• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

renault1967のブログ一覧

2015年10月25日 イイね!

ドーピング計画

ドーピング計画2週間後に予定されているRSJに向けて、

車に関する準備はもうすでに終わっていますが、

当日に試そうと考えているのがこれ、

マイクロロンFST(燃料添加剤)です。



メーカーの説明によると、

フューエルポンプ、フューエルパイプ、キャブレター、フューエルインジェクター等の
燃料流通経路を強力に洗浄し、金属部品をコーティング処理し、燃料の流動性を高め、
金属摺動部分の摩擦及び磨耗を低下させます。

とのこと。

う~ん、どれだけ体感出来るんでしょうか?

試してみないと分かりませんね(^_^;)

ちなみに今回調達したのは並行ものですが、

それでも燃料添加剤としてはかなり高額です。
Posted at 2015/10/25 20:01:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2015年10月10日 イイね!

3週間ぶりの帰宅。。。

3週間ぶりの帰宅。。。先週の鈴鹿サーキット走行会で、

RB7はサーキットを気持ちよく走ったあと、

主治医のことで走行後チェックを行ってもらっていました。

鈴鹿走行の2週間前から預けていたので、

RB7が自宅の車庫へ帰宅するのは3週間ぶり(*^_^*)

鈴鹿までの往復と30分2本走行したネオバですが、

あら、全然減ってないじゃん。。。(^_^;)

<前>(タイヤは前後ローテーション済)


<後>


鈴鹿での走行は攻めきれてないしサンデードライブって感じ(^_^;)だったので、

当然といえば当然ですかね。。。

そのおかげで、来月のRSJではほぼ新品状態で走れます。(*^_^*)

メンドクサイので、RSJまでホイールとタイヤはこのままです。

今後もず~っとこのままって可能性もあるかも。。。(~_~;)
Posted at 2015/10/10 21:49:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | RB7 | クルマ
2015年10月05日 イイね!

鈴鹿は怖い、けど楽しい!

鈴鹿は怖い、けど楽しい!10/4はGSSジャンボリー鈴鹿走行会に参加しました。

走行会に参加されたのは、

suke38さん
ほげぐまさん
TLIFさん
らふらんす。さん
と、私の5台。

みなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございます!

それから、見学&応援&撮影&差し入れに来ていただいた、SiSoさん
赤福、ごちそう様でした!



サーキットは8年ぶり、鈴鹿は初めてということで、

とにかく安全第一を念頭においての参加です。

とはいっても前夜の宴会では、1コーナーの入りがどうとか、

130Rはどうとか、言いたいこと言ってましたね(^_^;)

鈴鹿を走った印象は、

楽しい!
長い!
難しい!
そして怖い!

怖いのは鈴鹿が怖いというよりは、サーキット走行のブランクが大きいです。

それに今まで、5速7000回転(なんKm/hだろ)からのブレーキングなんて

正直経験無いっす。いや~怖かった(-.-)

でも、サーキットを走るってそれ以上に楽しいです!

5速7000回転までフル加速する楽しさ、そしてアクラポの音!気持ちいい!

その後にはもれなく、1コーナーや130Rの恐怖の時間がやってきますが(^_^;)

また、鈴鹿走ってみたいです。はい。麻薬に手を出してしまった感じです。(^_^;)

今回も?いろいろ失敗あります。

まず、なんちゃらっていうラップタイム測るやつ。設定間違っててタイム測れず(-.-)

でも、測れてないほうが余計なこと考えずに良かったかもしれません。

そしてタイムは人様に公表できるようなものではないので割愛(^_^;)

ただ、3RSでこんなタイム出せるって誰かさんが証明してくれました。流石です。

それと車載動画ですが、自分でも楽しみにしていた2本目がメディアの不良?で

PCで読めない!もう、がっかりです(-.-)

で、RB7サーキットでの印象をいくつか。

オーリンズ:8K、6Kでは鈴鹿のようなサーキットでは少し柔らかい。サーキット重視なら

もう少し硬い設定がいいと思います。

アクラポビッチ:チョー気持ちいい音します!

IDIブレーキパッド:期待通りタッチは私好み。ちゃんと?止まります。終了後もタッチに変化なし。

但しそれほど攻め込んでませんが。。。

ネオバ:かなりグリップします。但しそれほど攻め込んでませんが。。。

DENSOイリジウムレーシング27番:上まで気持ちよく回ります。但し冷間時はカブリに注意。

総じて言えば、もっと攻め込まないとちゃんとしたインプレ出来ません(笑)

最後に、アクラポの音のお裾分け?と一番怖かった、1コーナーでオイルにのって、おっとっと。

Posted at 2015/10/05 08:12:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | RB7 | クルマ

プロフィール

「[整備] #クリオルノースポール エンジンオイル・ミッションオイル交換(記録用) https://minkara.carview.co.jp/userid/2359857/car/2421706/4986733/note.aspx
何シテル?   10/05 18:26
renault1967です。よろしくお願いします。 クリオ/ルーテシア3RSの重症中毒患者です(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

愛車を引き取りに、ちょっとそこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/09 11:59:27
ブレーキ廻りまとめてリフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/07 20:12:23
ルーテシア3RSの個人的まとめ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 06:33:26

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー クリオ ルノー・スポール RB7 (ルノー クリオ ルノー・スポール)
ルノー・クリオ・ルノースポール RB7 レッドブルレーシング
フォルクスワーゲン ポロ 銀ポロちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
通勤する時間も楽しめる車として購入。
ルノー クリオ ルノー・スポール 3号車 (ルノー クリオ ルノー・スポール)
クリオ ゴルディーニです
ルノー ルーテシア ルノー・スポール 青ルーテ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
主に通勤に活躍してしてくれました…
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.