
こんばんは。
昨日は、久々に埼スタに行けました。
レッズのお友達に会えて、うれしかった(^-^)♪
いっぱい話ができて、満足(^-^)
結果も良かったし( *´艸`) いい日♪
それに昨日は、レッズ以外にも、いいことあった日でした(^-^)
水素自動車、運転しちゃった(*^-^*)
今日は、その話をメインにします。
水素自動車は、「乗ろう」と思って、乗ったわけではなく、偶然に乗れました。思いもかけず、試乗会に参加することになったのです。
昨日は時間があったので、お気に入りのお店に寄るついで、初めて高速道路に乗らないで埼スタに向かいました。当然、電池もすぐになくなり、ガソリン走行を続けていたのですが、埼スタに向かう途中で急速充電ができるスポットを発見!
認証のいらない、お手軽充電ができて、満足(^-^)
ふと、駐車場を見ると・・・ミライだ!!
県が特別試乗会を開催していました。
これは、乗るしかありません(^-^)
でも、試乗車は、トヨタじゃなくて、ホンダの車。ミライじゃない。
こっちの方が、カッコイイかも(^-^)
カッコイイ方のホンダの水素自動車に乗ることになりました(^-^)ヤッタ♪
さっそく、運転です。
車内はかなり狭い感じ。案内のお兄さんが隣。相方さんが後ろに乗りました。
運転した感じは、「スル~~~」っとなめらか。加速も良く、快適。隣のお兄さんは、「静かでしょ?、静かでしょ?」って、連発してたけど、アウトランダーの静かさに慣れている私には、ほぼ「当たり前」のことなので、そういった新鮮味は感じられませんでしたw 4分ほどのドライブでした。
水素自動車体験、思いかけずできてしまい、本当にラッキーでした(*^-^*)
私 「いくつくらい水素ステーションがあるんですか?」
お兄さん 「5つあるんですよ」
私 「水素ステーション、家にも設置できます?」
お兄さん 「それは無理です・・・・(-_-;)」
まだまだ、ミライ、いや、未来の車のようです。インフラが整ったら、買ってみてもいいかもしれません。
いい体験ができて、思い出に残る一日になりました(^-^)
Posted at 2016/08/07 23:15:22 | |
トラックバック(0) | 日記