• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月02日

朝の伊豆ドライブ

朝の伊豆ドライブ
昨日は3時過ぎに起きて、伊豆のほうまで行ってみました。
観光ではなく散歩です。



かなり冷え込んでいたので、のんびり風呂に浸かってから出発。

環八から東名に入り、厚木から小田原厚木道路へ。

小田原PAに着いたのが6時少し前、ちょうど良い感じでした。




一休みしてから135号で熱海へ出た頃には少しずつ周囲も明るくなってきました。


「もしかしたら綺麗な日の出が見れるかな?」

などと欲を出して一気に尾ヶ崎ウィングまで走りましたが、同じ考えの方が多かったようで、駐車スペースは朝から満車(笑)

仕方ないので通り過ぎて少し走ったところでターンし、元来た道を戻ります。

とりあえず伊東まで戻り、施設開店前のマリンタウン駐車場(駐車場とトイレは24h利用可)で20分ぐらいウトウトしようと目を閉じたらまさかの爆睡2時間ww




気がつくと駐車場はすっかり賑やかになってました。

屋台のたこ焼きで腹ごしらえしながら帰りの道を思案します。




土曜ということもあり、海沿いは両方向ともクルマが多くなってきたようだったので(予定外の爆睡タイムもあったし)、宇佐美から伊豆スカイラインに向かいました。


そしていつもの滝知山で小休止。

残念ながら雲の多い空模様でしたが、男性数名のグループが地面に這いつくばって楽しそうに愛車の写真を撮ってました。

自分もiPhoneでパシャリ。
カメラ欲しいなぁ〜




さて、終点の熱海峠に出たあとは、ターンパイク方向は敬遠し、芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→長尾峠→138号と経由して御殿場から東名に乗る遠回りのコースを選択。






遠回りついでに海老名SAの手前から圏央道に分岐して、さらに中央道へ抜けて調布までマッタリと高速道路ドライブも堪能しました。


ワンパターンですが、走行動画も貼り付けておきます。

今回もおもちゃカメラ二台と自作のしょぼい外部マイクです。
シフトチェンのガチャガチャ音や小銭のチャリチャリ音が妙に耳につくのはマイクをこの位置に付けてるからですw





室内を撮ると自分のクセみたいのがよくわかりますねww
自分の場合は左手が横着してるというか雑な感じが映ってました。

※本文にやたらと「峠」という言葉が出てきますが、峠を攻めるような動画ではないよ。



( ̄Д ̄)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/03 18:03:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2017年12月5日 7:40
伊豆のドライブ楽しそう!
YouTube動画のおかげで、こちらもドライブ感覚を味わえました。
走り屋だった頃 鈴鹿サーキットの走行会で ビデオを撮っていたのを思い出しました。またマニュアルに乗りたいなあ。
コメントへの返答
2017年12月5日 8:19
ビデオを回すと、雰囲気や景色もさることながら「あ、あの時はこうだったなぁ」みたいな事が記録されてて良い思い出になりますね。

以前に比べマニュアル車の選択肢って減りましたね〜
シフトチェンジする動作になんの違和感もない世代なので、MT車には生き残ってほしいものです。

プロフィール

「曇り一時雨の予報が外れてくれたので土曜ルーティンの洗車完了✨」
何シテル?   05/07 16:58
休みの前日の夜はだいたいあちこち走りに行ってます。 夜更けに自宅を出て夜明けぐらいに帰ってくる…みたいな気ままな一人ドライブがメインです。 夜中の首都高や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レイル社製リバースノブ装着なり!なのだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 22:22:57
☆クラッチ・オーバーホール☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/18 07:38:36
AutoExeスポーツステアリングホイール カバーの隙間修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 21:57:43

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
以前乗っていたロータリーエンジンのフィーリングがどうしても忘れられずに購入しました。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
白のFCが追突され、マイナー後の黒FCにチェンジ。 このFCは特に足回りに拘って弄ってま ...
ホンダ CBR929RR ホンダ CBR929RR
中古で購入。 用途はほぼツーリング専用でした。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2001年式の欧州モデルです。 当然素人の自分には使い切れる性能ではありませんが、逆 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation