
昨日は、
仕様変更したショックの確認のため、
名阪Cコースの練習会に参加しました。
吊るしのショックと違って、
仕様変更の際に、
どのように変更するかは、
チューナーさんに相談するわけですが、、、
今回は変更する内容を要望として伝えるのはなく、
ロガーを使った走行データから読みとれた事実のみ伝えて、
どのように変更するかは、
チューナーさんにお任せする方式にしました。
詳しくは、
こちら
当然、その評価も走行データで確認します。
昨日の練習会の午後のコース。
スタート位置こそ違いますが、
今年度の全日本ジムカーナ名阪ラウンドを
再現したコースです。
このように練習会で
コースを再現して実際に体験できることも、
ジムカーナの醍醐味だと思います。
車載動画のカットの影響で、
モーション再生と車載動画のズレが気になりますが、、、
モーション再生では、
走行軌跡の位置の速度と、
減速(赤点=アクセルオフ、ブレーキ)と
加速(青点=アクセルオン)がわかります。
車載動画からは、
ステアリング、シフト、サイドの操作がわかります。
仕様変更したショックでは、
以前と比べて、アクセルオンの位置が手前になっていることが
モーション再生で確認できました。
実際に運転していて、
アクセルをよく踏めるようになったと感じましたので、
仕様変更したショックの効果を、
走行データからも確認することができました。
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Posted at 2023/08/17 11:28:21 | |
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