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C33S15のブログ一覧

2020年08月17日 イイね!

みん友限定するカモ:ど半分 [ ]

みん友限定するカモ:ど半分 [ ]



扉絵に反して、
ほとんど車と無関係な日記。


また、るクチまーく で、

みん友さん限定 にするカモ。







1.去年(7/26)の日記で、


気に入らないTVニュース。

・つけ麺で、

麺には水分が付いてるので、
食べてるうちに、
麺つゆが 薄くなって行っちゃう。


だから、とっくり?の 麺つゆ 全部を イキナリ おちょこに注がずに、
まず、半分注いで、  真ん中ぐらいで、残り半分の 麺つゆを 注ぎましょう。
おいしく食べれます。

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皆様、どーーーーー思われました???????



と苦言を書きました。





0.ま、私、TVに出て来る人、ほとんど好きじゃないんですがネ。

  特に嫌いなのは、天気予報士 ですね。
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  天気予報を外しても
  「私のせいじゃない。と謝りもしない」 それで、給料もらえる変な職業 と思う。
  それによって、マジメに困る職業の人(視聴者)居ると思う。
           仕入れ量とか、天日干しとか、雨具とか、防災とか。


(あ、私、TV局とかに苦情言ったりした事は 一度も無いです。 いちおー)






2.今朝のTVの天気予報:

  熱中症に厳重注意

  打ち水は 効果的。

  実験で、路面温度が半分になりました(50度→25度)   と。
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皆様、どーーーーー思われました???????











3.
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角度(°)が半分 は 分かる。




4.
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アルコール度数(%)が半分 も 分かる。



5.度数(分布の度数) が半分 も 分かる。
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6.
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メガネ(レンズ) の度 が半分 も 分かる。





7.↑これらは、分かる し、 

  たぶん、他の星に行っても、「度数,角度,アルコール度,メガネの度」が半分
                   は、通じそうに思う。笑
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8.打ち水は 効果的。

  実験で、路面温度が半分になりました(50度→25度) ・・・(2)・・・
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・・・
  温度に、半分って概念が有るのか???????

       寝ぼけた朝の頭で、イキナリ そこが引っ掛かった。

  私は、温度に 半分って概念は、無いのだろーーーと思う。

  これは、他の星で通じないと思うし、
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アメリカでも通じないと思う。(摂氏華氏)

温度は、ゼロ点が 様々だからさー

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そんな今日。

                               (↓湾岸 より)(↑湾岸 より)笑
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Posted at 2020/08/17 19:42:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2020年08月16日 イイね!

みん友限定に するカモ: 仕様

みん友限定に するカモ: 仕様

みん友さん限定に するカモ:


個人情報的
個車情報?的 なので 汗””







1.私、レ力゛リスマフラーに 変えてます。  4.5年前から。
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黄色いウピー店で中古で買いました。



2.買った後に、みんカラで (マフラーの)前オーナーさんを知り、    (世の中狭い!)

  みん友になりました。
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6.(別の)みん友さんが、
  「S15Aの燃料ポンプは、S15Rと同じで、S15Sとは違う」
  「S15Aの エアフロ  は、S15Sと同じで、S15Rとは違う」と教えてくれました。
相 風呂














0.ご存知と思いますが、私すけへ゛ーです。
みん友限定に するカモ: 仕様

とー撮 までは行ってないと思いますが












3.昔の アイコン とか 好きですネ。
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4.私の付けてるエアロは、けっこうレアで、

  同じの付けてる車をお見かけした事が有りません。

  ネット上でも珍しいです。

  なので、同じエアロを何かの拍子に見つけると、嬉しいです。

  今までに 5台 ネット上でお見かけしました。
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5.去年、みん友さんの 愛車探しの時の車情報も、なんとなく  こんな感じ。
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.人様の 愛車探しの時の車情報を持ってるくらい なのだから、  とーぜん、
  自分の 愛車探しの時の車情報も持ってるワケで、

  「S15Aの燃料ポンプは、S15Rと同じで、S15Sとは違う」 と聞いて、思い出した車。

  S15SにS15Aの部品を移植して、ショップ(か前オーナー)が作った S15A"仕様"
       燃料ポンプとかまで変えてたのカナ?
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8.急に思い出した事。

  このみん友さん、

  S14QSにS15Aのエンジンとかを移植してた らしいが、
       燃料ポンプとかまで変えてたのカナ? (しぞーかのショップ?神けんのショップ?)

