• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

来夢(らいむ)のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

免許

1月終わりにオービスを光らせ...

昨日からついに90日間の免停が始まりましたOrz

終了日時が8/27とか言われ...

見事に部活の合宿や学ドリに間に合わなくなってしまうので短縮講習を受けることにしました。

32に乗れない間、内装をバラしてずっとやりたかったことをやろうかと思います(*^^*ゞ

今後の32の変わり方にご注目下さいm(_ _)m


...はあ、長いなー(´;ω;`)
Posted at 2016/05/31 08:18:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月30日 イイね!

33

33突然ですが...


33納車しました!!



嘘じゃありません、本当です!!



ずっと言い続けてますが...来年は街乗り用に32TypeMか33の4枚が欲しくて...

そんなところにちょうどいい話が!!

いろいろあった後に、本日晴れて納車となりました〜ヾ(*´∀`*)ノ

まだ名変とかも何もしてませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ


バイト終わり、日付も変わりドン・キホーテ。



愛車2台を並べます。



どうせ来夢(らいむ)のこと、またTypeMなんだろ?と思う方がいると思いますが...?

こちらをご覧ください

↓↓↓↓↓



なんとNAワンカムのRB20E!Σ(゚ロ゚;)

しかもくっそ綺麗なエンジンルーム!

とても20年前の車とは思えません。

そしてさらにこの車...

↓↓↓↓↓



まさかのオートマww

何もかもが熱すぎです!


見ての通り4ドアですから...

後ろに乗ってみます。



くっそ広い!!

さすが32から格段に車格がでかくなり、周りから反感を喰らいまくった33だけあって...

リアの居住スペースにはかなりの余裕があり、楽々人が乗れちゃいますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


テスト走行がてら、ちょっくらドライブへ向かいます。

路面はセミウエット、ちょっと無理して曲がってみたら...

いきなりケツが出て納車早々愛車を潰すところでした((((;゜Д゜))))ガクブル

32と33はいろんなところが違って...

一番苦労したのがワイパーww

33のワイパーはレバーなので、最初ワイパーの動かし方がわからず...

2回ほど動かそうとして2回ともやり方を間違えました(・ω<)テヘペロ


4穴片押しキャリパーにオープンデフ、ワンカムNAのRB20Eな上AT。

さらに、ガソリンはレギュラーという完全町乗り車。

車内は昔の日産セダン独特な土っぽい(?)香りで、昔祖父が乗っていたブルーバードを思い出させる懐かしい感じでした。


今後は5穴化対向キャリパーにBNR32ホイールを履かせてダウンサスでも組もうかな?

できればGT-R顔にして目指せ33オーテック!

どんなメニューで改造していくか妄想が止まりません(´▽`)


てことで(*´∇`)ノ ではでは~



リアウインドウのSKYLINEの文字が渋すぎです!!
Posted at 2016/05/30 03:35:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!

富士宮焼きそばプチオフ会

富士宮焼きそばプチオフ会行こうかどうか迷いに迷いまくったプチオフ会。

17時からバイトがあるためにあまり長居ができない、中途半端でお別れしないと行けないかもしれない...









はーい!ww

7:00、待ち合わせ場所に来ましたwww

※ちなみに待ち合わせ場所はここではありませんでした←


ヨンヨンマイさんと合流して、1ヶ所目の待ち合わせ場所へと向かいます。



神奈川へ引っ越してきて2年目、初めて走りましたよこの高速道路(苦笑)



てことで他の方々との待ち合わせ場所、中井SAに到着です。

出発時刻まで30分くらいあるのでゆっくり待つことにします。




Σ( ̄□ ̄)!



Σ( ̄□ ̄)!Σ( ̄□ ̄)!



Σ( ̄□ ̄)!Σ( ̄□ ̄)!Σ( ̄□ ̄)!


