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ひよしまるの愛車 [BMW 3シリーズ ツーリング]

整備手帳

作業日:2019年7月14日

ドラレコ電源の取り出し。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
備忘録です。
ドラレコの電源をトランクのヒューズボックスから取り出し、配線を見えないようにフロントまで持ってくる計画です。
Aピラー通線の絵
2
ヒューズボックスの図①
F31の電源は、直接電源、アクセサリー電源、イグニッション電源の3種類があるようで、今回はアクセサリー電源162番から取り出しました。
みんトモさんに詳しく教えていただきました。
ありがとうございます。(^^)
3
ヒューズボックスの図②
F系のアクセサリー電源は、ロックしてもすぐには切れず、数十分通電してからOFFになるとの事。
駐車監視機能にもなるので、(バッテリーが上がらないか心配ですが(^^))162番から+側の上流を意識して取り出しました。
4
アースはここから。
5
忘却防止に、なんの取り出しか分るように書いておきました。(^^)
6
取り出し完了の図
7
みんトモさんにがんばってと言われた、配線隠し処理です。
e90より簡単に外れ、整備性(コストダウン?)が上がっていますね。(^^)
8
このピンを抜いて、ピン下を通します。
あとは、スカッフルプレートの下に挟みこんでダッシュボードまで。(^^)
仕上げはAピラーを外し、天板を通してドラレコに接続し終了です。(^^)

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