
押入れの隅にホコリを被った小箱があったので、開けてみると作りかけのプラモが入っていました(・∀・)
確か7年くらい前に放置したような記憶が…
懐かしかったのでちょっと紹介します(^O^)/

カストロール無限アコード・・・だった何かです(笑)
ベースはコレ
実はコレ、自分が小学生の時に父親に初めて買ってもらった、思い入れのあるプラモなんです(´∀`)
って言っても、当時自分じゃ組めなかったので、塗装も組み立ても親にやって貰って眺めてただけでしたが(笑)
経年劣化でステッカーが剥げ、自然崩壊しかけてたので、リペアも兼ねて魔改造しようとして力尽きたのを思い出しました(;・∀・)
思い入れのあるプラモを魔改造するなってツッコミは無しで( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
で、何やってるかって言うと、ドアをぶった切って開くようにしてみたり…
前後のフェンダーをオーバーフェンダー化してみたり…
前後バンパー、サイドスカートを加工してみたり…
ナンバー付きの公道を走れるチューニングカーをコンセプトに、ドンガラの内装に内張りを再現しようとして、収集つかなくなって放置してました(╯°□°)╯︵ ┻━┻
折角ここまでやってるんだから、完成まで持っていきたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
暇なときにチマチマ作ろうかな♪
ついでなので、過去に作ったプラモ達もちょっと紹介します!

Z33フェアレディZ!
こいつは初めてプラ板とパテを使って加工をした作品です(゚∀゚)
ベースはコレ
もともとエアロレスの純正ボディーでしたが、なんか物足りなくなって…
色々なモデラーさんのブログを徘徊して、加工方法を
パクリ参考に試行錯誤しました(゚Д゚)
amuseって言うショップのフルエアロを、写真とにらめっこして再現したつもりですが…

正直あんまり似てないです(笑)
まあ、所詮素人なんでこんなもんです(´・ω・`)
GTウイングもプラ板重ねて、削り出して作りました
初めての癖にあれやこれや詰め込みすぎて、完成までにえらい時間が掛かりました(・_・;)
その分かなり気に入ってますけどね♪

アルテッツァRS200!
こいつは最初から加工する前提で作った1台です(・∀・)
ベースはコレ
Zのときに拘り過ぎたんで、そこら辺によくいるドリ車っぽく、シンプルなエアロ作成(前後左右)とホイール交換だけやりました~
わりと上手く作れたんじゃないかと自画自賛(笑)
他の上手いモデラーさんと比べたら全然ですけど(゚Д゚)

GRBインプレッサWRX STI!
初心に戻ってとりあえずキレイに作ろうと、ホイール交換と車高調整だけで仕上げた1台です(´∀`)
ボディーの磨きを頑張ったので、なかなかツヤツヤなんですが、中途半端なシャンパンゴールドで塗ったせいで分かりづらい(^_^;)
バンパーも隙間ができていて、ツメが甘いです…
唯一のこだわりとしては、左ハンドルの輸出仕様にしたってところ!
日本仕様のクリアテールランプが嫌いで、北米仕様の赤いテールにしたかったってだけです(゚∀゚)
まあ、細かい仕様差なんて知らないので、あくまで雰囲気だけですけどね(笑)

他にもたくさん作ってきましたが、紹介しきれないです(;´∀`)
自分の妄想を実現できるのがプラモの魅力ですよね(*´ω`*)
アコードも早く完成させなくては・・・
おしまい
Posted at 2019/09/14 19:05:48 | |
トラックバック(0) |
プラモデル | 日記