• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぁちゃんのブログ一覧

2014年05月09日 イイね!

西伊豆にドライブ~

静岡へ行くたびに「伊豆に行きたい~」って、それとなく子供にアピ-ルしてましたが(^^;)

いつも軽く流されて終わってたのに(涙)、なぜか子供の方から、「行ってあげるよ」って

お誘いが来ましたので、GWは2日ほど休みが取れたので、行ってきました(^o^)



いやぁ、何年か越しの思いが叶って嬉しかった(^_^)v

やっぱ、うるさいくらい「行きたい~」って言うもんだなぁ(爆) 


先日、嫁さんが子供の看病やら孫ちゃんの世話をしてあげたので、そのお礼?かなと

思ってます(あえて向こうも言わないし、こっちも聞かないけど・・たぶん。 いいとこあるじゃん(^^) )



今回、西伊豆に行きましたが、どうしても行きたかった所があって、それは・・・土肥金山!(笑)

砂金をガッツリ取ってくるぞ~って(^^;)。でも実際は・・?。

温泉にも入りたかったけど、私以外は入りたくないって言うから(T_T)また次の機会に。



通常、沼津まで高速で行って、そこから下るのが普通?ですが、子供が言うには

西方面から行くには、近いように見えて、遠くて時間もかかるから、滅多に行かないらしく

実際、静岡から行くとなると、2時間半から、渋滞してると3時間位かかるとか(>_<)。

ふむふむ・・けっこう遠いんだなぁ(汗) ・・と、言うことで、今回は、ワ-プしました(^O^)。





こちらに乗って・・運んでもらいました(^^;)  ラクチンラクチン(*^_^*) 清水港から出ています。





この船の航路上が県道として認定されているらしく、県道制覇マニアは

この船に乗らなとクリアできません・・って、そんな人いるんか?(笑)



さすがGW、乗船する車でいっぱいです(汗)





ちなみに、この日は、予約の車しかほぼ乗れない状況でした。私たちは、子供が前もって

予約してくれてたおかげで、難なく乗れましたが(^^)、、。





なかなか船に乗ることもないので、久しぶりです。

今年の9月には廃路?と聞いてる伊勢湾フェリ-(伊良胡-鳥羽間)と同じくらいの大きさの

船でしょうか?。運行本数は、こちらの方が少なく、金額は、どっちもどっちかな(汗)

でも、伊豆までの時間とか距離を考えたら、こちらは繁盛してそうな気もしましたが。



船内では、ちょっとリッチに(笑)特別室へ(^^)!





ちょっと、かすんでいて残念だったけど、船上から富士山も見る事が出来ました。






65分で西伊豆・土肥港に到着!     土肥=「どひ」と読んでましたが、「とい」なんですね(汗)

こうやって見ると、やっぱり伊豆は山が多いんだなぁ(^^;)、、





港について、まずは昼食って事で、土肥で食べるなら、ここが美味しいと言うことで

さくら さんへ。 ちょうど昼時間で、待ちの人がすごかったけど・・(汗)

しかし、ここも予約してあったので、すんなり食べれました(笑)

なかなか段取りいいじゃん! 感謝感謝(^^)





子供は、金目鯛の煮付け(少しもらったけどメチャウマ)





嫁さんは、無難に刺身定食を





息子君と私は・・またここでも魚と関係ない天ぷら定食を(^^;)。 相変わらず懲りてませんね(爆)





お店のメニュ-に、ちょっと気になる名前の食べ物が(@_@)

興味もあって、初めて食べましたが、伊豆の産物?「しわめ」という物を。

ワカメを刻んだようなやつで、結構美味しかったです。






お腹もいっぱいになったところで、目的地の土肥金山へ




ん? 人が立ってると思ったら・・・精巧に作られた人形がお出迎え。 喋ります(笑)





園内を歩き。。。





途中、池に鯉が泳いでいましたので、孫ちゃんが餌やりなども(^^)  鯉も・・金色かぁ~(笑) 





で、坑内入口です。





天井が低ぃ~(汗)  180以上の人は、少しかがまないと頭を打ちます・・実際、打ちましたし(T_T)





中に進むにしたがって、生暖かい空気に(^^;)  所々、解説付きの人形がお出迎え





これはリアルでも良かったな(爆) 想像しちゃって・・しただけですが(笑)





坑内を出たら、次は資料館へ  やっぱりゴ-ルド!普段見慣れて無いから眩しい~(笑)





千両箱? 時代劇に出て来る物と大きさが違うような





実際、手でもって重さの体験が出来ます・・持って帰りたいんだけど・・って、これ、レプリカか?





世界一の金塊の塊!時価11億だったかな? これも触るだですが(^^;)






次は、お待ちかね、砂金取り体験~(^O^)!


入った時は空いてましたが、この後、団体さんがドッと押し寄せて一杯に(滝汗)





私も、子供たちも必死です(笑) 取り方の説明はしてくれますが、なかなか見つかりません(涙)

と言うか、私は目が悪いので不利です(汗)。すごくちっちゃいので、きっと見落としてます(>_<)、、。





孫ちゃんは・・そんなの関係なく遊んでますし(笑)

結局、3人で小粒5個ほどしか取れず(>_<)、、 お見せするほどでも無いのでパスです(笑)。。




ちなみに、取っていい制限時間は30分ですが、自己判断に任せられていますので・・

混んでたのと店員さんも忙しかったのでしょう、それに、取ることに夢中だったので(笑)

結局、45分やってました(^^;)・・・・内緒です  し~っ(爆)。




最後に、お土産屋さんへ    やっぱり、土産物も、こうなりますね(^^)





まぶしい~(笑)。  せんべい、お土産に買いましたが、金箔付き(^^;)! 値段も・・それなり。。





これで250グラムかぁ・・・一つかみでいいんで欲しいな(笑)








外に出て休憩。 ソフトが食べたくなって注文したら・・やっぱり(^^)





こんな感じで、ほんと、とても楽しかったです! 行けて良かったなぁ!(^^)!






土肥金山を出て、ここから5分と掛からない所に、世界1?の、花時計があるので見に行く事に。





花時計の周りは、足つぼのコ-スとなっています。私と孫ちゃんで歩きます、、、





いろんな石が敷き詰められていますが、途中、こんな痛そうな石も(汗)

とてもじゃないけど痛くて歩けませんでした・・が、痛いのが好きな人には良いかも(笑)






この時計の隣には、温泉が・・・





足湯が有りましたので、浸かることに・・男の足は見せれませんので、孫ちゃんの足なら・・(笑)





半日ほど西伊豆に滞在し、帰りもフェリ-を使って帰ることに。。




船長になった気分ですかね(~o~)。 似合ってるなぁ~・・と、ジジバカ(笑)





帰りに船内放送で、この角度から見る三保松原の風景は、ここでしか見れないと・・もちろんですね。

帰りの時間帯によっては、夕日の綺麗な、サンセットクル-ズが出来そうです。





ここでフェリ-について少し。。

往復で使う場合は、帰り分は少し割り引きをしてくれます・・と言っても、大人4人(幼児はタダ)と
車(今回はBMでは無く、ミニバンでした)で、3諭吉近く必要ですが(汗)

たぶん、普段は特別な催し物が無ければ、予約無しで余裕で乗船できると思いますが
今回のように、GWとか連休の時は、あらかじめ、予約した方が無難です・・今回は2日前に
予約したみたいですが。ただ、その時間帯に必ず行かないと行けませんが(汗)。 
駿河湾フェリ-のHPがあるので、興味がありましたら見てください。




市内に帰ってから、ちょうど息子夫婦が、朝霧高原&山中湖の旅行からの帰り道だったので

みんなで食事しよ~って事で、いつものこちらで合流することに。





ここのカツは、ほんと美味しいです。カツ以外は、お代わり自由で食べ放題なのも(^^)

昔、こんな光景を夢見てました(笑)。初めて3家族で、わいわい楽しく食事が出来た事

子供たちに感謝だなぁ~って思います(^o^)






と言うことで、目標が1つ達成できましたので、次はドコに行こうかな・・って、いつになるか(汗)
Posted at 2014/05/09 23:17:40 | コメント(3) | 静岡 | 日記
2014年05月07日 イイね!

久しぶりの日記!

いつのまにか、前回の日記から、はや3ヶ月もたってしまいましたが(汗) 

ここ3ヶ月の間は、仕事の忙しさは、いつもの事として(滝汗)、家庭でも色々とあって

書ける時間が全然取れなかったので(涙)、しばらく放置するしかない状況だったけど

やっと落ち着いたので、またいつものように、ぼちぼち書く事に(^o^)。


まぁ、落ち着いたと言っても、休みは相変わらず月1~2日なので、以前と同じく

そんなに状況は変わってませんけど(^^;)、、。


で、まずは最初に、みん友さんへの遅コメ(汗)優先でしたので、日記は、ちょっと

タイムラグがあるのは、いつもの事と、ご容赦ください(^^;)



さくっと?ここ3ヶ月を、まとめると・・あ!最初と最後は文字ばかりで写真ありません(^_^;)、、、。


①仕事の事

②子供の出来事

③新東名上りにオ-ビス!?(>_<)

④i3試乗

⑤念願叶って、やっと西伊豆へ(^o^)



ま、こんな感じでしょうか(汗) 。①~③は今回の日記にて。。

④はパスするかも(^^;)。 ⑤は次の日記にて!




と言うことで・・


前回休みだった2月中旬から、以降、4月中旬までの2ヶ月間は、休みがまったく取れない

状況で、仕事ばかりしてました(爆)。2ヶ月間休みが無いってのは、自分も初めての事ですが

身体は、いたって元気ですね(笑) 我ながらタフだなぁと思ったりしてますが(^^;)、、。


特に3月は年度末と消費税の駆け込み需要の関係で(おかげでとでも言った方がいいのか?(笑))

昼夜問わず働いたので、過去最高の稼ぎ!・・・会社が・・ですが(笑)。

出来事といったら、4月の頭に、仕事車を箱替えした事くらいかな(^o^)。


今までの乗ってた車は、5年で17万キロ走って、あちこちガタが来てたので。でも

トラックと比べると、まだまだ乗れる距離なんでしょうが、車体が歪んできたので

(荷物の積み過ぎか?笑)、箱替しました。。 


ちょっと排気量を落としましたが、自分的には気にいってるんで、まぁ良しとします(^o^)

・・なんの車かって?。まぁ、T社本体や、その関連企業に出入りしてる関係で、当然T社

なんですが、たいした車じゃ無いのでパスさせていただくとして(笑)、ただ思ったのは

同じ車名でも、こうも進化して違うもんかと思うくらい、乗り味が変わってビックリ・・の

1500ccで、ブタ顔で(爆)、不人気商用バンの(笑)アレです(^^;)。。





その次に、私にとって・・いや、子供が!・・ですね、人生においての一代イベントを開催しました!



そう・・結婚式です(^_^)v 



娘の時(嫁に出す側)は、こちらはあまりやることも無く(子供は色々忙しかったようですが)

結構のんびりと構えてましたが(笑)、今回は息子(男側)なので・・やっぱ大変です(汗)。

とくに、ここは田舎なので、段取りとかその他諸々あって(^^;)。


おまけに、サプライズをお願いされたりして(いきなり依頼が来たといった感じでしたが(滝汗))

仕事の合間に色々準備をして・・その結果、みなさん感動してくれたようなので、良しとします(~o~)V。


問題は、最後の謝辞(滝汗)、、。1ヶ月かけて考えたあげく、当日は、しらふじゃ、やっとれん(笑)

と、思って、かなり飲んだので、酔っぱらってたのと、緊張で、頭が空っぽになって、結局は

カンペを棒読み~(>_<)。。・・・笑っちゃう(爆)  はぁ失敗こいたな(^^;)

そこだけもう一回出来ないかなぁ(~o~)



少しだけ、式場(披露宴会場)の写真なども・・





ここはドコ?・・でしょうか(汗)。






これならわかるかな?  この景色を見れば・・あぁ~、あそこね!って感じかと (~o~)。。





会場内の雰囲気も、いいですね。

1日1組しかやらないので(もっと出来そうだけどあえて優雅に?(笑))、この日にやるため

予約は1年半前にしたとか(驚)、、。確かにとても良い所です。会場もスタッフも!

さすがは老舗ホテルだけの事はあると思ったけど・・値段もそれなりです(滝汗)。。










式場に隣接するホテルは、昔の天皇陛下?も、泊まられた事があるくらいすごいらしいですが(笑)

近所に住んでるけど、初めて中に入りました&泊まりました(^^;)。

勝手に、敷居が高いと言うか、なんか別格に考えてましたが、でも、なんのこっちゃない

普通のホテルでした(笑)。 BMのディラ-と一緒ですね。最初は、入りづらいなぁ~と思っても

なれちゃうと平気(笑)。











天気が良かったのでホテル前の庭園にて、集合写真やブ-ケトスを実施





なぜか孫ちゃんが持ってます(笑)。まだしばらく無理でしょう(^^;)、、。





今回は、孫ちゃんも活躍しました(^^)。 まぁ、他に子供がいなかったと言うのもありますが。。

リングエンジェル?って言ったかな?、指輪を運ぶ大役を。

ちゃんとこなして孫ちゃんえらい~ と、じじバカぶり(^^;)





ここで・・新郎新婦の写真が無いじゃんって(汗)。 諸事情により、控えさせて頂きます(^^;)

なんせ自動車整備の大学に行ってたので、友人のほとんどがそれ系・・。とにかく大の車好き(笑)。

きっと、みんカラやってそうな子がいるので、見られると、ちと恥ずかしいから(笑)。。





飲んでいなかったら帰ってましたが、親族は安く泊まれたので・・と言っても、それなりの

値段でしたけど(汗)。それに、次に、いつ泊まれるか分かんないですし(^^;)。。

もともとホテルとして建てたのではないらしく、部屋数は少なく、室内もいたって普通・。・。。





海辺の部屋から見える景色・・泊まらないとこの光景は見れないので(^^;)





ホテル内の作りも、重厚で素敵です(^o^)






夕食は、バイオリンの生演奏が付いて(笑)、フランス料理のコ-スを・・って

食べ物は、写し忘れました(汗)





この玄関の扉・・ねんき入ってる~。 これが、また、えらく重くて開けずらい(汗)





お約束?の一枚(笑)。分かる人にはわかるってやつですが(^^;)







あと・・次の日、初めてセントレアへ(汗)。ラブラブな2人を尻目に?(笑)、空港までアッシ-(涙)。

ま、嫁さんも強制連行して行きましたけど(^^;)。。





ついでに、こちらで行きも帰りも食事を(^-^)。美味しかったです!

・・やっぱり料理の写真は無いけど(汗)






次に・・・

4月下旬になって、静岡の子供から、ギックリ腰で動けないから助けてと連絡が・・(汗)

私は日帰りで(^^;)、嫁さんは1週間泊まりで、孫ちゃんの世話から家事全般を(^o^)。

だから1週間だけ独身貴族・・と、言いたい所ですが、おとなしくしてました(笑)



それで・・久しぶりに新東名を走ったんですが、2月の時には確かに無かったので

間違いないと思いますが、上り 遠州森町PA→掛川PA間(だったと)に

新しくオ-ビスが設置されたようです・・ようですと言うのは、夜間で設置場所を見過ごし

たのと(汗)、それなりに走ってたけど光らなかったから・・(滝汗)。


先月末から今月になって、3回ほど上り線を走ったんですが・・・1回目は、PA入り口?辺りに

看板が立てられてて、まさか設置されてるとは思ってもいないので、「自動速度取り締まり路線」

とか、何とか書いてあったんですが、私はそれを・・浜松あたりで、よく目にする

「スピ-ド取り締まり区間」・・要するに、覆面とかのあれですね、それと間違えて、気にもせず

駆け抜けてました(^^;)。。


嫁さんも同乗してたので、光っていれば、お互い分かったと思いますが、何もなかったので

気づかず。。(滝汗)



2回目は、嫁さんを迎えに行くため1人でしたが、やはり看板はシッカリ読みましたが(笑)

頭の中で、そんなもん無いよな・・みたいな(笑)勝手な思いこみで走ってたので・・やっぱり

駆け抜けてました(大滝汗)



さすがに、今月行った時は、看板に書いてある言葉をよく読んで(笑) スピ-ド控えめで(笑)

ホントにあるのかなぁ~と、疑いの目で走ったので、問題なく通過しましたが、なんせ夜しか

走らないので、場所がよくわかんない(^^;)、、。 で、色々と情報をググッたら、最近(3月)に

なって設置されたようです(*_*)



さて、ここで・・・光らなければ大丈夫だったのか?光らないタイプなのか(汗)

まだ試験期間だったのか? フィルムタイプで、みんなが先に撮しちゃったのか(笑)

ま、1ヶ月後が楽しみ?かな(汗)、、。


まぁ、駆け抜けてたと言っても、皆さんが出してる速度域とは全然違って?(笑)

おとなしい速度?で走ってましたけど(^^)。。一般的に、高速って、何キロ以上で

光るように設定されているんでしょうね?。



下り長泉は知れてますが、まさか上りもなんて(*_*)。。

と、いった感じで、色々あった3ヶ月でした(汗)




次の日記は・・念願かなって、西伊豆に行けたので、その事について少し。。


とりあえず、今回は、ここまでにて。。 
Posted at 2014/05/07 21:37:27 | コメント(4) | 家族 | 日記

プロフィール

「@ひでごん123 さん

愛知で泊まられた?んですかね
場所的に西浦温泉あたり?かな
ようこそ三河へ🤗」
何シテル?   04/09 11:16
仕事が忙しくて、日記は頻繁に更新する事が出来ないので、どちらかと言うと 皆さんの日記を拝見させて頂く事の方が多いです。 皆さん、とても上手に書かれている...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
456 78 910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

レクサス(純正) 10.3インチタッチワイドディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 08:00:11
エンジンオイルの探し方 (欧州車) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 11:03:02
BMW用承認エンジンオイルのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 10:54:02

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW M Performance Automobiles F20 「M140i」 ...
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
普段、近所の買い物に行く時位しか使ってなかったのが、最近は家族の送迎 などで使う事が増え ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
N55にあるあるの経年劣化みたいで、オイルシールがいくつか劣化し オイル漏れ(涙)。で、 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
ゆったりまったり乗ってもいいし、直線を走るには向いてますが3シリの時のように キビキビ走 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation