
パソコンのHDDを整理していると、先代の愛車の画像がいっぱい出てきた(゚∀゚)
あれやこれやイジっていたので、外装でやったことをメインに時系列で並べてみます(・∀・)


納車直後の状態
走行距離32,000km、完全などノーマル状態で購入しました!
免許取って以来、3年ぶりのMTの運転にかなり苦戦しました(^_^;)

グリルを純正加工品のメッシュタイプ、ホイールをWORK EMOTION XT7に交換!
併せてSwiftのダウンサスも導入しましたが、思ったより下がらなかった(-_-;)

社外マフラー導入!
柿本改のRegu.06&Rを選びました(´∀`)

STIアンダースポイラー装着!
これ一つでかなりスポーティーさが増しました\(^o^)/
お気に入りだった部品の一つです(´∀`)
併せて、グリル部分に赤いラインを追加してます!

後期テールランプに交換!
後期の方がデザインが好みだったので(*´∀`)


盛大にぶつけて、バンパーとホイールがガリガリに(´;ω;`)
幸いにも被害は傷がついたくらいできたが、自分はかなりヘコミました…

ホイールを交換!
次はENKEI GTC01を選びました(゚∀゚)
細めのスポークもなかなかカッコいい(´∀`)
ガリガリになったXT7は、簡単に補修、塗装して冬用に回しました

ブレーキをUPDATE!
ディスクはDIXELのスリットタイプ、パッドはENDRESSのMX72に交換しました!
ぶつけた原因が止まりきれなかったという理由なので…(;・∀・)


サイドにエアロ追加!
DAMDのサイドエクステンション!!
シンプルだけど存在感のあるデザインに一目惚れしました(*´∀`*)



しばらくはこのスタイル(・∀・)

一時パンクしてテンパータイヤになったことも…
ダサい(´・ω・`)

リヤにもエアロ導入!
サイドに合わせてDAMDのアンダースポイラーをチョイス!
ディフューザー風の形状がGood(`・ω・´)

フロントグリルをプチ変更!
メッキ部分をカーボンシートでラッピングし、エンブレムを撤去しました(゚∀゚)
ここでやっとエンブレムレスの方がカッコ良かったと気づく(;^ω^)

念願の車高調導入!
下げ過ぎて、インナーフェンダーとガッツリ干渉していまいた( ゚д゚ )

ずっと放置していたバンパーのガリ傷をやっと直そうと考える。
修理の見積もりをしたところ、思った以上に高い!(゚Д゚)
ただ直すだけだと面白くないので、バンパーを交換することに!
いろいろ検討した結果、後期スペBの純正バンパーが一番カッコいいとの結論になりました(゚∀゚)
(K2GEARのバンパーも捨て難かったけど…)
で、中古のバンパーを2つ購入し、切ったり貼ったり盛ったり削ったりを繰り返し、無理やり作ってみた(*゚∀゚)

業者に塗ってもらうのは高くつくし、何より自作の汚いバンパーを塗ってもらうのが恥ずかしかったので、つや消しブラックのラッピングシートで誤魔化せないかと頑張ってみた(;・∀・)

なんとか形になった!
理想の顔になり大満足!ただ、近くで見てはイケナイ仕様でした(;・∀・)
完全に自己満足(´ε` )
元々付けていたSTIのアンダースポイラーが流用できなかったので、EZリップにSTIの小さいエンブレムを付けて誤魔化していました…


K2GEARのアイラインを追加して、最終仕様になりました!

そして別れの時…
広島を観光中、クラッチペダルが踏み抜けて帰ってこなくなり、自走不能に…(´;ω;`)
ディーラーで調査した結果、レリーズベアリングは粉々、ベアリングリテーナ(天狗の鼻)が根本から折損、クラッチディスクも損傷するという、まさかの大怪我でした…
あまりに修理代が高額だったので、泣く泣く廃車にしました(;´д`)
今思えば、クラッチペダルを踏むとキーキー音がする、半クラ状態で振動が出るなど、少しずつ前兆が出てたなー…
もっと早くディーラに持っていっていれば、まだまだ乗れたんじゃないかと後悔(´・ω・`)
今の愛車は少しでも長く乗れるよう、大事にしなきゃ( ´∀`)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/02/08 01:23:36