New Wheel行っちゃいました!
歴代4セット目にして、初の新品ホイールです(*´ω`*)
ADVAN Racing TC-4
18 x 9.0J PCD100 +51
PCD100だとオフセットの選択肢が無さすぎる(*´>д<)
とりあえずホイール履かせただけで、車高、キャンバーはそのまま、ワイトレもフロント25mm、リア20mmのままです(=゚ω゚)ノ
タイヤはアクセレラの651Sportにしてみました!
使ったことないやつで、ハイグリップで、お手頃でっていうのを探した結果、コイツに辿り着きました♪
サイズは225/40R18で、ちょっと引張り気味にしてます!
今までの仕様だとタイヤとフェンダーの干渉が酷かったけど、19インチだとタイヤ薄くて引っ張るとすぐホイールガリっちゃいそうで…
タイヤの選択肢を増やすためにも、18インチ化しました(。-∀-)
こちらが作業完了直後のマイレガ(o´∀`)b
何か厳つくなったなw
1月末にオーダーして、3月末に納入されました♪
本当は6月になるって言われてたから、車検の後だなーって思ってたけど、大分早まった(°∀°。)
色々あってタイミングが合わず、4/15(土)にようやくショップで引き取れました(´ω`;)
ちなみにタイヤだけは先に届いてて、しばらくタイヤと同じ部屋で寝る生活を送ってましたw
この日は土砂降りでまともに写真撮れなかったから、屋根があるところで数枚撮って帰宅〜
で、次の日…
朝起きて、付属のステッカーを早速貼りました!
位置を合わせて…
ペタッと!
カッコよ(*´∀`*)
で、昨日とは打って変わって良い天気だったので、奥多摩まで試運転&カメ活へε=(ノ*>∀<)ノ
明るいところで見るとこんな感じ!
なんか今まで以上に悪そうな見た目になったな(°∀°。)
見た目が?頭が?w
細かい調整は未だこれからなんで、ちょっとハミ出てます(^ω^;)
見た目重視で車高落として収めるか、実用性重視でワイトレを薄くするかは悩みどころ…
前のホイールは逃げがなかったから選択肢無かったけど(´>ω<`)
新旧で真横のショットを比べてみた!
ホイールの色が明るくなると、全然イメージが変わるな…
昔は細いスポークの方が好きだったのに、まさか自分が5本スポークのホイールを買う日が来るとは…
人の好みって変わるもんですね(´-ω-`)
そして19インチはやっぱりデカいなw
18インチになっても、このホイールはスポークがリムの縁まで伸びてるから結構大きく見えます!
そういうデザインが好きなのは昔から変わらず♪
かっこ良い(*´ω`*)
それから周遊道路をビューンっと走って、月夜見第一駐車場まで移動〜
タイヤも変にヨレるような感覚は一切無く、しっかりグリップしてくれます♪
まあ、そんなにたくさん飛ばしてないですけどね(。-∀-)
一番の収穫は、干渉が一切無くなったこと!
タイヤが変わって10mm車高が下がったけど、車がバンプしようが横Gが掛かろうが問題なし!
前の仕様では真っ直ぐ走ってるだけでも、ちょっと跳ねるとガスっと当たってて、結構精神ダメージがデカかったので(=ω=;)
これでようやく見た目も走りも楽しめる仕様になりました\( *´ω`* )/
リムをガリっとしないように気を付けないとε-(´∀`; )
おしまい
Posted at 2023/04/18 00:16:43 | |
トラックバック(0)