• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GORO.のブログ一覧

2017年12月25日 イイね!

不発の土曜日

不発の土曜日

相変わらずハロゲンヒーターに近い猫ですね。

ww



さて、首◯高の情報サイトによると23日は普段よりも工事箇所がかなり少ないようだったので早めに徘徊に出かけました。

23時過ぎに内回りに合流したのですが、思っていたよりクルマが多いww

しかも他府県ナンバーさんがたくさん走ってました。


あら??

時間が早過ぎたのかな?と思い、時間調整することに。

箱◯Pや辰◯Pはいつも通り閉鎖なので、とりあえず9号から湾岸に出て芝◯Pへ向かったものの、何組かのオフ会らしき方々に陣取られていて撃沈。


手っ取り早く芝公園で下り、職場近くで様子を見ることにしました。

が…

それがちょっとした誤算でした。

間もなく日付けがかわる時間だというのに、東京タワーや六本木あたりを目指して走るカップルのクルマで大渋滞。

そっか!

みんなクリスマスの前倒しデートしてるのか〜

と、気づいたところで後の祭りです。


いつもの土曜の夜中と全く違う雰囲気の中、カップルウォッチングをしながらのんびりと都内を抜けて帰路につきました(笑)


若者のクルマ離れが進んでいると言われてますが、二十歳そこそこと思われるオニーチャンも渋滞の中を助手席の彼女に気を使いながら走ってましたよ。必死にww


頑張れ。

クルマで遊びに出れば渋滞することだってあるさ。

綺麗なイルミでも見せればイライラしてる彼女の気も晴れるよ!

今日のこのときめきを忘れずに、30代40代になってもクルマで遊びに出かけろよ!

などと勝手な想像をしながらとてもほのぼのとした気分になりました。


いつものグルグル徘徊は不発に終わりましたが、これはこれで良いドライブでした。

(^_^)メリクリー





さすがに30日は空いてるよねぇww


( ̄Д ̄)ノ

Posted at 2017/12/25 21:31:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月17日 イイね!

配線を隠すという「自己満」

配線を隠すという「自己満」
今月は毎週のように休日前は忘年会。
夜中の徘徊には全然行けていませんww

なので、昼間の小いじりネタです。



一週間ほど前、iPodを接続していたコネクターがとうとう壊れました。

余計なコードがなく、USBジャックにほぼ直結できるというシンプルなデザインだったので気に入っていましたが、現在では製造中止になっているようです。

alt



とりあえず、純正の接続ケーブルを使うことにします。


が!

配線があちこちからビロ〜ンと出ているのはあまり好きではないので、できる限りスッキリまとめてみることにしました。

alt



何はともあれバラします。

自分はDefiメーターの暗電流をカットするために任意のON-OFFスイッチを付けているので、ついでにグローブボックスも外して、追加した配線類の点検もしておきました。

alt



構想としては、□部分に穴を開けてパネルの裏側にケーブルを引き込み、○部分から逆側を引っぱり出してipodを接続します。
そうすればケーブルの大部分は隠せるので(笑)

alt



元々○印の穴から出ていたナビの通信用みたいなUSBはブラブラしていたのが嫌だったので、納車の日にさっさとグローブボックスに移設済みです。

alt



クルマから外したパネルを部屋に持ち込みさっそく加工開始。
まずはUSBジャックの蓋を取り去ります。

alt



ケーブルをパネル内に引き込む部分をマスキングテープで養生しておいて、くり抜きます。

alt



普通に上向きに通すだけでは配線に負荷もかかるし、結局手前に端子が飛び出てしまうので、今回は90度L字のアタッチメントを介して差し込み口を上に向けることにしました。

alt


接続状態です。
うまく真上に出せました。

alt


下側のグロメットからipodに接続するコネクターを出します。

alt


裏側の状態です。

alt


カップホルダー前方の小物入れには汎用マウントを付けておきました。
走行中はここにipodを設置すればブラブラ暴れなくて済むはず。

alt



さっそくパネルをクルマに戻します。

ipodの操作はナビで出来るので、見える場所に設置する必要性はないのですが、PCと同期する際に部屋に持ち込むこともあるので、取り外しが容易なこの場所にしてあります。

alt


ホルダーへのはめ込み状態も良好でした。

ちなみにスマホ充電用のUSBはセンターコンソール内など2か所に増設してあるので、この場所がipod専用になっても特に支障はありません。

alt


以上、自己満工作でした〜

( ̄Д ̄)ノ
Posted at 2017/12/17 18:41:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月14日 イイね!

目にゴミ。

目にゴミ。
ウチの猫はハロゲンヒーター大好きです。
ヒゲが燃えるんじゃね?ってぐらい、いつも近すぎ🐱



さて、今朝通勤途中に目にゴミか何か入ってしまいました。

駅のトイレですぐに水で流せばよかったのですが、痒いというかムズムズしてたのでゴシゴシ〜ゴシゴシ〜

あまりイジってはいけないとはわかっていたものの、ゴシゴシこすると気持ち良いんですよねぇ


会社に着く頃にはゴロゴロするような違和感は無くなったのですが…


鏡を見ると案の定、瞼が腫れて目は真っ赤(笑)

お客さんとの会議にはこの目で出席しましたww


以前にも同じ失敗したことがあります。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

反省。

( ̄Д ̄)ノ


以下は記念(?)写真。

閲覧注意。





(´・_・`)

Posted at 2017/12/14 19:58:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月02日 イイね!

朝の伊豆ドライブ

朝の伊豆ドライブ
昨日は3時過ぎに起きて、伊豆のほうまで行ってみました。
観光ではなく散歩です。



かなり冷え込んでいたので、のんびり風呂に浸かってから出発。

環八から東名に入り、厚木から小田原厚木道路へ。

小田原PAに着いたのが6時少し前、ちょうど良い感じでした。




一休みしてから135号で熱海へ出た頃には少しずつ周囲も明るくなってきました。


「もしかしたら綺麗な日の出が見れるかな?」

などと欲を出して一気に尾ヶ崎ウィングまで走りましたが、同じ考えの方が多かったようで、駐車スペースは朝から満車(笑)

仕方ないので通り過ぎて少し走ったところでターンし、元来た道を戻ります。

とりあえず伊東まで戻り、施設開店前のマリンタウン駐車場(駐車場とトイレは24h利用可)で20分ぐらいウトウトしようと目を閉じたらまさかの爆睡2時間ww




気がつくと駐車場はすっかり賑やかになってました。

屋台のたこ焼きで腹ごしらえしながら帰りの道を思案します。




土曜ということもあり、海沿いは両方向ともクルマが多くなってきたようだったので(予定外の爆睡タイムもあったし)、宇佐美から伊豆スカイラインに向かいました。


そしていつもの滝知山で小休止。

残念ながら雲の多い空模様でしたが、男性数名のグループが地面に這いつくばって楽しそうに愛車の写真を撮ってました。

自分もiPhoneでパシャリ。
カメラ欲しいなぁ〜




さて、終点の熱海峠に出たあとは、ターンパイク方向は敬遠し、芦ノ湖スカイライン→箱根スカイライン→長尾峠→138号と経由して御殿場から東名に乗る遠回りのコースを選択。






遠回りついでに海老名SAの手前から圏央道に分岐して、さらに中央道へ抜けて調布までマッタリと高速道路ドライブも堪能しました。


ワンパターンですが、走行動画も貼り付けておきます。

今回もおもちゃカメラ二台と自作のしょぼい外部マイクです。
シフトチェンのガチャガチャ音や小銭のチャリチャリ音が妙に耳につくのはマイクをこの位置に付けてるからですw





室内を撮ると自分のクセみたいのがよくわかりますねww
自分の場合は左手が横着してるというか雑な感じが映ってました。

※本文にやたらと「峠」という言葉が出てきますが、峠を攻めるような動画ではないよ。



( ̄Д ̄)ノ
Posted at 2017/12/03 18:03:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あまりにも暑いので、普段使ってる急行電車は敬遠。
各駅停車に乗ったら空いてて涼しくて超快適✨
クセになりそう🚃
( ̄▽ ̄)/」
何シテル?   07/17 19:25
休みの前日の夜はだいたいあちこち走りに行ってます。 夜更けに自宅を出て夜明けぐらいに帰ってくる…みたいな気ままな一人ドライブがメインです。 夜中の首都高や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GKフィットのマフラーハンガー寸法等 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/08 23:21:45
エンジンルームクリーニング【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 10:17:06
オートレベライザー初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 05:55:42

お友達

車種を問わず、よろしくお願い致します。
行動範囲が近ければ一緒に走りに行ったりクルマいじりできると楽しいですね!
22 人のお友達がいます
ハルキ@ロド吉ハルキ@ロド吉 ともち☆ともち☆
じゅんちゃんRSじゅんちゃんRS KGC10改KGC10改
$黒猫$$黒猫$ TぽんRSTぽんRS

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS) 6MTに乗っています。 2014年2月納車。 軽くてキ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に所有していた車です。 100→180km/hの加速力を重視してチューニングして ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
無限エアロ 無限サスキット 無限ホイール 無限マフラー 良いクルマでした。
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2001年式の欧州モデルです。 当然素人の自分には使い切れる性能ではありませんが、逆 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.