G馬県の夏は、本当に暑い。
昔はこんなんじゃなかったんだと思うけど、最近のG馬は、異常です。
暑すぎて、ひどいです。
職場では、28度設定のエアコンですが、人の出入りが半端じゃなくて、ドアが開きっぱなし
・・・って、殺人的です。orz
仕事中に一度、着替えをしないと汗だくで、いられません。
毎朝、通勤で田んぼの中を駆け抜けます。
今は、土日は一応休みだけど、土曜日にも出勤するときもあります。
8年前までは、土日曜もほとんど全部ありませんでした。毎日が仕事。
代休は一年に1日ぐらいしかありません。今は、その時より少し楽になりました。
朝、7時半で30度を超えています。
今日は、仕事がやや早く終わりました。
・・・っていうか、今日は、中途半端なまま、やめました。
疲れちゃいました。
19時半に、田んぼの中を駆け抜けます。まだ、ちょっと明るいですね。
この時も、30度を超えています。
今日もG馬県は、38度近くまでになりました。
庭のキュウリやミニトマトなどの生育が日照りのために、悪いです。
葉っぱが焼けただれたようになっています。果皮は分厚くなってます。
これも自然の力で、実を守っているのかもしれないです。
帰宅したら、宅配便が届いていました。
通販で、強力な日焼け止めをまとめ買いしました。
私も、自分の体を守らないと、やられてしまいそうです^^;
自己防衛しないと!!
明日も、頑張ります!