• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつまろの愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

センターコンソール用LED照明取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月25日
1
センターコンソールの下の部分が前から暗くて見ずらいと思っていました。
ソフトポケットを付けるときにエアコンパネル下のカバーを外すと、ちょうどいい位置に穴が空いている。もしかするとLCI前にはここに照明が付いていた?
どちらにしてもこれを利用しない手はありません!
2
使ったのはエーモンのLEDライト 白 No.1911です。
但し私はアンビエントライトをオレンジ(赤?)にしているので、色を会わせるために100円ショップで色付セロファンを買ってきて、赤と黄色を組み合わせてライトをくるんでオレンジにしました。
最初の写真を見てもらえばわかるように色合いピッタリでした。

空いている穴の位置にライトをビニールテープで固定しました。
位置や角度が確認できればグルーガンで固定する予定です。
3
表から見るとこんな感じです。
4
電源はこのエアコンパネル用の配線から拝借します。
5
見ずらい写真ですが、アンビエントライト オレンジでは、車両からきている3本のうち、真ん中の赤白が+で、青白が-でした(テスターで確認しました。)。

その2本から分岐コネクタで電源をもらいます。
6
カバーをもとに戻して、ポジションONにしたところです。
最初の写真が暗くなってから写したもので、ちょうどいい感じではないでしょうか。

しばらく使って、これで良ければライトの固定と、配線のギボシ化を実施します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

シガーソケットACC化

難易度:

スポーツシフト不良その2

難易度:

ブレーキバルブ交換

難易度:

オルタネーター交換

難易度:

SMG リレー交換

難易度:

サイドマーカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

てつまろです。よろしくお願いします。 車大好きな50代のオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フォグHID変更 偵察編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 19:02:20
コーディング 自動時刻設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/19 07:25:21
VCDSコーディング【1.導入・設定編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/07 21:12:30

お友達

愛車をいじる方、いじって見たい方大歓迎です。情報交換しましょう。
いじらない方ももちろん全然OKです。
61 人のお友達がいます
二流ライダー二流ライダー * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 ヒロアオヒロアオ *
ウルフボーイウルフボーイ * H.I.DH.I.D *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2017/12/02納車。 BMW 320i xDrive Touring M Spo ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
旧型コペンからの乗り換えです。 ぼちぼちいじっていこうと思います。 よろしくお願いします。
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4(A型)に乗っていました。 BHレガシィ(3L フラット6)か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.