なんでだよぉおおおおwww

ヨタハチが3台もいるSAってなんだよおおおwww

しかもオフ会とかではなくみんなバラバラだったのがまた...(苦笑)



結局どなたも来なかったので再び2台で出発します。



ヨンさんの32でね!♪

このRB26を換装している4年式4ドアGTS-4、乗りやすすぎですΣ(゚ロ゚;)

5速2000rpmからでも余裕で加速してくれます。

...RB26、ズルい(´・ω・`)



めちゃくちゃ良い天気にも恵まれ、絶好のオフ会日和となりました♪

てか、このボンネットのこの視点好きかも(笑)




32と富士山をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

てことで、みなさんとの待ち合わせ場所へと到着しました。

続々と集まり計8台(*ˊ˘ˋ*)♪

たくさんの丸目4灯が集まりました。

てことで、富士宮焼きそばを食べるべく8台でツーリング開始です⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



ん?



んんん??www

どこかで見たことのある車高短33ホイール流用のガンメタHCR32...


なんと偶然、直六番長くんもこのオフ会に参加してましたww

2週間ぶりの再開、その前もさらに2週間前に会ってたので...

1ヶ月で3回会ってることになります(笑)

オレタチ マブダチ〜♪




前をみても32、後ろをみても32

32にまみれるのは幸せすぎて本当タヒにそうです0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


1度32を並べます。



快晴、富士山も全体がくっきり綺麗に見えており...

その上画面いっぱいの32。

ヤバイヤバイ󾭛鳥肌立ちっぱなしです((((;゚Д゚))))


角度を変えてもう1枚



初めて知りましたが、ここまで綺麗に見えている富士山って実は珍しいらしいです。

このオフ会を歓迎するかのようですな(´▽`)


今回の参加者様を順番に♪



700psと噂のBNR32、マキさんです。

ディフューザー&LEDテールライトおまけにTE37...完全に自分の理想です

個人的にはフロントバンパーが純正+ニスモダクトであれば完璧です(´▽`)



HCR32、ドリ車のコトブキさんです。

来夢(らいむ)と同い年のドリフターとのことでいつか共に走りたい!

同じ20なのにメチャクチャ良い音してて悔しかったですOrz



RB26の4ドアHNR32、ヨンヨンマイさんです。

住まいが近く、ちょくちょくお会いしては良くしていただいています(*ˊ˘ˋ*)♪

何度か運転させていただきましたが、静かで速く、乗り心地がよい素敵な32です♪



激シブなHCR32、直六番長くんです。

偶然、よくお会いするみん友さんです。

このお方の32に対する愛は本物だなと毎回感じます。

裸の付き合いもしたマブダチ〜(*´ω`*)

...いつみてもかっこいいな、ちくしょう...(ボソッ)



黒とサフのHCR32、来夢(らいむ)です。

周りがみんな綺麗な中、1台だけ汚いドリ車ミサイルだったのがものすごく恥ずかしかったですOrz

いつかは綺麗な32を所有したいな(´;ω;`)



スイフトの水色、ECR32のサラダさんです!

初めて見た時なんで3ナンバーなのかな?と思ったら...

RB25NAモデルの32でした。

しかもAT車で純正ホイールにR1R、クスコのステンレスエキマニ、ローダウン、タワーバー、HID。

サーキットも走られているとのことで、1番ノーマルに見えて色々とやっている興味深い32でした。



ベイサイドブルーのHNR32、松田さんです。

パッと見GT-Rかなと思ったら4ドアGTS-4のRB26換装でした。

4ドアのLEDライトを実際に見たのは初めてでものすごくかっこよかったです( ̄▽ ̄)



そして今回の主催者。

WRCブルーマイカのHCR32、にわとりさんです。

とても有名な個体、RB25の2.7Lビックシングルタービン。

ものすごいドッカンターボで至るところがブルーな32でかっこ良すぎです!

いろんなところにGTS-tのステッカーを貼り、notGT-Rであることをアピールしていたり(笑)

リアシートにはたくさんのきゅうべぇが乗ってましたΣ(゚ロ゚;)


ざっとみなさんの紹介が終わったところで焼きそば屋さんに到着です♪



駐車場を32で埋め尽します。

予めお店の方へ許可をとっているとのことでした!

用意良すぎですΣ( ̄□ ̄)!



ここでもう1台、ガンメタ4ドアのHCR32が合流して全9台になりましたヾ(*´∀`*)ノ

ほんと、32専門店みたいです。



価格は右から60万 70万 50万 5万と言ったところでしょうか?(爆)


焼きそばと、にわとりさんの奢りでお好み焼きをいただきました(´▽`)





モチモチ麺で、ベチョベチョしていない美味しい焼きそばでした(´~`●)モグモグ

お好み焼きはキャベツどっさり、ヘルシーでトロトロでした♪

うまし!!


朝から何も食べていなかったのでペロッと完食(つω`*)


お腹も満たされたので先ほど並べた駐車場へ再び戻ってまいりました(´▽`)



相変わらずの快晴でくっきりはっきり富士山が見えます</^o^\>フッジッサアアアン!

天気は良いけど暑すぎない、ほんと過ごしやすい気候でした。

やはり、こんな日はみんなオフ会をやっているみたいで...

S15ヴァリエッタのオフ会を開催してるようでした(写真ありません)

滅多に見ないヴァリエッタが7台も並んでいる姿は圧巻!Σ(゚ロ゚;)

お互いをジロジロ見合っていましたwww




丸目4灯が一直線に並ぶ姿、スカイラインに乗っていて良かったと感じる瞬間であります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

んー、たまらんっすなこのケツは!!


ご好意でにわとりさんの32を運転させていただけることになったので...

一つ返事で乗車!!



ブースト1.2kで540ps、化け物です。

馬力が2.5倍になるとこんなにも違うのかと驚いたり...

人生初のハイパワーマシンを乗りこなせるか不安でしたが、とりあえず6000rpmまでキッチリ回そうと努力します。



突然重ステになりました\(^o^)/オワタ



パワステベルトが外れたことが原因ですOrz

壊しちゃったんじゃないかと焦りました󾭛

走行距離45万キロで初のトラブルらしく...

そんな貴重な瞬間を体験してしまい申し訳ない気持ちになったり(苦笑)


また乗せていただけるとのことでしたので、その時は広いところで思いっきりぶんまわしてみたいですね(*´ω`*)


名残惜しいですが、バイトの時間が来てしまったので帰路につきます。



途中目の前のNSXに盛大にぶち抜かれたのでバトル勃発したり^^;

さすが見るからに安定性の高そうな車体、コーナーリングは速かったです!

ついていけましたが(苦笑)

...NSXかっこいいよな...(´;ω;`)


てことで今回のオフ会は終了です。

前にも何度かお誘いをいただきましたが、結局水漏れで行けず仕舞いだったので念願のオフ会という感じになりました。

自分は知識が無いので教わる側ですが、いろんな情報を吸収できるのでやはり良い機会だなと感じたり。

あと、すっごく周りに影響される(苦笑)

好きな物に全力で向き合える瞬間、オフ会って素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

今後もオフ会には時間が合えば積極的に参加します(*^^*ゞ


たくさんのお誘いお待ちしておりますm(_ _)m


では今回はこの辺で( ・∇・)ノシ♪
Posted at 2016/05/24 09:40:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年05月19日 イイね!

来夢(らいむ)の日常

来夢(らいむ)の日常ネタがなかったので...

先ほどのことをネタにします(*^^*ゞ


お腹が減ったのでラーメンを食べに魂心家へ。

ラーメンの写真は撮り忘れたので割愛します。

※みんカラは車のサイトですし別にいいよねっ///


それよりも帰るべく駐車場へ向かったらあることに気づきました。





ひっっく!!


低すぎてしゃっくりが止まりません。

※ヒック ヒッック!!(しゃっくり音)


パッと見着地してるんじゃないかと思いましたよww

実際、若干駐車場が凹んでて車高が下がって見えるだけなんですが...




右に関してはバンパーが外れてるのでさらに低く見えます。

アングルのせいもありますが_(:3 ⌒゙)_


ちなみに指を入れるとこれくらい




写真を撮り忘れたためにブログとしては書きませんでしたが...

実はこの度、BNR32用OHLINSの車高調を“フロントにのみ”導入を致しました。

このOHLINSの車高調がついていた元の車を見るとフェンダーとの隙間が指3本分くらいあったのですが...

なぜか自分の32につけたら指が1本も入らなくなりましたΣ( ̄□ ̄)!



やはりBNR32とHCR32って違うんですね(爆)


...とりあえず車高を上げたい。


さて、帰り道に横に並ばれたS13とシグナルダッシュをかましてから帰路についている間...

鼻毛がいい感じに写真を撮ってくれたので連貼りしていきます。















※ちなみに隣に乗っている汚い髭面がおっさんです。(笑)


特にオチも何もありませんがこの辺で♪


(*´∇`)ノシ ではでは~


追記

今日は家の裏道を走行中、原付に乗った警察官に止めれて免許証の提示を求められました。

俺まだ免停じゃねえよな...?

車も違反してねえしなんだなんだ?!

と思ってたら...

「顔が若かったので初心者期間中かと思いました。」

だってさ。

“めんどくせえんだよ!!こちとらあと10分で授業始まるっちゅーねん!!”

流石にそんなことは言いませんでしたが、またしても警察に止められた回数を更新してしまいましたOrz

俺ほどちゃんと初心者マークつけてた大学生はいないだろww


以上、追記でした。
Posted at 2016/05/19 23:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月16日 イイね!

♪ピピロピロピロピピロピ〜(*´○`)o¶~~♪

♪ピピロピロピロピピロピ〜(*&#180;○`)o&#182;~~♪題名を見てピンと来たあなた!

もしもみん友さんでなければぜひともお友達になりましょう(^人^)


はい、有言実行!

愛車32のぴぴるぴー化...もといピロ化をしました(*^^*ゞ



※画像は安定の使い回し



この日は半袖1枚でも汗が吹き出るほどの天候...

ジャッキ上げた地点でダルくなってやめたくなりましたが...

流石に前回のブログで


“今週末に交換をするぜベイベー(。 ・`ω・´) キラン☆”


なんてことを言ってしまったので(言ってない)

ここでやめたら男が廃る!!




...とまでは思ってませんが、ダラダラと作業が長引いていきそうだったのでダルみを感じながらも交換を開始しました_(-ω-`_)⌒)_


メキメキっ!!!


と言いながらも32ちゃんが馬乗りしてくれたのでタイヤを外して現状をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




色も黒く調節もできない、雑魚そうな足回りです。

今どきのドリ車でここまで何もしていない車はあるのでしょうか?

改めて32に対して何もしてあげれてないのが恥ずかしいですOrz


普段あまり観察したことがないなーとふと思い...

マルチリンクの構造すらわかってないク〇野郎、来夢(らいむ)が完全無知の状態で色々と見てみます(・ω・* 三 *・ω・)


きったねぇタイヤハウスだなーなんて思いつつも観察を続けていると...?


( ゚д゚)ハッ!


...まあ、しょうがないよね



ハイキャスキャンセルロッドのブッシュ(?)が残念な姿になっておりました(笑)


ふむふむ、元気でよろしい!!(死んでる)


お前らがそんなんだから俺はいつまでたっても社外パーツを入れてあげられないんだぞ!!

直すところばっかだ!Orz



正直思うところはたくさんありますが、つべこべ言わず交換を開始します。

ぶっちゃけ外し方とかは調べてませんが、みるからにここで固定してるな?ってのが明らかなのでポンポン外していきます・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


まずはショックを外しました。



こちらが外したブツになります。



何のショックだよ?減衰も変えられない雑魚め!


な〜んて見てみると“TANABE”と書いておられました。


あー、なんか聞いたことあるな〜どうでもいいけど。

とかなんとか思いながら恒例の抜け確認。



しっかり抜けていたので特に面白みもありません。

どうせ次付けるショックは手配済なので放置です。


てことでこやつから交換していきます。



こやつの名前がわかりません。

調べようとはしましたが、自分の検索の仕方が悪いのかなかなか出てこなかったので諦めましたo(`・ω´・+o) ドヤァ…!


余裕のよっちゃんでしたね♪

調節は“とりま付けばいいや”ってな感覚だったのでほんと自分の勘頼りです(笑)


そしてこっちの方もパパッと交換♪



流石にインマニ、エキマニ、フロント足回り全交換

を体験した来夢(らいむ)のことです、今更こんな作業はほんと余裕すぎて震えてきます:(´◦ω◦`):ガクブル

車検取得に向けて頑張って整備していた無知来夢の頃が懐かしいです(´▽`)

あの頃は何から何まで教えてもらわないとできないくらい何も出来ないカ〇野郎でした。


交換完了ヾ(*´∀`*)ノ



ぶっちゃけいうとどういう原理でどう変わるか、どんな効果が現れるのかもよくわかってませんが...


一言、かっこいい!!


そう思えただけで今回のピロ化は大成功です(´艸`)


純正アームさんたち24年間お疲れ様でしたm(_ _)m



元気に鉄くずになってください。


さあ、ワクワクしながら車を着地させます。


以前ガレージMさんに

「もう少しキャンバーを起こした方がいいかもよ?」

というアドバイスをいただいたのでちょっと極端ではありますが、0度を狙ってみました。


“目視もクソもない完全勘頼りなんだけどね!!”






なんと!目視だと0度でした←

写真着地してねえだろ!というツッコミは勘弁してくださいm(_ _)m






素敵なことにポジディブキャンバーになりましたwwww

こんなんで走ったら意味がわからない感じでタイヤが減りそうですOrz


“少し走らせれば馴染んでまっすぐになるべ!”

と僅かな希望を持ち、動かしてから再度確認(¬д¬。)


うん、変わりませんよねwww


めんどくさいですが、もう一度タイヤ外して調節。

見事、さほど変化なく暑さとダルさでやる気を失ったので今回はやめました(笑)


まあ、フィーリングを確かめたかったというのが大きいんですけどね。

これでほとんど変わらなかったら絶望してしまうところですが...?



∑(・ω・ノ)ノ



後ろの動きがすげえwww

車がメチャクチャイン側に入ってく!!

フロントが入るというわけではなく、ケツが出て曲がると言った感じです。

今まで交差点でケツが出たという経験は1度もないのですが...

マジでビックリして思わずカウンターを当ててしまいましたΣ( ̄□ ̄)!


実際は足回りの動きのせいでケツが出たと来夢(らいむ)が勝手に錯覚していたようですが...

いつケツ出るかわからない怖い仕様の車なのにさらに恐怖心が...!:(´◦ω◦`):ガクブル


ちなみにウェービングみたいな感じで車体を左右に振ってみましたが、なんかワンテンポ動きが遅くなった感じで...

ヌルヌルっと動くもんですからなんか気持ち悪いですOrz


でも車は前より曲がるので慣れたらグリップは多少速く走れるようになるかもしれません。


ドリフトに関してはまだ試していないのでわかりません。

あー、日光サーキット行きたい:;(∩´﹏`∩);:


もう少しセッティングを煮詰めてみます。

ではでは|・x・)ノシ



※追記:ブログの口調やテンションがおかしかったのはバイト終わりでヘロヘロの状態&深夜テンションだったからです。

許してちょんまげ(・ω<) テヘペロ
Posted at 2016/05/16 01:34:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最後の学ドリに向けてPart2 http://cvw.jp/b/2359088/41757297/
何シテル?   07/24 00:36
来夢(らいむ)です。こう見えて大学3年です(笑) 若い(?)ゆえにわりとヤンチャしてる方だと思います。 ドリ車ミサイル(ロケットともいう)なので主に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

拝啓。珈琲ブラック様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/12 11:07:29
クラス分け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 12:51:30
nice 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 20:34:46

お友達

気軽に申請してください。

ツーリング・オフ会参加希望です。

車好き歴≒年齢なくらい車が好きで、知識はそこそこありますがメカの知識がないのでアドバイス等お願いします。

友達申請は基本全て承認しますのでたくさん送ってください。よろしくお願いします。

趣味でコスプレもたしなみます。
112 人のお友達がいます
咲美愛咲美愛 * ちろまる@ここちろまる@ここ *
KitaKita * えんどーさんえんどーさん *
ガレージMガレージM * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ソチあ~る32 (日産 スカイライン)
白HCR32からパーツを受け継いだ即ドリの新たなHCR32です。 今回はちゃんとした書 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
廃車になり解体されるところを拾ってきたワンカムNAオートマ 32で都内を走ると白黒ツー ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGTS-t typeM(HCR32)に乗る予定です ※画像はイメージ ...
日産 スカイライン 次へと繋ぐ命の32 (日産 スカイライン)
4/26の早朝についに手に入れました! ヤフオクの部品取りカテゴリーにて10万で落札し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.