最近作業風景がないような気がしますが...
安心してください、ちゃんとやってますよ!!
てことで、今回はここ最近行った作業をまとめていきます。
めちゃくちゃ話題が溜まってる(ボソッ)
まず、最近フロントの車高を落としました。
20mmほど落としてさらにワイトレ30mmをかましました。
いい感じの車高短ツライチになってめちゃくちゃかっこいいです(´▽`)
そのおかげで車庫にあるだいぶ車高短に対応してるジャッキが入らなくなりまして...
残念ながら我愛車もスロープなどを使わなければいけなくなりました(苦笑)
てことで、要らなくなったローターをスロープ代わりに(*`・ω・)ゞ
この日は、先日ガレージMさんに譲っていただいたブレーキローター、パット、純正アウトレットへの交換を行っていきます。
〜作業開始〜
早速ボルトが折れましたヾ(*´∀`*)ノ
エンジンやアウトレットなどが冷えてない状態で作業を行ってしまったものですから...
見事に熱膨張で取れにくくなったボルトが折れてタービンに残ってしまいました(バカ)
6本中2本が折れてしまいましたが...
素敵な排気漏れサウンドとはおさらばです(^_^)/~~
こいつをつけてていい音だな〜と感じたことなど1度もありませんでした。
車内も燃えたし...
ふっ、バイバイだぜヾ(ω` )/
残念ながら、タービンアウトレットのボルトが6本中上2本が折れてしまったものですから...
あろうことか、ウエストゲーター外しても音が変わらないというwww
タービン交換決定ですねww
気を取り直して...今回はローターとパットとどちらも交換するので...
ワイトレとキャリパーを外して変えていきます。
ちなみにパットの残量はこんな感じ。
おそらく純正の残念なパットなので即ポイしました( ̄▽ ̄)
ローターは最初からではありましたが...
スリットローターなのにスリットがほとんど消えかけているという...
びふぉー
あふたー
ちなみに作業中ですが...
なにを思ったか、キャリパーを分解してしまい...
エアーが入りマスターシリンダーが逆流してブレーキフルードが漏れてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!
せっかくエアー抜きしてもらったというのにも関わらずまたブレーキが効かなくなったというOrz
馬鹿ですね、はい。
アウトレット交換をしている時に気づいてしまったのですが...
ブーツ切れてオイル漏れをしていましたOrz
あれ...こいつ、車検の前に交換しなかったか...?
まあ、部品取りの方と交換したのでしょうがないと言ったらしょうがないけど(´・ω・`)
また直さないといけない場所が増えたOrz
最後に、ポジションとナンバー灯をエロEDに変えました(´▽`)
自身初のエロEDです(笑)
もともと興味はありましたが、発色が自分好みでやはり印象もがらっと変わりいい感じです (。-`ω´-)
今後もいろんなところをエロED化していきたいです(^O^)/
...おっさんみたいのはゴメンだけど(笑)
てことで今回はこのへんで。
次回はタービン交換の模様をまとめていきます(^-^)/
ではでは(・ω・)ノシ
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2016/04/21 20:51:47