• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブォーンの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2018年5月20日

COLT SPEED カーボンステアリングカバー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
 カーボンステアリングカバー本体と取扱説明書。

 取扱説明書を読んでおきます。特に難しいことは無さそうです。
2
カーボンステアリングカバーの裏側です。

取り付け用の両面テープが既に付いています。
3
仮付けしてみると、ステアリング本体のシルバーが少し見えてしまうようです。

 左側ステアリングスポークのところ。
4
右側ステアリングスポークのところ。

 左右とも目立ちそうです。
5
見えるシルバー箇所を目立たなくさせるために、カーボン柄のフィルムを貼ることにしました。ハッピークロイツさんの「カーラッピングフィルム」を使います。裏紙を剥がして貼るテープです。5㎜幅の物が使い勝手が良さそうです。
6
「カーラッピングフィルム」を半分にカットして、シルバーが見える部分に貼りました。カーブが強いところは細かく長さを切って貼りました。仕上がり具合はどうでも良くて、黒くなれば良いんです。
7
最初は右側ステアリングスポークを合わせ、上部、左側ステアリングスポーク、下部の順番で固定するのが良さそうです。
 何回かシミュレーションをしてから両面テープの裏紙を剥がして取付です。
8
気になっていたステアリング本体のシルバーは消えました。


 仮付けで隠れると思っていた部分が、実際は隠れなかった箇所が下部に有りました。
ステアリングを回さないと分からないので良しとしましょう。完璧にするにはステアリング本体のシルバー色の際は全周処理した方が良かったかも。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正ステアリングを分解してみた

難易度:

ステアリング交換 そにょ1

難易度:

エアークリーナー交換

難易度:

Defiメーター取り付け

難易度: ★★

セルモーター交換

難易度: ★★★

ヘッドライト黄ばみ磨き

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オドメーターが90000kmになった日 http://cvw.jp/b/2357314/45549061/
何シテル?   10/17 21:46
初めまして、ブォーンです。みんカラは、グルグル回って参考にさせてもらっています。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱車を乗り継いでいて、車を乗り換えるたびに、エボを薦められていました。もちろん、エボは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation