• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポンコツ自動車倶楽部の愛車 [マツダ RX-8]

後部座席専用にDVD&CD&フルセグ&ナビ&ゲーム

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年05月01日
1
後部座席から前席のモニターは見にくい!
ゲームがしたい。DVDテレビがみたい!
コンソールボックスの上に取り付ける専用台を製作しました。
中古の一体型ナビを購入。
2
三菱純正ナビなので配線を調べてネームランドを貼りました。
3
純正カプラーを切り離してギボシ端子に変更し、バッテリーにつないで動作確認します。
4
8のコンソールの幅、高さなど測って鉄工所にて切断、サンダーがけして、自宅にてボルト穴をドリルで開けて取り付けます。
運転席助手席のリクライニングで干渉しないギリギリサイズです。
運転手の肘置きの高さにもなるよう高さ調整していまず
5
苦労したポイントはディスプレイが開閉するので前面の鉄板を詰めおりして隙間が出ないようにミリ単位の精度が必要でした。
6
DVD、CDも格納できるようにしました。配線隠しのため裏蓋にも鉄板をしていますが下部には隙間をとって配線をそこから出しています。
7
内臓のワンセグとは別にフルセグチューナーを取り付けることにしました。ビデオカメラ、バックカメラ、サイドカメラを取り付けるため配線をやり直します。前期純正ナビではDVD映画が見れないし、画質悪いし、バックモニターを配線していますので今回取り付ける後部座席ナビから前席用のフルセグテレビにケーブル配線してDVD視聴できるようにもしました。
8
取り付け完了です。
前席純正コンポには純正のBOSEスピーカーそのままでUSB接続でウォークマン、ipodを使えるようにケーブル追加しました。
純正ナビにバックカメラも取り付けました。
後部座席用ナビにフロントカメラとサイドカメラと6スピーカー増設しました。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ナビオープニング画面変更

難易度:

ナビのバージョンアップ(物理) その2 交換設置編

難易度: ★★★

ナビのバージョンアップ(物理) その1 分解編

難易度: ★★★

YACのVP-34液晶保護シートARを使ってみた➁

難易度:

後期型RX-8 フロントスピーカー交換(後編) *訂正

難易度: ★★

純正ナビ操作不可リセット!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-8 ミッションとデフのギヤオイル交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/2357716/car/1853414/4941276/note.aspx
何シテル?   08/31 22:17
古い車、古い時計を集めています。よろしくお願いします。 車: RX-8、ミゼットmp5、スズライトキャリー、スバル360、ポーターpick up、ホンダバモ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

今年も終わるなー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/31 18:03:43

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
古い車に関心あります。よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.