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2023年10月21日 イイね!

速くもならんし 直してるんだか? 壊してるんだか? フキ

速くもならんし 直してるんだか? 壊してるんだか? フキほぼ徒労かも 脱着















1.「知らぬが仏」 と聞きますね
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(いっぽう)
2.「知らずに見えない所でっての ダケは勘弁」 って話も聞きます
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(そして)
3.「知ったら、おじけづいちゃって尻込みしない?勇気出して同じ判断をくだせる?」とも聞きます
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4.お友だちに触発されて、先月 初めてパンドラの箱を 開けたのがこれ↓
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↑ワイパー部の 樹脂カバー下。

その後、 再度、AOG友さんの整備手帳を よーく勉強し
(貴重な分解写真を拝借)   ↓こんな感じの構造
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↑どーやら、水は、下からでなく、 (やはり)上から来てるみたいねー

厳密には、
雄雌ネジや
セレーションでは 水密にはなっていないのでね。

アドバイスももらい
もうちょっと、グリス油盛り漬け にしてみよっかなーー
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・これ買って
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・これ買って
ひとめぼれ 再 春夏秋冬 ひとめぼれ?



プーリー抜き と言うか
プーラー      の……


みつ指  3つツメ

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ひとめぼれ ??











耐熱グリスは、(ある種を) ポチッとしちゃった
難しい のか? 足りん のか?
ところが

みん友さんから貴重な情報で
「3年 経ったら固まった」と教えてもらい(アブナイアブナイ)

それも即答で教えてもらい

密林キャンセルできた たいへんありがと



2D最終回 蛇足オーバーラン(その5)
ネットサーフィンし

調べ

買い直した。

耐熱グリス
リチウム
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5.今朝、6時ごろ 作業開始
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前回、外せなかった 中央ピボットの黒樹脂カバー↓
みんな どーしてるんだろ????
脱着するたんびに 壊れて行く わたし……困
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プーリー外し では上手く行かず  クリップ外しプライヤーでムリやり 外した 困


脱着するたんびに 壊れて行く 黒樹脂カバー
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プーリー外しを使って↓矯正整形 (たってるモノは□△でも使う わたし)
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↑矯正整形ちゅう。

↓①(なんかの都合で?) 水抜き穴より下のほうに凹があるので、目地パテで上げ底して。
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②ピボット側を グリス油漬けして
③黒樹脂   裏にも  ④表にも
⑤ワイパーアーム裏にも  ⑥表にも
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⑦ピボット・ナット上にも(ネジ山部)
ピボット・ナット・キャップ裏にも グリス油漬けして
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6.前回の作業の時も そーだった ながら

タワーバーの恩恵
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タワーバーに体重のせて作業できるので

かなり楽。
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7.ふと思って、今回 やってみたこと↓。
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なんかの拍子に ボンネットフードに挟まれないように  発泡スチロール。
(C33は、 ダンパー で自立だった。)
(S110は、トーションバーで自立だった)
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8.そして、今日の失敗
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↑中央ピボット横の トリムクリップを なくしちゃった

外す時に、吹っ飛んで行って

エンジンルームに落としちゃった

吸気インマニの辺り……発見できず。(ちょっとベルト部に近くて、それも心配)



結局、直してんだか? 壊してんだか?? 困


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やるかたは、自己責任で お願いしまっす。


Posted at 2023/10/21 17:12:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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