• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

renault1967のブログ一覧

2015年01月25日 イイね!

さらに柔らかく。。。

さらに柔らかく。。。今日は、OHLINSショクの減衰力を柔らかくして自宅付近を試乗しました。

減衰力の調整は地面に寝転んで手を突っ込み。。。と結構面倒です。

フロントはステアリングをいっぱい切り、ショックの底にあるツマミを回して調整します。写真が撮りづらい場所なので画像は無しです。

リアは画像中心にある黒いダイヤルを回して調整します。




先週までは、20段階の15段戻し(中間より柔らかい方向に5段)で乗っておりました。この状態でもかなり優しくギャップを吸収しておりましたが、本日は一番柔らかいところまで調整して試乗です。

さらに柔らかくなりました。(まあ当たり前ですが。。。)
いつも通る道で、低速で走行する路面の悪い道路があり、ここでショックの硬さ・乗り心地を試すのですが、見事にギャップをとても優しく吸収して思わず”ニヤリ”としてしまいました。流石です。

高速道路を走る時や、ワインディングを楽しむ時は少し締め込むにしても、普段乗りはこの一番柔らかくした状態で乗るのがベターと感じました。

次は、硬い方向に調整して試乗したいと思います。ただ、硬い足を試乗するステージを見つけるのが難しそうです。本当はミニサーキットとかが良いんでしょうけど。。。
Posted at 2015/01/25 14:04:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ルーテシア | クルマ

プロフィール

「ハウマッチ走行会、無事終了!」
何シテル?   11/07 14:07
renault1967です。よろしくお願いします。 クリオ/ルーテシア3RSの重症中毒患者です(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
4 56 78 9 10
11 1213 141516 17
1819 2021222324
25262728 29 3031

リンク・クリップ

愛車一覧

ルノー クリオ ルノー・スポール RB7 (ルノー クリオ ルノー・スポール)
ルノー・クリオ・ルノースポール RB7 レッドブルレーシング
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
初めてのDSG
ルノー クリオ ルノー・スポール 3号車 (ルノー クリオ ルノー・スポール)
クリオ ゴルディーニです
フォルクスワーゲン ポロ 銀ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
通勤する時間も楽しめる車として購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation