• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

来夢(らいむ)のブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

まだまだ続くGT-R化!

まだまだ続くGT-R化!ヤフオクで落として何日たっただろうか…

ついにGT-Rウインカーが届きました\(ˊᗜˋ*)/

注文から実に2週間以上!

長かったでござる…( ´'ω'` )


今回のウインカーは紫@Leafさんがおすすめしてくださったウインカーに決定!

取り付け部がすべて金属製になっていて、純正のプラスチックとは違い格段に強度がアップ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



早速ルンルンしながら取り付けに♪

主にフロントのボディが歪んでる我が愛車、最高です!

一筋縄ではついてくれません(><)




明るいうちになんとか片方だけ取り付けました。

クリアランスもクソもありません!

ウインカーとヘッドライトの傾きが違い確実に合わない、というか干渉してるΣ( ̄□ ̄)!


結局バッテリーやらフェンダーの一部やらヘッドライトを外してそれっぽくチリ調節o(`・ω´・+o) ドヤァ…!



バッテリーがないのにそれ以上の時間をかけて片方も付け、ようやく両方とも装着!


ウインカーをつけてみることに。



くそっ…かっけええなおい(`o´)



以前の馬鹿みたいな隙間がなくなりとても見栄えが良くなりました(о´∀`о)

まあ、別なところが開いてるんだけどな!!



フレーム歪みまくりの車は辛いです…。

外見ほぼGT-R。

グリルくらいかなσ( ̄^ ̄)?

あと、ヘッドライトもカラ割りして黒に塗装するなり!


のちのちフルバケ投入するべくステー注文ちう(*´д`・)

早く届けぇ〜♪



以上、かっこよくなった32でした (。-`ω´-)
Posted at 2015/09/28 10:06:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | HCR32 | クルマ
2015年09月27日 イイね!

その後 (。-`ω´-)

その後&#160;(。-`ω&#180;-)ビートを納車し珈琲Brackくんと首都高を周回しまくった後…!

寝ずに今度は我々の住処である神奈川県の某河川敷へ向かうことに。


既に首都高を走ってる時に給油ランプがついていたBNR32。

見事にガス欠∵:( °ω °)ブッ!?



スタンドと目と鼻の先というところで止まり、4人で押して近くのコンビニへ避難( ´'ω'` )



さて、気を取り直して再出発!



無事に河川敷に到着〜(о´∀`о)

着くなりBNR32がアテーサーETSを切ってケツを振り始めたので、ドリ車ミサイルが負けるわけにもいかずその後に続く来夢(らいむ)。

2速から蹴って右から左に振りっ返し!!


“見事に決めてやったぜ!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!”



この時間、来夢(らいむ)は初のプラグ交換を♪



以前ガレージMさんよりいただいた、“TRUST GReddy Racing Plug”に交換♪

珈琲Brackくんに教わりながらめんどくさいパイピングを外し交換を。



左から1番。



結構焼けていらっしゃるΣ(゚ロ゚;)

1時間近くかかったプラグ交換、乗った感想ですが…


“明らかにレスポンス上がってるΣ( ̄□ ̄)!”


空ぶかしした時でも既に違いを感じていましたが…

圧倒的に違うのが坂道発進!


レスポンスが上がったために、後ろに下がらず発進が可能に(о´∀`о)

前回のオイル交換の時もそうでしたが、ほんとパーツパーツで車の状態が変わってしまうのがチューニングやメンテナンスの楽しいところだなと感じました(><)


おっさんがバイトの面接があるということでお昼で解散 (。-`ω´-)

楽しかったな〜また一緒に走りに行きたい(о´∀`о)

今度はおっさんロードスターを含めた4台で♪


以上、来夢(らいむ)でした( ・∇・)ノシ♪
Posted at 2015/09/27 13:54:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月23日 イイね!

走り込み≡┏( ^o^)┛

走り込み≡┏( ^o^)┛昨夜から今日の昼頃までずーっと車を運転していたのでその模様を報告(*^^*ゞ


まず、車の納車から(о´∀`о)



この度、賢者ブラザーズの創設者“鼻毛”がホンダビートを購入しました\(ˊᗜˋ*)/

原付の免許しかないくせに、教習所すら通ってないくせに、先にコミコミ20万のビートをヤフオクにてゲット!


オーナー本人が車を運転できないので、賢者ブラザーズに最近新しくメンバー入りした“おっさん(19)”がビートを運転することに。

自分も運転させてもらいましたが、アクセルワイヤーとクラッチワイヤーの固着で踏み込む時に引っ掛かりを感じたり、パワステが入ってないために低速でのハンドルの切り込みが大変だったりしました…

でもなによりも、エンジンを回すとものすごく気持ちがいい(о´∀`о)

さらに超ショートストロークのスコスコ入るミッションがなんとも言えない楽しさをドライバーに味わせてくれます!

また、ドライバーの目の前にあるメーターがまるでバイクのようにレーシーで、2輪をずっと愛してきた鼻毛にとって一番のお気に入りのアイテムみたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


外装や内装はやはり25年近く前の車ということで、クリア剥げや塗装のひび割れ、色落ちやシートの破れなどなど年式を感じさせます。

“カセットテープデッキまでついちゃってるwwww”

しかも車の中には前のオーナーのものと思わしきカセットテープがww

“おっさん”は外見が30代後半に見える19歳ですが、中身も外見も完全なるおっさんで、古い曲や洋楽をよく聞きます。

車の中に入っていたカセットテープも当時ものだったのですが…中に自分のお気に入りの曲が入っていたそうで(苦笑)

ずっと1人ではしゃいでいました(^ω^;);););)



さて、まだまだ話はこれからで、

「今夜首都高に行って、周りの雑魚どもを軽く蹴散らしに行くけど来夢(らいむ)くんもどう?」

というメッセージがLINEに。

そのLINEの主はビート引き取りの場所から結構近い所に生存していらっしゃったので、特にそのあと用事もなくむしろビートのポテンシャルを確かめたかった我々は32とビートで会いに行きました (。-`ω´-)



共に飯を食っていざ首都高へ!

お相手はまたしても珈琲Brackくんです♪


首都高ランナーの珈琲Brackくんはとにかく速い速いw

“本物”の32GT-Rに乗せてもらいましたが…


来夢(らいむ)「俺、HCR32にこだわりを持ってるから!」


とか言ってる場合じゃありませんwww

ちょっとどこぞのニセGT-Rオーナーは黙っててください(_ _)


やっぱスカイラインはGT-Rですww

自分の32のタイヤが前後ドリケツなのが悪いんだとは思いますが、珈琲Brack号はとにかく曲がるΣ(゚ロ゚;)

アテーサーETSのおかげか、コーナーリングの安定感がドリフト仕様のHCR32とは比べ物になりません…。

本気で2年後はBNR32か?と思わされた瞬間でしたOrz



さて、辰巳パーキングエリアで休憩です。



見事に絡まれましたww

周りの視線が痛い痛いww

これは完全に有名人になりましたな (。-`ω´-)


パシャパシャ我32を一生懸命写真におさめていたのは、同い年でBNR32が大好きな

みんカラネーム:SATO 32 くんです。(早速友達に♪)

ずっとスカイライントーク♪(о´∀`о)

好きで好きでたまらない子にもやはりGT-Rに間違われました(つω`*)

してやったりな感じです(笑)

ボロいのに“かっこいい”と言ってもらったり、将来はBNR32を買うとのことだったりで、とても未来を感じる方でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



その後は車をシェアしながら夜通しで運転することに♪

ビートを珈琲Brackくんが、来夢(らいむ)は32GT-Rを、おっさんがHCR32を運転して首都高を周回〜((((((((((っ゚∀゚)っ アヒャーン


ビート“ばっっかはえええwwww”

人の車、初首都高ということで攻められませんでしたが、ビートに危うく離されるところでした(苦笑)

おっさんHCR32は見事ちぎられてひとり迷子。

スマホ、財布を忘れて連絡手段が全くない状況(´×ω×`)


ビートのポテンシャルの高さに感動しながら話をするおっさん以外の3人。


数十分してからなぜか部活の子からLINE通話が…?

そしたらおっさんでした\(^-^)/

偶然レガシィ乗りの子が駐車場で寝ていて、無理やり起こしてはスマホを無理やりぶん取ったらしいです(苦笑)

なんやかんやありましたが、一件落着でしたよ♪



ビート、いい車です(о´∀`о)

軽いし吹け上がりも良く回るエンジン。

外見はアルミホイル、マフラー以外フルノーマル、それでも素晴らしいマシンパフォーマンス。

はじめ見た時は塗装のひび割れや剥げ、ホイールのダサさからオーナーの第一印象は最悪だったらしいですが、乗って、回して、飛ばしたらすっかり虜に!

軽だからとなめてたら完全にやられます(苦笑)

やはり外見や偏見じゃなく実際に見て乗って確かめないと車の真価はわからないものです( ˘•ω•˘ ).。o

またひとつ、いい車を知ってしまいました♪


((((((((((っ・ω・)っ ブーン


まだまだ話はこのあとも続きますが、いい加減長いのでこのへんで♪

以上、来夢(らいむ)でした( ・∇・)ノシ♪
Posted at 2015/09/24 17:30:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | HCR32 | クルマ
2015年09月21日 イイね!

練習走行~ (。-`ω´-)

先週取得したライセンスの実技試験のため、今週末は長野県スポーツランド信州へ行ってきました三┏( ^o^)┛


軽耐久の練習も兼ねているので、限られた時間を1周たりとも無駄にしないよう真剣に走ってきました!



完全にラリーオンリーのコースで、シケインがあったり、ぬかるんだ所があったり。

きつい上りがあったり急コーナーがあったりと、とても面白いレイアウトのコースでした。


数多くあるレギュレーションをクリアしたマシン…来夢(らいむ)にとっては初めてのFF、初めてのラリー。

お得意のグランツーリスモですらずっと避けて通ってきた道なので、情報が全くない状態でのぶっつけ本番でした。


うちの部活で半年かけて(実際は数年前から先輩方が色々とやってくださり)作り上げた



KW3型スバルヴィヴィオ、キャブ車です。



練習走行開始、早く運転したくてしょうがなかった来夢(らいむ)はトップバッターで運転させてもらいました。

コースイン前、ものすごい緊張に襲われていました。

初めてのフルバケ、4点式シートベルト、こんなにも強く締め付けるのかΣ(゚ロ゚;)

というくらいガチガチにされて、周りが土で囲まれたコースにコースイン。

部活動合宿とは違い、ほかの大学の人も来ているので、細かなルールがあり頭に叩き込むのは大変でした…(;´Д`)

1周目はコースを覚えるために様子見、しかし目の前には同じヴィヴィオが…!

迷わず猛追(苦笑)

さすがに初乗車でどのくらい突っ込めるのかわからないのでつかず離れずの攻防を繰り広げてました。


初めて乗った感想としては


“FFめっちゃ楽しい”ww


FFとか安っぽいし曲がらないし〜とずっと嫌っていた来夢(らいむ)でしたが、考えがおもいっきり変わりました(・ω<)★

荷重を前にのせれば後輪が浮き、それと同時にステアリングを切れば簡単にドリフトに持ち込めます。

さらにはアクセルオンでアンダーがでるので、万が一ケツを出しすぎても修正をしやすいということで、FRとはまた違った楽しみがありました。

むしろ、スピンする心配がほとんどないのでガンガン踏めるのがまた楽しかったです(о´∀`о)



さて、我々1年生は一番のメインであるライセンス講習(実技)の試験を受けました。

内容は、レース中に車が壊れたことを想定して路肩に停車をする。

その後坂道発進をしてコースに復帰、次の周はタイム計測をして、基準タイムをクリアしてなおかつ安全に周回ができるかという流れです。


ウインカーの出す方向を間違えたり、エンストしたりしないよう気をつけながら淡々とクリアー。

アタックラップはちょうどクリアラップだったのでガチで攻めました(苦笑)

ラップタイムは教えてもらえませんでしたが、自分の出せる力は出し切ったと思います(*^^*ゞ


結果は合格で見事ライセンスを獲得。

本番の日にライセンスを受け取ることが出来るとのことでした♪

この日ライセンスを受けた部員は全員合格することが出来たので一安心!


その後は先輩方のうまい走りをひたすらコース外から見学をすることに。

やはり速い人は全然違います(^ω^;)

ツッコミの速さ、度胸は自分とは次元が違うくらいのもので、自分も早くそれに近しい走りを出来るようにならねばなりません(;´Д`)

先輩の中にはコースレコード同等に走れる方もいて、そんなすごいドライバーが近くにいることに誇りを感じました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


シンクロが傷んでいるのか、3速に入れる時に“ガリッ”となるうちのヴィヴィオですが、車もドライバーも調子が良いので今年は結構いい成績を納められるのではないかと今からワクワクしています(((^-^)))


自分はこれからまたグランツーリスモでヴィヴィオに近い挙動をする車で猛特訓をしたいと思います(*^^*ゞ



撤収!!

長々となりましたが、以上来夢(らいむ)でした( ・∇・)ノシ♪
Posted at 2015/09/21 01:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月20日 イイね!

これはいい!(о´∀`о)

これはいい!(о&#180;∀`о)
ドリ車ミサイル必須のアイテムを付けちゃいました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

D-MAXのスピンターンノブ!(*^^*ゞ

某密林で1200円ほど。

R32用がなかったので調べたところS13用が流用可能とのことで13用を購入。



~取り付け開始〜


サイドブレーキのグリップを頑張って抜こうとしましたが、一向に取れる気配がないのでカッターで一刀両断!( `△´)

元々ゴムの劣化で切れていたのでそこから真っ二つにしました。


とても簡単な作業なので5分もかからずに終了!



そこから今度は



以前ガレージMさんよりいただいたサイドブレーキ延長バー(勝手に命名)を取り付け~ (。-`ω´-)



ふむ、どっからみてもドリ車だo(`・ω´・+o) ドヤァ…!

流石にこれはスピンターンノブがないとダメですからね(о´∀`о)


引いてみた感想ですが…


“圧倒的に強く引きやすい!”


これはよく止まりそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

あとはタイヤ外して調節して完成!

これで念願の直ドリ練習ができますね*\(^o^)/*


ガレージMさん、素晴らしいものをくださりありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2015/09/20 02:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | HCR32 | クルマ

プロフィール

「最後の学ドリに向けてPart2 http://cvw.jp/b/2359088/41757297/
何シテル?   07/24 00:36
来夢(らいむ)です。こう見えて大学3年です(笑) 若い(?)ゆえにわりとヤンチャしてる方だと思います。 ドリ車ミサイル(ロケットともいう)なので主に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

拝啓。珈琲ブラック様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 11:07:29
クラス分け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:51:30
nice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 20:34:46

お友達

気軽に申請してください。

ツーリング・オフ会参加希望です。

車好き歴≒年齢なくらい車が好きで、知識はそこそこありますがメカの知識がないのでアドバイス等お願いします。

友達申請は基本全て承認しますのでたくさん送ってください。よろしくお願いします。

趣味でコスプレもたしなみます。
111 人のお友達がいます
ば~た~ば~た~ * よよぎよよぎ *
ちゅわぶきちゅわぶき * 34Kouki34Kouki *
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ソチあ~る32 (日産 スカイライン)
白HCR32からパーツを受け継いだ即ドリの新たなHCR32です。 今回はちゃんとした書 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
廃車になり解体されるところを拾ってきたワンカムNAオートマ 32で都内を走ると白黒ツー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGTS-t typeM(HCR32)に乗る予定です ※画像はイメージ ...
日産 スカイライン 次へと繋ぐ命の32 (日産 スカイライン)
4/26の早朝についに手に入れました! ヤフオクの部品取りカテゴリーにて10万で落札し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.