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熱いぜ いちよん。
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そんな今日。


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やるねー惚  Dさん











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Posted at 2020/08/16 14:32:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2020年08月14日 イイね!

古今東西 ビフォーアフター

古今東西 ビフォーアフター勇気が無い 若さも無い のに












3.このバイク好きでした。 乗ったワケではない。

  見た目が好き。  きっとじゃじゃ馬。 私が乗ったら、ヤケドどころじゃ済まないきっと。
  2スト400cc。

  3本出しマフラー。  V型3気筒・・・・想像してみて! V型3気筒のメカ
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V型3気筒・・・どんな点火タイミングだ??




4.欲しくって、1台探して来てもらった程のバイク。(極上で、予算オーバーで断念)

  4気筒 4本マフラー。    まだセ゛ファーが出る前の年 だったカナ。
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                                Z2 750RSも、ノーマルは4本マフラー



3本
4本マフラーが高性能なワケではない。 集合させた方が馬力は増える。



2.  で、買ったバイクは、4気筒 左右2本出しマフラー

  確か、
  [1番2番のキャブ]と[3番4番のキャブ]がバイパスで つながってた 記憶。(ビフォー)
  [1番2番のマフラ ]と[3番4番のマフラ ]がバイパスで つながってた 記憶が有る。(アフター)
     ※番号は、気筒の番号です。
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5.ま、
 
  [1番2番のマフラー] よりも、合流の順番としては、
  [1番4番のマフラー] (1番4番を先に 合流) の方が効率的なんですがネ。
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1.馬力を追うなら、集合管でしょ。
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でも、きっとウルサイ。 集合させると、たぶん 消音器は1つ にすると思うからネーー。



と、むかしの バイクの話。


・ワケ有って、1週間ぐらいマフラーをネットサーフィンしてる私。
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6.何で デュアルに惹かれるの? と、

  思いますよネーーーーー  私も、あまり分からない+まだ、あまり分からない。

  一度集合させて、効率は上げて、その後の話。 そっちは良いのだが、

  逆に、何で音色が変わるのか? がイマイチ分からない。
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・床下のレイアウトは厳しい。床は低いし、下は最低地上高で決まる。
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もし、爆音排気管を作るのだったら、
7.デュアルの方がパイプ面積が稼げる。
  (よっぽど楕円や四角断面が選択肢に入らない限り。円パイプなら。)

  デュアルにすると、同断面積は、71%の径(×2本)なので、
        たぶん、レイアウトし易く、径(断面積)が稼ぎ易いんだと 思われる。
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難しいのは、爆音じゃないのに、なぜデュアルに惹かれるか?

8.減音 し易い かな?

  ・なんとなく、パイプのそばの方が消音効率が良さそうな気がする。
        =消音器の中でも、パイプから遠い空間は、消音効率が下がる気がする。
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  ・デュアルにすると、同断面積は、71%の径(×2本)なのだが、
   表面積(周長)は、140%なので、吸音材を貼るなら面積が稼げる のだと思う。


  ・パイプのそば って、地価みたいな感覚 かな?
   ①(上段の絵):バス停のそばの地価は高い。
   ②(中段の絵):バス通りを2倍にすれば、バス停のそばの地価の高い場所が増える。
            バスの大きさを1/2にしたとしても。
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   ③(↑下段の絵):車両左右出しマフラーにするイメージ
     バス通りを右に追加すれば、バス停のそばの地価の高い場所が増える。
            バスの大きさを小型化したとしても。
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          (でも、左右出し化 は、たぶん 大変な改造 と思う。)




(デュアルの話:)
減音 し易い かな?

同じ源音(エンジン音)から、同じ車検対応音まで、同じ減音量を稼ぐのだから、
減音し易い方が、パワーロスを少なく出来るのではないのカナ? 断面積を増やせるとか?


9.バイクの頃、
  2ストは抜けりゃ良いワケではない。4ストは抜けるベキ。と聞いてた気がするが、

どうも、ターボは抜けるベキだが、NAは4ストでも抜け加減が難しいらしい。
(ま、プロショップにお任せ しましょ)



・デメリットは、重い。そして高額。





(話変わって)
10.今日は、脚立の耳かき をしてました。

  うちの脚立は、2つ有るが、2つとも40才 ぐらいかな?
                       ボロで、壊れそう。

  私が、怪我するとしたら、脚立が朽ちて 私は落下 と思います。




  脚立の足に土が詰まってしまったので、 耳かき? しました。

  中の水分が抜けずに錆びるので、(もっと早くやらにゃいかんかった)ビフォー
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                                  アフター

工具は、ドリル (と 棒ヤスリ等)

保護具は、保護メガネ。    軍手は使ってはいけません。




そんな今日。


Posted at 2020/08/14 22:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2020年08月12日 イイね!

いちよん って熱いの? こんなにも

いちよん って熱いの? こんなにも
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いちよん って熱いの? こんなにもまたホイール買っちゃった












0.私のみん友さんは、シルビア180乗り のかたが多いです。

  いちよん の かた も いらっしゃいます。
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1.ここ一週間ぐらい、マフラーをネットサーフィンしてる ワケですが、


  ホントは、左右出しが 欲しー なーーーーー と、過去 書いてました。alt

結構、大変な 取り付け と思うのよねー。  右にも付けるのって。





2.ワケあって、昔のチューニング本を 引っ張り出して (楽しく)見てるのだが、


  なんか、サラっと 載ってるのよネ。驚  この太さなら、サラッと付くのカナ!?

  左右出し。

  熱いぜ いちよん。
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あまり言葉を選ばず書かせてもらうと、

いちよんに有るなら、S13 180SX いちごー にも有るんじゃないの? 的に思ってたんだが、
続く。




3.みん友さんのマフラーにも惚れたが、   県境を2回越えた先なので、ちと遠い。
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(S15とはレイアウトも違うし(ガソリンタンクがフロントタイコの位置に有る))




4.8209で一目惚れしたマフラーが、これ。

  熱いぜ いちよん。
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5.更にビックリしたのが、これ。 知らなかったーーーーー レガリスデュアル

  熱いぜ いちよん。
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いちよん って熱いの? こんなにも 驚
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そんな今日。

altaltalt



Posted at 2020/08/12 08:02:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2020年08月11日 イイね!

勇気が無い 若さも無い のに

勇気が無い 若さも無い のにまたホイール買っちゃった











途中経過です。

あ、京都のみん友さんの参考には、なりませんでした。


ソレ鮹デュアル 去年の日記で

ソレタコデュアルの事

書いてたのよネ。








「出来るだけ 前の方から」 2本が良いハズ。
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ホントは、左右出しが 欲しー なーーーーーalt






ここ数日、マフラーを ネットサーフィン中の私
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C33の時は、こんなの付けてたのよネ
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S15Aでは、↓こんなのがメジャーどころ。  ↓上の方は今付けてるフジツボ
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1.今日は、マフラー屋さん 2軒  行って来ました。

  前回の日記の 秋山さんだかシゲさんだか は、同姓同名の別人でした。
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選択肢は、いくつか有る。
①今の(劣化した)レガリスのまま行く。
②ノーマルに戻す。    (VS ノーマルは温存しときたい)
今の(劣化した)レガリスを静かに改造してもらう。((銭失いか?))
④新調する:レガリスか Sチューンか
⑤新調する:ワンオフ 左右出しは ムリだろ
⑥新調する:ワンオフ デュアル(左出し)。MIN16万規模~
          (みん友さんのマフラー素敵だが、県境2回越える距離なので遠い )
⑦その他





2.勇気が無い 若さも無い のに
勇気が無い 若さも無いまたホイール買っちゃった











高さも分からない 舞台から飛び降りました。   バクチです。
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途中報告です。   結果は、2週間後 ぐらい かな????


Posted at 2020/08/11 19:03:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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