• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月19日

道をひらく子猫















助六に続き、2匹目の猫を飼い始めました。

5月10日(水)
岐阜県のブリーダーさんのところまで、予約していた子猫を引取りに行ってきました。

1
『吾輩はラガマフィン(オス)である。名前は、もうある。』

































『幸之助』である!!

助六と「助」繋がりの偉人の名前ということで、飼う前にすぐに決まりました。



助六との初対面。
助六は超ーーーーーーーーーービビりまくり。
自分の10分の1しかない大きさの子猫に・・・

このゲージは助六の為に買ったものだったのですが、幸之助におさがりでつかわせることにしたのですが、それまでゲージに入りもしなかった助六が、
「これはワイのもんや!!!」
とばかりにゲージの中に入って出てこようとしません。
最初から一緒の空間に居させると危ないので、助六をゲージから出そうとしたら、
「シャー!!!」と珍しく大激怒!
見知らぬちっこい猫に、自分のものをいきなり横取りされるのが相当に嫌だった様子・・・

で、私と夫が幸之助を抱っこして触っていると、私に抱かれている幸之助に対しても、「シャー!!」とものすごい威嚇をしました。

猫も嫉妬をするんだと驚きました。
しかし助六を飼ってみて「人間の赤ちゃん・幼児と変わらないなぁ」と実感していたので、新しくできた下の兄弟に嫉妬するのも当然かもしれません。

2
我が家に来て2日目。朝日を浴びて。

3
きなこ餅とか安倍川餅にソックリです(大笑)

4
私が作ったウサギの形の編みぐるみが大変気に入った様子で良かったです。
実は以前助六の為に作ったものですが、全く遊ばなかったので。


5
私が新しいお母ちゃんだよ。よろしくね(^^)
甘えて「うん。よろしく」って答えてくれました(^^)




引取って3日目にはもう650gに!!
幸之助は生まれた時から食欲がハンパなく旺盛で、ブリーダーさんの元ではほかの兄弟のご飯を横取りして食べ過ぎていたようで、兄弟の中で1番太っているんだとか・・・(大汗)
名前に負けず、大物になりそうな予感(汗)


8
幸之助が上がれない階段に助六のご飯を移動しておいたのですが、家に来てなんと4日目には階段を自力で上がって、助六のご飯を盗み食いしました!
横取りされても怒ら無い助六は、優しいのか、それともあまりにも食に執着が無いのか(もともと小食)・・・・

7
5日目にはもうすっかり仲良し。助六が幸之助を舐め舐めしてあげるほどに。




じゃれ合って遊んでいますが、最初は助六が幸之助を追い回していて私が幸之助を助けていたのですが、気が付けば幸之助が助六を追い回して助六がビビるというおかしな状態になっています・・・
「幸之助!お兄ちゃんをいじめるんじゃないの!!」
ってなんじゃそらー!?(><;)





幸之助は現在800g。もうソファー伝いにダイニングテーブルの上に上がってくるようになりました。そして邪魔します(汗)




助六がこんなに優しい子だったとは、本当に驚き、とても嬉しかったです。
甘えん坊で凶暴で、寂しがり屋でビビりなだけかと思ってたのに・・・(感涙)

6
助六の助六ハウスに入って遊ぶ幸之助。
これには助六も怒ってました(^^;)
やっぱり自分のお気に入りの物を取られるのは嫌みたい。
なぜかご飯は横取りされてもいいみたいだけど・・・・・(謎)

ブログ一覧 | ひとりごと | ペット
Posted at 2017/05/19 22:51:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

朝ご飯😊
sa-msさん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2017年5月19日 23:07
可愛い!たまりません、そして名前がまた渋いわっ
仲良くなって良かったですね。助六くん、いいお兄ちゃんになりそう。
きっと色々教えていくんですね。
成長が楽しみですね。
コメントへの返答
2017年5月24日 13:52
コメントありがとうございます(^^)

偉人から名前を貰いたくて色々候補は挙げたんですが、夫が1番気に入ったのが幸之助
でした。
だいぶお互いに仲良くなっているようなのですが、やはりお互い環境の大きな変化でストレスも大きく、二人そろって体調を崩して病院に通っています(TT)完全にお互いがなれ合うまで1カ月以上はかかるそうなので、長い目で見ようと思っています。
きっと将来は仲良し兄弟になってくれると信じています(^^)♪
2017年5月20日 7:31
賢そうでかわいい幸之助ちゃん❤️❤️
かわいかー😝💕⤴⤴
助六ちゃんもだけどふわふわで柔らかいシルキータッチの手ざわりが伝わってくるヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
もふもふしたーい!

助六ちゃんも弟が出来て嬉しそう( ¨̮ )
コメントへの返答
2017年5月24日 13:55
コメントありがとうございます(^^)

幸之助は食欲が生きる源になっているかのごとく、食を追い求める能力は高いです(苦笑)助六のごはんを横取りしたり、私の食事のごはんまで貰いに来ます(大汗)
ラガマフィンはラグドールの親戚なので、毛並みもラグ同様、シルキーで気持ちが良いですよ。
2017年5月20日 12:45
こんにちは。
ネコのブログを読むと。僕ももう一人欲しくなってしまいます・・・。
ただ、二人でてんてこまいなので・・・。
もし飼うとしたら名前は決めています。

「ゴジラ」・・・。(苦笑)
コメントへの返答
2017年5月24日 13:58
こんにちは。コメントありがとうございます!

2匹で飼うのは本当に大変ですよね・・・
大変なのが解るから、私は反対したのですが、夫が飼いたい様子だったので飼ってみることにしました。
助六は今まで一人っ子で愛情も、おもちゃも、居場所もひとりじめしていたので、今は歩運等にストレスのようで可哀想です・・・
でもきっと幸之助が大きくなったら、良い相棒になってくれると信じて楽しみにしております。

ゴジラ・・・錆猫のイメージですね(^^;)
2017年5月23日 20:30
助六君にも弟ができたのですね!!優しくて思いやりのあるお兄ちゃんで!!

かわいい~幸之助!確かに大物になりそうな名前ですね。僕も何冊か読みました。

にゃんこって、好きな人には、鼻の頭をこすり付けてくるんですよね。うちのにゃんこは僕が鼻を近づけるとゴロゴロ言いながら、スリスリしてきました。

うちの親父がやると嚙まれてました。
コメントへの返答
2017年5月24日 14:03
コメントありがとうございます。

正直2匹目を飼うことは迷いがありましたし、実際やはり苦労やストレスが多いです。
猫たち自身が一番ストレスのようで、下痢が続いており2匹そろって通院中です。
助六も根は優しい子なので色々我慢しているんだと思います。はやく2人が元気になってほしいです。

鼻をこすりつけてくるのは、好きな人に自分の臭いをつけて、「あなたはわたしのもの!」っていう愛情表現らしいですよ(^^)
うちの夫もまっくんさんのお父様同様、ふんっって嫌がられてます(苦笑)
2017年5月23日 23:56
2匹目飼われたのですね。可愛いですね。
ラガマフィンって種知りませんでした。
3匹目は家のチンチラ生まれたらお願いします。(爆)
コメントへの返答
2017年5月24日 14:08
コメントありがとうございます。
ラガマフィンはラグドールの親戚で、国によっては血統種と認められていない種でもあるそうですが、うちのは血統書付きの子です。
日本でラガマフィンをブリーフディングしているとことは少ないようですね。今回購入した先のブリーダーはラガマフィンとスコ、ベンガルを専門でされている方でした。とても親切で引取った後も頻繁に連絡を取り合って相談させて頂いています。
子猫を買う時は、単に可愛いとか希望の種とかではなく、やはり信頼のおける、評価の高い、猫を命としてとても大切にしているブリーダーさんからしか買いたいとは思えないですね。
2017年5月27日 4:10
ラガマフィンてラグドールの派生ではありますがまた珍しいヌコさんを迎え入れましたね…手に入れたくてもなかなか難しいヌコさんです。
日本でブリードしている人もあまりいないでしょうね。
ブリーダーもピンからキリまでいますから愛情を込めて育てている信頼の置ける人がいると良いですよね。

ラガマフィンいろいろとラグドールに準ずる特徴ももっているみたいですが、やはり「巨大化」することでしょうか!?(笑)( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
白と淡い茶がキレイなフワフワな子ですね。
実は面倒見の良い助六タンからの英才指導を受け立派にママの勉強の邪魔を完遂することでしょう。
いずれも「大人の容姿をもつ(やんちゃな)子供」となることが確実…
体重5kgover同士の過激なじゃれ合いが見られるのも直ぐですな(笑)キャッ\(゜∀\)(/∀゜)/キャッ

プロフィール

「アウディA4アヴァントSlineと北の丸公園 http://cvw.jp/b/235713/42493113/
何シテル?   02/09 23:16
橘 芙蓉(たちばな ふよう)です。 名前の芙蓉で呼んで下さい。 仕事・プライベートで日本全国いろんな所へ旅行に行っています。 ついに2015年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

全部のせ丼!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 06:54:30
洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 15:46:01
名前変えます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 09:00:25

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン 幸之助号 (ポルシェ 718 ケイマン)
百恵ちゃんレッド(ガーズレッド) ◆オプション明細 ・インテリアカラー:ブラック/ボ ...
ロータス エリーゼ 役立たず趣味車だけど通勤車ってどうなの? (ロータス エリーゼ)
暴風雨・雪・凍結時には乗れない役立たずな通勤車。 でもストレス発散には役に立っているみた ...
三菱 ミラージュハッチバック ミラちゃん (三菱 ミラージュハッチバック)
足車として増車。 でもすごく走りも、見た目も、荷量もあり、お気に入りです。可愛い❤️
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
2009年7月24日納車 エボたんの次の車として購入。 でかい!!! でかすぎる!!!

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation