• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まりこちゃんのブログ一覧

2016年03月06日 イイね!

浦和レッズホーム開幕戦

浦和レッズホーム開幕戦

こんばんは。

昨日はダラダラしながらも長い時間仕事をしていたので、それなりに仕事も進み、今日は、遊びに出かけることができました。


アウトランダーで走る、走る。
途中、羽生で充電。この施設に合わせて、渋い色の充電器。時間もったいないので、10分だけの充電にしました。



ここで、運転チェンジ。お昼ご飯を車の中で食べたいので。

それにしても、このランチパック・・・微妙な味(-_-;)・・・




東北道回りで・・・


埼玉スタジアム2002到着!!
本日のスタジアム、アウトランダー展示車は、ホワイト1台でした。

車の写真を撮っていたら、ここで偶然二人の友達に会いました。
一年ぐらい会っていなかったので、本当に久しぶりでした。



ホーム開幕戦(^^)/
何て晴れやかな気持ちなんでしょうか。久々のホームでは、いっぱいのお友達に会って、久しぶり♪♪って、熱い抱擁を交わしました(^-^)
試合もいいけど、友達に会えるのが一番の楽しみ(^-^)


試合は・・・・(-_-;)

まぁ、こういうこともあるってことで・・・・(-_-;)



途中から、ミレービスケット、幼児用を食べ出すほどあきれた試合になり・・・・(-_-;)

以下は省略・・・(-_-メ)


帰りは、白岡菖蒲から、圏央道に入って関越から帰ることにしました。
初めての菖蒲PAです。


高速の高いところから、ぐっと低いところにあるPAで、まるで高崎インター付近のようなのどかな風景が広がるところでした。
充電は、15分ぐらいしました。

PAのお店は、全国の名産品が置いてあり、その中に、ミレービスケット各種があるのを発見。また、爆買いしてしまいました(;'∀')

圏央道、関越の方が、やはり距離が短くていいみたい。今度から、こっちまわりかな。

明日は仕事なので、何もなくても凹むのに、レッズも不調でさらに凹みました。

でも、たくさんのお友達にエネルギーもらったから、明日からまた一週間頑張ります。また、土曜まで頑張るのみ!!

次もまた友達に会いにいかないと(^-^)











Posted at 2016/03/06 22:24:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

ながら仕事の日

こんにちは。

昨夜は1時半に寝ても、朝は7時に起きて、せっせと仕事をしている私です。

本当は、遊びたい。充電もしたい。(←病気)
のに、仕事が山、山、山・・・・・・・(-_-;) 職場行きたくないから、自宅で仕事。

そんな時は、「ながら仕事」になります(-_-メ)
ながら仕事は、だいたい3つ。


ながら仕事1 掃除 ちょこちょこストレス発散!

ながら仕事2 ネット遊び(みんカラを含む)

ながら仕事3 おいしいものを食べる

このながら仕事3が一番いいかも(^-^)♪♪


これがたまらなくおいしい♪

職場の人に勧められた  「まじめなおかし、ミレービスケット」

気が付けば、昨夜から一人で3袋も食べていました。


最近、太ってきたのも、あたりまえって言ったら、当たり前かもしれません(-_-;)

明日は絶対に絶対に遊びたいので・・・・


ながら仕事もほどほどにして、頑張ります!!午後、花粉症の病院にもいかなきゃ!

Posted at 2016/03/05 12:37:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

充電カード認証できない時間がありました

充電カード認証できない時間がありましたこんばんは。

昨日遊びすぎたせいで、今日はやはり仕事をしなくてはならなくなりました(-_-)
自宅でできる仕事なので、午前中は少しやって、その間に気分転換を挟みました。

気分転換は、ランチ(^-^)


お蕎麦屋さんで、ちらしずしのランチ(*‘∀‘)
このお蕎麦屋さんは、初めてです。ほどほどの量で、さっぱりと食べられました。
3分の2ぐらいしか食べられなかったけど。(残りは、相方さんへ)

その後は、自宅でパソコンに向かい、お仕事。
ちょこちょこネットしながら・・・・(;'∀')

夕方、疲れてしまい、アウトランダーでお出かけ。一人。
充電カードを150円分しか使ってなかったので、ディーラーまで行って、わざわざ充電しようと思いました。2月も終わっちゃうし。

ディーラーの急速充電器の「認証してください」にカードをかざし、「認証しています」の青い画面を見つめること・・・・10秒・・・・・20秒・・・・30秒・・・・40秒・・・・(-。-)y-゜゜゜・・・・認証しない・・・

もう一度、トライ!

ダメ・・・・

もう一度!

ダメ・・・・

なんてことを繰り返しているうちに、ディーラーの方が出てきて、お店のカードで認証してもダメ。

「本部に連絡しますので、お待ちください。」とのことで、店内で待ちました。



珈琲をいただいて、待ちました。
ふと、「普通充電あるじゃん!」って、思いつき、電話対応している人じゃないお店の方に頼んで、普通充電をしてもらいました。

カウンターの中の人は、しきりに電話をかけて問い合わせている様子。何度もかけなおしているので、つながらないのかな?思ったより長い間連絡を取っていました。20分ぐらいかな。
しばらくして、先ほどの電話連絡していた方が来て、説明をしてくれました。

全国で、カード認証がされないということで、問い合わせが殺到しているとのこと。ネットワークの問題で、カード本体には原因がないこと、しばらくすれば、復旧するかもしれないので、待って欲しいということ、でした。

もう面倒だったので、帰ることにしました。
ふと、急速充電器を見ると、A4のコピー用紙が充電器のボタンと認証の所に覆いかぶせるような感じでテープで貼られていました。

「現在、使用できません」

と、書いてありましたw

まぁ、仕方ないか・・・と思い・・・
普通充電を抜いてもらって、さあ乗り込もうとしたら、お店の人が気を遣って、車を移動してくださるとのこと。お任せしている間に、「もう一度やってみていいですか?」と急速充電器に歩み寄り、「現在使用できません」をめくって、カード認証をしたら


・・・・あら、認証。


ということで、急速充電30分スタート。
ここから30分は帰れない・・・


なんだったんでしょうか・・・・(-_-;) 
すっかり、時間を取られてしまいました。帰宅したら8時近くになってしまいました。

今日は、ついてなかったかな(;'∀')

ま、こんな日もあるのかな。











Posted at 2016/02/28 23:33:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

職場オフ会

職場オフ会

こんばんは。

今日は、とってもいいお天気でした。
この間出来なかった職場の人との会合は、本日決行になりました。
普段、職場のお茶コーナーで集っている気の合う皆さんと、今日は職場を離れて会うという会です。いわば、「珈琲仲間」オフ会。

いいお天気の中、キャンプ用のバーナーでお湯を沸かして、野外で珈琲をいれてもらいました(^-^)お豆も携帯ミルで挽いてもらって、最高においしい珈琲を飲ませていただきました(^-^)

いいお天気で、いい気分(^-^) お外って、気持ちいい!!   一次会終了。

その後、焼肉屋さんに移動、二次会。



ランチ焼肉、最高!!昼からいい気分です♪ (私は、お酒飲んでないけど。)
たくさん食べました。

その後は、三次会。わが家に移動して、まりこちゃん家でおしゃべり会。
今度は、私がコーヒー入れました。
あ、うちの冷蔵庫の中の缶チューハイ飲んでいた人も、一名いたかな。


職場の気の合う皆さんは、年齢はそれぞれですが、みなさん男の方です。
本来、女子高、女子の多い大学(学科)の中で育った私は、女の人の中で生活するほうが心地よいのですが、今の職場の男の方は、誠実でまっすぐな方が多く、とても居心地がいいです。みんなすごく優しいし。私と同年代の人がいないので、それはそれで気を遣うこともなくて安心です。
いい人たちに恵まれて、本当に幸せに思います( *´艸`)

3時ごろに最後の人がバスで帰り、その後は家でのんびりしていたのですが、帰宅した相方さんが飲み会に行くので、会場まで送っていきました。

その帰りは、お買い物しながら、普通充電しました。ショッピングモールです。
このTOYOTAの充電器は、とっても使いやすいです。パチンとよくはまります。
これ、好きです♪
う~む、でも、NCS無料充電分、あと2日しかないのに、今月150円しか使ってない・・・・(-_-;) 無料充電・・・・まずいな・・・・

あ、これって、つじつま合わないですよね・・・・(;'∀')



その後、夕飯に出かけました。

私の大好きな担々麺のお店です。
一人で食べに行きました。賑やかにすごした一日だったので、一人になるのも、これはこれでよかったかな(^-^)

食事、カロリーオーバーな一日。そして、聞いたりしゃべったり、普段より会話量オーバーな日。

お腹いっぱいです(^-^)満足です。

明日は、ウォーキングした方が良さそうです。体に付いた、たくさんのものやことを振り落すべく、運動してリフレッシュさせようと思います。

Posted at 2016/02/27 23:44:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

賢い計測器になりました

賢い計測器になりましたこんばんは。

今日は、家の用事で早く帰ってきました。夕方に家に帰れるなんて、普段あることではないので、ウキウキしました(^-^)

この日は、もう1か月以上前から決まっていました。(決めていました。)


これが家に付きました。スマートメーターです。(写真は、東京電力HPより)

日々30分ごとに電気の使用量を計測するようで、「電気の使用量の見える化」なんだそうです。自動検針もできるし、停電復旧もすぐにできるらしく、名前の通り「賢い計測器」です。

しかし、これを付けたくてお願いしたわけではなく、行く行くは、全部の家庭にこれが付くようになるそうで、ちょっとした変更の際に、一足先に、これになっただけのことです。

それは、東京電力プランの変更です。

ナイト8から、ナイト10に変えました。


ナイト8   夜間12.16円 昼間31.75円
ナイト10  夜間12.41円 昼間34.56円

夜中から朝方にかけて車の充電をするので、おとくなナイト8で十分だと思っていましたが、結局のところ10時には寝ていないし、夏は冷房も付けてるし、ドライヤーも10時ごろかけているし・・・洗濯はタイマー以外に夜もすることあるし・・・と考えると、ナイト10の方がいいと思いました。1年たたないと変更できなかったので、今日になってしまいました(-_-;)

本音を言えば、早く変えたかったな・・・

電気代金の高い昼間は、いないことが多いから、高くてもあまり問題ありません。



60アンペアのブレーカーは、スマートメーターに内蔵されるということで、室内からは、なくなりました。紫色の60Aボックスが、真っ白になりました(;'∀')

このナイト8やナイト10は、新料金プランには存在しません。
すなわち、3月いっぱいで、継続の人だけそのままのプランで継続。
新しく、このプランには、入ることができません。

そんなことなので、「変えるなら今!!」ということになります。

電力の自由化に向けて、いろいろな新電気料金を調べましたが、電気使用量が多くないと、どのプランもその恩恵は受けられないようでした。

今日から、ナイト10の始まりです。
もう、これを変えられないし、4月からはこのプランの新規加入はできないので、これに合わせて生活を変えていこうと思います。

さ、充電しなきゃ( *´艸`)
Posted at 2016/02/22 22:47:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パスタの街、高崎❤️」
何シテル?   02/08 19:50
まりこです。2015年1月5日に納車になりました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV まりこのこ (三菱 アウトランダーPHEV)
三菱 アウトランダーPHEVに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation