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イイね!
2015年01月25日

さらに柔らかく。。。

さらに柔らかく。。。 今日は、OHLINSショクの減衰力を柔らかくして自宅付近を試乗しました。

減衰力の調整は地面に寝転んで手を突っ込み。。。と結構面倒です。

フロントはステアリングをいっぱい切り、ショックの底にあるツマミを回して調整します。写真が撮りづらい場所なので画像は無しです。

リアは画像中心にある黒いダイヤルを回して調整します。




先週までは、20段階の15段戻し(中間より柔らかい方向に5段)で乗っておりました。この状態でもかなり優しくギャップを吸収しておりましたが、本日は一番柔らかいところまで調整して試乗です。

さらに柔らかくなりました。(まあ当たり前ですが。。。)
いつも通る道で、低速で走行する路面の悪い道路があり、ここでショックの硬さ・乗り心地を試すのですが、見事にギャップをとても優しく吸収して思わず”ニヤリ”としてしまいました。流石です。

高速道路を走る時や、ワインディングを楽しむ時は少し締め込むにしても、普段乗りはこの一番柔らかくした状態で乗るのがベターと感じました。

次は、硬い方向に調整して試乗したいと思います。ただ、硬い足を試乗するステージを見つけるのが難しそうです。本当はミニサーキットとかが良いんでしょうけど。。。
ブログ一覧 | ルーテシア | クルマ
Posted at 2015/01/25 14:04:34

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この記事へのコメント

2015年1月25日 19:37
高速は硬めにした方がいい感じですよね。

羨ましい!
コメントへの返答
2015年1月25日 19:47
高速では、減衰調整は中間ぐらいが丁度良いんではないかと思ってます。

もうサーキットは走らないと思っていましたが、一番硬い減衰の確認はやっぱりサーキットでって思ってしまいますね。

心が揺れています。。。

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何シテル?   11/07 14:07
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