• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

有頂天親父のブログ一覧

2018年05月05日 イイね!

娘の帰省とツーリング

娘の帰省とツーリング

4月に松山へ行った娘。連休を利用して早々に帰省してきました。買ったバイクは未だ実家に。

alt

ところが帰省当日。強風のためJRが瀬戸大橋を運休に!娘の指定していた新幹線に間に合わず岡山駅で人生初の駅宿を体験するハメに。瀬戸大橋はこういう事があるという事を思い知りました。


娘、ほとんど寝れずにボケボケで帰って来ました。バイクに乗るのを楽しみにしていたようですが、とりあえずは寝ろ!


alt

明けて仕切りなおし。娘がツーリングしたいとの事でしたので京北町から北摂方面の渋滞のない快走路を走る事をメインにしたツーリングをすることにしました。とにかくバイクに乗ることを目的に!念願のマイバイク、WAVEとようやくご対面し初ツーリングに。

alt

自宅からR162のいつもの周山街道を北へ。道の駅「美山ふれあい広場」にて休憩。GWだけあってかなりのバイクが休憩に訪れていました。娘、色々なバイクが続々と入れ替わるので「しばらく見ていたい!」 ハーレーがお気に入りの様子。

alt

府道19号を日吉方面へ。天気は最高!行き交うバイクも大変な数で、交わす「ヤエー」(ピースや挨拶をすることというのを娘から教わりました・・・)の多さよ!これぞツーリング!


alt

すっかりとバイクに慣れてきた様子で、なかなかの運転をするようになり、バックミラーをヒヤヒヤしながら見ることが少なくなりました。WAVEにも慣れて、素直で乗りやすいのが気に入ったようです。ただどう見ても原付スクーターにしか見えない姿に「ヤエーしてもらえない」との苦言も。

alt

丹波町にて給油。給油の練習もしておかないと!しかし小食なコンビですねえ。


alt

R9号線からR173に入り、道の駅「瑞穂の里・さらびき」にて昼食。ちょうど昼時だったので食堂の混雑を避けてお外でたこ焼きやコロッケを頂きました。天気が良いので気持ちのいい昼飯になりました。WAVEは地味に人目を集めていたようで、二度見する人が何人か・・・(笑)


alt

娘、快走。たまに前に出して様子を見ました。ギアの操作音を聞いていると自分なりに考えてシフトをしているようです。ブリッピング(私らは「アオリ」って言ってましたが・・・)も出来るようになったようで、コーナー前の減速チェンジ等もやってました。結構なペースでコーナーを抜けるので少々親父は驚きましたが。


alt

一庫ダムにて休憩。 ダムをゆっくり周回して見物。


alt

女子力ない格好・・・とりあえず帰省してきたのでヘルメットもウエアも私のを・・・その覆面はなんじゃい?


alt

R477を北上し妙見山口を経由してR423を亀岡へ。職場近くのコンビニで最後の休憩。チャイナカブとベトナムカブ。仲良く??帰路へ。本国同士も仲良く!!


alt

無事帰宅。ショートツーリングのつもりでしたが180キロと、まあまあの距離を走りました。愛車WAVEの初搭乗後の感想は「初めて乗った気がしない!」と。 そりゃ良かったねえ。 

一人暮らしするまでにもう一度一緒にツーリングしてしっかり乗れるか確認したかったのが、期せずして叶いました。


この後、友達に会いに乗って出かけていきましたが、松山でも早く乗りたいとのこと。いっそ乗って帰ってくれればいいのですが・・・・親父の愛媛ツアーは何時になりますやら・・・・・・・・

Posted at 2018/05/05 22:20:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@k-koji さん
今一番ネタになりそうな車でした。GWに愛媛の娘を訪ねようかとの計画は三度目のダメになりそうです。愛媛県知事 御自ら愛媛に来ないでと仰ってますし・・うちの娘もバイクに手書きで「県外ですが・・」を貼ってるそうです。」
何シテル?   04/23 20:44
18年ぶりにバイク買いました。なかなかツーリング等に行ける時間はないのですが、街乗りや通勤でトコトコ走って楽しもうと思ってます。情報交換などしていただければうれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12 34 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28 293031  

リンク・クリップ

家族で伊那キャンプ!(^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/21 05:00:11
使えないヘルメットホルダーの代用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 22:20:19
DAYTONA(バイク) デジタルメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/22 21:00:04

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
20数年ぶりの250ccリターンです。
ホンダ クロスカブ 親父の相棒 (ホンダ クロスカブ)
5年半で33333キロを経ました。相変わらず快調に走っています。このたび250ccを増車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation