• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

C33S15のブログ一覧

2018年11月03日 イイね!

ザル と シト と 上から丸見え

ザル と シト と 上から丸見え















0.前に書きました
01. 30年前、が初心者マークだった頃、初めて車「S110シルビア」に傷がついたのは、

夜の 峠の コーナーで、

対向車のスクーターが

オーバーランで、無免許で

でした。

しょーがないから、

そいつ と 壊れたスクーターを そいつの家まで載せて乗せて行ってあげました。






02.うちのは、

ノーズが長い直6RBのC33ローレルMTも乗れたし、
その後、ミニバンC23もぶつけず乗っていたのですが、

10年ぐらい前だったか、ご乱心で、白いC24は、も も 後ろも ベッコベッコにしやがりました。

左は、

自分で駐車した駐車場から、出る時に、

鉄柱(の、それも耳みたいな出っ張り)に、左フロントドアを これでもか! とこすり。まだ とどまらず、
リアドアまで、黄色い凹造形をこさえて来ました。
alt
リアドアは、開閉も出来ず。
フロントドアは、怖くてガラスが下げられない。

ま昔の話。


03.次の車購入の時に、「上から丸見えモニター」を付けました。高かったケド。
alt










04.(以前の日記の続き)
昨晩は、「お山にでも 行こっかなー」とか思ったが、
初心者 長男がサークルの夜練習にS15を乗って行ってしまったので、ふて寝しました・・・・・


静かな夜の住宅地に、うちのS15が帰って来ると、ま、すぐ分かります。


「なかなか駐車が出来ないなー。」「さっさとエンジン切れや」と布団の中で思っていると・・・・・・・


あ!?」と外から 女女女兼兼兼~~な奇声

長男の初めての 傷付け は、 自分ちの 車庫入れ失敗 でした。
長男いわく、「お母さんのが うつった。カワイイもんだ。」と。

右に寄せてギリギリに駐車するのですが、
運転席よりも鼻っ先が右に寄ってて、
それに気が付かず、更に右に寄ってバックして、
金属柱に、フェンダーアーチをヒットし、凹ませ(たたき出して欲しいくらいなのに)
エアロバンパーを引っかけて、もいだ みたい。 2センチぐらい段差で3ナンバーワイドバンパーになってた。
alt

alt
修理しましたよー

アルミ補強と接着剤で、
alt




話変わって、今日の話。

1.季節の花を見に行きました。2ケ所。 いつもの 町が寝ている間に 朝ガケ。
alt


  菊だケド、ザル菊 と言う。
alt








今日 お見かけした お車シリーズ。

2.久しぶりに見た。 ハンドルの中から前を見てるんじゃないの!?って感じの運転手さん。 と、
alt

3.外車さん。


そんな今日。









で終わる??????



終わらなかったーーーーーー



4.S15とミニバン君を 交互に 使いたいよーに 使いまわしてる 初心者長男君、


  今はS15に乗って行っておきながら、

  ミニバン君を ぶつけてやがった。(隠してた訳じゃないケド)

  S15の右前が一回目だから、

  今回で2回目の ぶつけ。

  今度はミニバンの方の、左後端

  パッと見、「バンパー樹脂のキズと、割れ小」に見えたが、

  下を覗いたりすると、そこそこのダメージ。
  「後ろから押して、タイヤ直後の部分まで樹脂は変形してるし、
   樹脂クリップは、どっかふっ飛んで、1~2個ダメだし、
   マフラー後端から押してるから、アチコチぶつかってるし、
   マフラーハンガーから脱落して、ブラブラしたまま帰って来てるし。」
alt

  モニター付いてるのに、まーまーな速度でケツアタックしたみたい。


・・・こいつ、30年前の私より 下手だわー (私は、峠以外では、ほとんどぶつけなかったぞ 困)
alt

まだ、小さい ぶつけ だから良いけどさーーーー 今のうちは。


直しましたよー。  暗くなる前の時間と勝負しながら・・・・懐中電灯使って。



そんな今日。

Posted at 2018/11/03 21:19:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「1。たぶん「日本人の燃費考」と「欧州の環境考」は、ちょっと違う 2。崇高リッチな後者は「金を積んでもco2削減」 (3。わたしは勿論、offして なんてったってアイドリング 悲)」
何シテル?   04/24 14:06
※ご注意※ みんカラアプリで、私の部屋が、"文字飛び=脱字"表示を起こしている場合は、 外観モードと言うモノを『ライト』に切り替えてみていただきたく どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    1 2 3
4 567 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 1920 212223 24
25 26 27282930 

リンク・クリップ

みっちゃん00さんの日産 180SX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 06:56:33
[日産 シルビア]NISMO リヤウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 10:51:50
6/10 妙義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 19:02:24

愛車一覧

日産 シルビア S15NA AUTECH Koffice (日産 シルビア)
S15 AUTECH K office オイルはMOTUL かなり運命的な(中古の) ...
SYM RV125i SYM RV125i
買う前ちょっと心配したが問題なし。 お気に入り。 初期にウィンカーリレーを保証交換した。
日産 セレナ C26 AUTECH ライダー (日産 セレナ)
C26 AUTECH  黒い車内色に、"純正"ベージュのフロアマット(普通に買うと黒なの ...
ヤマハ トリシティ トリシティ125 (ヤマハ トリシティ)
納車待ち。 次期車候補に だいぶ遅れて遅れて、3日前に入れて考えだし…… 3日経った ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation