• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

馬うまの愛車 [ホンダ フィット3 ハイブリッド]

純正ナビ用ハーネス取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月14日
1
走行中にナビが操作できない、TV見れないのは助手席の人に不便ですよねー
アースすればいいのは知ってますが、配線を傷物にしたくないので購入しました。
アマゾンで売ってるやつです。

ちなみに、私のGP6はオプションのVXM-184VFiが付いてます。
2
ではナビを外しましょう。
って、この車すごく面倒!

まずはメーター回りのパネルを外しましょう。
テレスコを一番手前の一番下にすると手を入れる空間ができるので、突っ込んで引き抜きます。
3
次にベンチレーターグリルを取ります。
諸先輩方の知恵をお借りして、私も養生テープで引っこ抜きました。
この時、力で抜くので、ナビ周辺にも養生しておくと安心です。
4
次にシガーソケット周辺のパネルを外しましょう。
ビスが一つあるので外します。
外したらパネルを手前に引っこ抜きます。
5
パネルをどかしたら、覗き込みましょう。
すると、パネルを留めてたビスがあった延長線上ぐらいに、ナビを固定してるビスが1本あります!
赤い丸をしたビスです。
ドライバーで取りましょう。
この時、磁力のあるドライバーだと安心です。
6
写真のようにナビ上部にあるビスを2本外します。
ハザードのカプラーをマイナスドライバーで外したら、ナビのパネルを引っこ抜きます。
7
ナビが外れたら、裏面を見てみましょう。
写真のように青と茶色のカプラーを抜きます。
購入したハーネスをナビとカプラーの間に割り込ませ、ナビにアースを取り付けます。

ハザードのカプラーを差し込み、ナビのパネルを一旦取り付けて、走行中にTVが映ることを確認したら動作確認終了です。
あとはパネルを逆順に取り付けましょう。

お疲れさまでした。
前相棒のKei並みに面倒な分解でした(^^;

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カーナビ、サブウーファー交換(KENWOOD MDV-M805L, KSC-S ...

難易度: ★★★

HONDAインターナビ・リンクアップフリー端末

難易度:

ナビへのアルミテープ貼り付け

難易度:

HONDAインターナビのAUX入力端子

難易度:

ナビ修理依頼2

難易度: ★★★

メーカー OPナビソフト不具合※追伸更に追伸

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日はBRZの誕生日らしいです。
楽しい車で感謝してます。
そんな愛車は野良猫の遊び場にされております。
猫避けは置いてますが、効果なし
困ったものです。。。
とりあえず洗車しよう。」
何シテル?   02/03 17:49
馬うまです。 車に乗るのは通勤(片道40km)がメインです。 土日はバイクか車でどこかを走ってます。 基本、ゆっくり運転するのが好きな人間です。 乗ることはも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
レガシィが故障し悩んでいるところに 新型のBRZの話が。。。 ほぼ即決で契約しました。 ...
スズキ バンディット250 スズキ バンディット250
2016/08/27 バンディット250LTDが納車しました。 25年落ち。 だけど初年 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
【2018/04/01】 大安に納車したGP6です。 我が家では久しぶりのホンダ車。 小 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
bl5-aに乗ってます。 2014年12月に購入した中古車です。 色はサテンホワイトです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.