事故による大規模修理のため長期戦線離脱となったR1-Zの代替機を探していたら、ヤフオクで県内出品の良さげな個体を発見、そのまま無事に落札されて我が家に来てくれました。 人生初の大型二輪、人生初のカワサキ車です。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月27日
トランポから引越し、遠出まで1台で何役もこなす万能機、我が家のたのしいスーパーカーとは良く言ったもんです(笑)
所有形態:現在所有(メイン)
2009年04月19日
林道ツーリングができるバイクが欲しいな~、とヤフオクを眺めてたら県内出品の安い個体を発見、入札してみたらそのまま開始価格で落札されて我が家にやってきました。 フレーム番号、外装色、フロントブレーキの年式的特徴が全部バラバラなので、少なく見積もっても3台以上の個体から部品を寄せ集めて組み上げられて ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年05月20日
バイク屋で「モンキーっていいよね~」って世間話をしていたら、なぜか実車が出てきてそのまま我が家にやって来ました(爆) 我が家のエンジン付きでは一番の古株です。 2004年に新車で購入したんですが、その後、カラーリングやフレーム番号から2001年モデルな事が判明、どうやら店の倉庫で3年ほど昼寝をし ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年10月14日
ワイ:親父が車手放すんだけどいる? 友人:くれっ♪ 友人:車もらったら置き場所無くなったんだけどいる? ワイ:くれっ♪ な感じの軽いノリで我が家にやってきましたw ビクスクに乗ったのは20代の頃に乗ってた初代マジェスティ以来10数年ぶりだったのですが、10年以上新しいモデルなだけに高速巡行性と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月27日
ヤマハの三輪車w 友人が買って興味津々だったんだけど、 「面白そうだから買ってみたんだけど、都内ですり抜けができないのは不便だし、何よりもパワー不足で走らない」 と言うのでフェイズとのトレードを打診したところあっさりOKが出てやってきました。 安定感があるのに乗り慣れないと微妙にふらついたり、非力 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月27日
「ビジバイ欲しいな~」とヤフオクをのぞいていたら、レストアベース、ジャンク扱いのニュースメイトを見つけたのでお試し気分で入札した結果、はるばる京都からやって来てくれました。 年式の割に走行距離が異様に少ない(2002年モデルで6150㎞)のでオドメーターが一周してるっぽい。 ※2022年7月、新 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月21日
twitterで知り合った若い子に整備のアドバイスをしてる内に昔乗ってたのが懐かしくなりまして… んで、諸般の事情で手放すっていうので、そのままうちにお嫁に来てもらいました。 こちらに来てから整備中のミスが原因でエンジンを焼き付かせてしまい、現在普及作業中…やっとエンジンがかかるところまで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年06月16日
会社の人から個人売買で購入、屋内保管だったので外装はそれなりに綺麗だったんだけど経年劣化で中身はガラクタ、いろいろ苦労はしましたが4月に路上復帰しました♪ ※2021年4月8日 右直事故で大破、フレームが逝ってしまったので引退決定、今後ニコイチで復旧させるか手放すかは今のところ未定です。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月23日
アフターマーケットの豊富さ、カスタム素材としての間口の広さ、色んな魅力があると思いますが、オイラ個人としては「オートバイとしての素性の良さ」を挙げておきます。 絶対的な性能が低いのは事実ですが、低い所でバランスが取れているので何か失敗しても余程のことをしなければ破たんする前に立て直せますし ...
2017年01月15日
残念な事に「今」となってはお勧めできるバイクではありません。というか正直なところ「欲しい」と言ってくる人には「やめとけ」と返しています。最終型の販売終了から17年、初期型に至っては25年以上、中古で気軽に楽しむには時間が経ちすぎました。 魅力的なバイクではありますが、中古相場が値上がりを続けて ...
2016年10月02日