。 画像は拡大できます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789 10 111213
1415 1617 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年12月登録 新しい車はいいですね~
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2006年9月に中古で購入。以前に乗っていた車に比べて、性能が雲泥の差だったのでびっくり ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年12月登録。2019年12月、最終走行距離352,608km。11年間、お疲れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation