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2020年04月26日 イイね!

フェンダーが…( ;´・ω・)

先日、幹線道路のゆる~い右カーブを走行中、
路面のギャップを拾った瞬間に、
「バキッ!」というか、「ガフッ!」というか…
イヤーな音が左前輪からしました(゚ω゚; )

何年か前に聞いたことがあるイヤーなヤツが…

車を止めて見てみたところ…



あー…当たってますね…間違いなく(・ω・`)

で、上を見上げてみると…



あちゃー…フェンダー側もしばかれちゃってる(つД`)

前乗ってた車で同じこと経験してから、車高の下げすぎには気を付けてたし、
そもそも今の車でもこれまで問題なかったんだけどなー( ;´・ω・)



よーく見てみると、インナーフェンダーの縁も結構削れてる感じ…

アライメントが狂った?バネがヘタってストロークが増えた?
原因はわかりませんが、これ以上タイヤを痛めるわけにはいかないので、
取り敢えず応急処置します( ;・∀・)

今の車高がこんな感じ



タイヤとフェンダーとの隙間は指1本ちょいってところ…

めちゃくちゃ低いって訳じゃないと思いますが、
ここから5mm程車高を上げることにしました(・∀・)

上下のロックリング間が45mmなので…


50mmにしておきました!
レバー比が1.03なので、これでほぼ5mmUPです(゚∀゚)


ついでにキャンバー角もちょっと調整…

ただ、アッパーマウント側は既に限界まで角度ついてる状態です(・д・`)


なので、ナックル側のキャンバーボルトを調整することにしましたヽ(・∀・)ノ

元々中立の位置にしていたので


目一杯寝かせる側に調整してみました!


調整代が小さいのであまり変わりませんでしたが、やらないよりはマシかと( ;^ω^)

あと、ついでにショックの減衰もHard側9段目→5段目に変更!

ストローク量が変わらないので対策としては直接関係ないですが、気分です(笑)

あ、車高調整後の写真を取り忘れた( ;゚∀゚)・;'.、


調整後、近所の車通りの少ないところで試乗!((((っ・ω・)っ ブーン

大げさに前輪に荷重をかけてハンドルを切ったりしてみましたが、特に異音もなく新たにタイヤにヒットした痕跡もなかったので、一先ず大丈夫そう( ノ゚∀゚)ノ

近いうちに、爪折りとかも考えないとですかねー(・д・`)
取り敢えず、しばらく今の仕様で様子見です(´-ω-`)



おしまい
Posted at 2020/04/26 20:42:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@リベレガ さん
自分も文章無しで、1枚ずつナンバー編集しながら写真だけペタペタ貼ってる時だったんで、まだ被害少なかったです!
編集済みの写真だけはアップロードされたまま残ってたんでw
文章書いたのが消えてたら発狂してましたw」
何シテル?   10/19 10:56
foremon(フォレモン)です。 ↓取扱説明書(最後まで読んでネ) BP5のD型に乗っています。 車歴 : BP5-A ⇒ BP5-D みんカラは初代...

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