• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月05日

vs太陽光。そして目の保養。

vs太陽光。そして目の保養。
土曜の徘徊は久しぶりに箱根・伊豆方面に行ってきました。

夏休みシーズンも終わったから空いてそう、という勝手な期待を込めて。。。




思ったとおり、道は空いてるし、気温は低めでクルマに優しいしと、なかなか良い感じで走れました。

出発が少し早過ぎたので小田原厚木のPAで仮眠しつつ時間調整。

時間的に売店は閉まってましたが、そのぶん駐車スペースはガラガラです。
むしろ寂し過ぎて幽霊でも出るんじゃね?みたいなww

仮眠後、まだ暗いうちに行動開始。

まずは箱根湯本駅のほうへ行ってみましたが、最近は走りに来る人が少ないようですねぇ。
ガラ〜ンとしてました…。
20年位前の賑わいとは大違いですね。

せっかくなので山道を御殿場に抜けようかとも思いましたが、余計に幽霊が出そうな気がしてビビリモードに突入したので新道経由で伊豆スカへ。

予定通り、明るくなりかけたころには滝知山に到着できました。
すぐさま玄岳から熱海市内へ南下。


ここからがこの徘徊の本番です。

実は一昨年、視神経を患ってしまい太陽光の眩しさが増幅してしまうという厄介な状況になってしまいました。

特に朝日がキツイ。

もちろんサングラスで緩和させることができますが、自分は運転は裸眼が好きなので、ここ一年ほどはリハビリを兼ねて夜中の徘徊ばかりしていたという経緯がありました(笑)


早朝、熱海から東京方面へ。
太陽が昇ってくるタイミングに合わせて東へ走るという、いわゆる自分テストです。

結果から言うと、大丈夫でした(^_^)

今年の3月、レカロを物色しに真っ昼間に横浜まで行った時「もしかしたらもう平気かも」という感触は掴んでいたのですが、今回のvs太陽光徘徊で完全に勘を取り戻したことを確信できました。

「完治することはなくても、トレーニング次第では回復に向かわせることもできる」

という主治医の言葉を信じて良かったです。


さて、話は往路に戻ります。

東名を下っているとき、はるか前方でブレーキランプが連続して点灯しているのが見えました。

追い越し車線のクルマが走行車線に流れてきています。
事故や落下物による渋滞ではない様子。


原因は…


追い越し車線をのんびりモードで走っている方がいたからでした。


制限速度のマイナス30km/hぐらいでしょうかww


ロードスター?


いや違う

…!


トヨタ2000GTだ!


カッコイイ〜♪

夜中の追い越し車線をのんびり走り過ぎててちょっと危なっかしかったけど、理屈抜きでカッコイイ!

トヨタ2000GTは以前、ヒストリーガレージの敷地で走らせているところを見学したことがありますが、公道を走ってるのは初めて見ました。

いや〜今回の徘徊は色んな意味で目の保養になりました。

今週は仕事の都合で土曜の徘徊はできませんが、来週また天気が良くなりそうだったらもう一度行こうと思います、伊豆方面。

次は景色を堪能しながらね!

( ̄Д ̄)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/05 22:19:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

闇の峠道と朝焼けビーチライン
GORO.さん

ふらっとドライブ
MITT-Xさん

第11回クラブミーティング
BlueCatsさん

よい子は見なくてもいいですよ その2
KK900ssさん

ティファニーならぬ~箱根で朝食を~
Duke.TTさん

サンデードライバーは特にねぇ(o´ ...
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

2017/09/06 09:32:50
随分前に、2000GTは、ヒストリーガレージで同乗した事があります

300円払ってwww

フェラーリ ディーノも、その時に同乗しました

300円払ってwww

たまたまやってたイベントらしく、ヒストリーガレージのコースを2周しましたが、ギャラリーの視線が熱すぎて、恥ずかしかった事しか覚えていません(^-^;)
コメントへの返答
2017/09/06 10:11:11
随分前、五年ぐらい前でしょうか、おそらくその2000GTを見てました。白のやつです。

もちろん無料でww

ヒストリーガレージのギャラリースペースから熱い視線を送っていたのはこの私です。

( ̄ー ̄)ニヤリ
2017/09/06 10:39:45
13、4年位前ですね

昔の男と一緒だったんで(^w^)


ビッグサイトで、仕事関係の展示会があって、その年は世界規模だったんで、各国から観光バス連ねて、見学に来るんで、駐車場がいっぱいになるから、ヴィーナスフォートに駐車して、ゆりかもめで行くつもりだったんですよ

そしたら、ヴィーナスフォートのオープンと共に、走って行く男性の群れがいましてwww

何事かと思ったら、ヒストリックカー体験試乗会のポスターが…

ちょっと覗きに行ったら、夕方がまだ空いてたんで、当時の男と2000GTとディーノを交代で乗る予約をして、一人合計600円を払って、展示会に行ってきたんですよね(^w^)


体験試乗の時間が気になって、展示会どころじゃ無かったですけどwww
コメントへの返答
2017/09/06 12:25:54
ありゃ( ゚∀゚)
さらに前だったのですね。
どうりでディーノが印象になかったわけです(笑)

自分が行ったときはすでにAE86あたりがヒストリックカーに分類されていて、微妙な心境だったのを思い出しました。

たしか年明け間もない時期で展示会などとは重ならなかったのですが、ビーナスフォートのパーキングには何故か犬を連れた方々が大勢いましたww

(^_^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「休日出勤✊」
何シテル?   10/07 05:49
休みの前日の夜はだいたいあちこち走りに行ってます。 夜更けに自宅を出て夜明けぐらいに帰ってくる…みたいな気ままな一人ドライブがメインです。 夜中の首都高や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

[後期型]ドア内装取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/16 08:40:04
【備忘録】エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/16 07:35:22
GKフィットのマフラーハンガー寸法等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 23:21:45

お友達

車種を問わず、よろしくお願い致します。
行動範囲が近ければ一緒に走りに行ったりクルマいじりできると楽しいですね!
22 人のお友達がいます
$黒猫$$黒猫$ * よーこりん♪よーこりん♪ *
じゅんちゃんRSじゅんちゃんRS * KGC10改KGC10改
フィット fitフィット fit morishigemorishige

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS) 6MTに乗っています。 2014年2月納車。 軽くてキ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有していた車です。 100→180km/hの加速力を重視してチューニングして ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
無限エアロ 無限サスキット 無限ホイール 無限マフラー 良いクルマでした。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2001年式の欧州モデルです。 当然素人の自分には使い切れる性能ではありませんが、逆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.