明けまして、おめでとうございます!!
数年ぶりの更新です(><
みなさまお元気でしょうか?
昨年は天災が重なり本当に辛い一年でしたが、今年は良い一年になる様心から願います。
さて、この数年の間にくろインテにも沢山の変化がありました。
2010年
・車高調交換
中古のオーリンズに交換
・ミッションブロー
痛んだギアを交換し、TOP FUEL ファイナルギア投入。
・ブレーキキャリパーOH
フロント・リアキャリパーDIYにてOH。
2011年
・フロントメンバー交換
ロワアーム取り付け部の溶接ナット剥がれの為、メンバー及びスタビライザーを96タイプRに交換。
・フロントブッシュ交換
ひび割れが酷かった為、フロントブッシュ関係を百式自動車ブッシュに交換。
・フロントバンパー、ボンネット、ルーフ、リアクオーター塗装
塗装の痛みの進行の為、部分塗装。
・96SPEC-Rエンジン換装
クランクプーリーボルト脱落により、クランクが削れてしまった為、乗せ換え。
・燃料ポンプ交換
経年劣化による交換。
・リアタイヤ交換
195/55R15 → 205/50R16
・右ドライブシャフト交換
ドラシャインナーベアリング破損により交換。
2011年12月28日走り収めにいってきました!
天候:快晴!!
気温:さむい・・w
お昼から走行
1ヒート:前後空気圧 冷感:2.3/2.4 走行後温感:2.7/2.6→調整後前後2.6
エンジン乗せ換え、リアタイヤ交換後初走行です!
街乗りではそこまで感じませんでしたが、Rエンジン速いッ!!
ホームストレートの上り坂がSiRとは比べ物にならない位伸びます!!
中回転~高回転のトルクが特に凄いです!(><;
レブリミットが8000→8600となった事で、3~4コーナーでレブらなくなり、ギア比がとっても合いました!!
いたる所で速さについていけずアクセルを抜いてしまったので、まだまだ詰めれます(><
リアタイヤの方では、今まで感じていたリアの華奢さが大幅に改善されて、思いっきり突っ込んでいけるようになりました(*≧ω≦*)
エンジンの速さと、リアの挙動が落ち着いたことにより、感覚をなれさせるまで大変でしたが。。。
1ヒート目はそんな状態で50秒481・・・。
感覚としては、以前の51秒台で走っている感覚でしたが、予想以上の結果に!!
2ヒート:前後空気圧 温感前後:2.6
余裕のある部分を削り走った結果、ついに・・・!!
49秒658
ベスト更新できましたーーーーッ!
7年前には絶対行けない所だと思っていましたが、ついに50秒切り達成しました(´;ω;`)ブワッ
エンジンが速くなったので自分のがんばりとは少し違いましたが、とっても嬉しいです!
今後は48秒を目指して頑張ります!
3ヒート:前後空気圧 温感前後:2.6
アタック一本目、8コーナーのヘアピンを抜けた所からステアリングがぶるぶるぶるぶる…ッ!!
アギャーッ!ドラシャかハブ異常!? ホイールナット揺るんじゃった??
すぐにピットに戻り確認したところ、右のドライブシャフトが手でガクガクと動いてしまう。。。
そこで当日の走りは終了(><
後日確認した所、右ドラシャのインナーベアリングがばらばらになっていました・・・。
とりあえず、予備と交換!
ドラシャ破損は初でしたが、やっぱり予備は持っていた方が良いと再認識しました。
今年は何とか48秒台に!!
ライン取りにまだムラがあるのでそこの改善と、アクセルを抜いて合わせている所をムダのないぎりぎりまで詰めること。
快適装備付きでどこまでいけるのか。。。
今年もクルマ趣味を最大限楽しんでいきたいと思います!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/01/02 04:01:56