2014年12月12日
Bクラス、僕が買った時点でW245は型遅れでした。新型も良かったんですがナビの画面が固定で純正しか対応出来なさそう?なんであえて、こちらにしました。
後々、載せ換えも出来ますし。
ちょうど入手する前に車検を取ってくれたので、ほぼ2年丸々あるのですが点検のみのユーザー
車検みたいな内容だったようで、、、
間に入った業者さんからヤナセでの点検用紙をくれて不具合のありそうな所をリストアップしてくれたので
ボチボチとその内容に従って手入れをしていきます。
今回はATF(CVT用)の交換。
3年落ち、27千キロ。まぁ年式相応かな?
ベンツ初のFF、CVTなのでデキは期待出来ません。w
色々調べてみると鉄粉が悪さをするようなのでこれからも3万キロで交換予定。
で、調べた結果オイルパンを外してフィルターを交換するところまでは僕の頭にありましたが
トルコンからオイルを抜く?って
パーツマニュアルからドレンがあるのが分かり交換開始です。
オイルは純正を6L用意して作業しましたが、これで足りました。
これはケースバイケースなので絶対に足りるとか足りないとは言えない。
Posted at 2015/01/01 19:26:54 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