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整備手帳

作業日:2018年10月17日

ドアモール交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ウェザーストリップに続き
気になっていたドアモールも交換。

部分的に変色しており、破損している所もありました。
2
まぁ、、これも整備手帳に載せるほどの内容ではありませんが・・・

フロントはドアミラーを外します。
3
3個あるナットを外すだけ。
4
劣化のおかげ?で引っ張っただけで真っ二つに裂けてくれたので簡単に取り外せました。
5
フロントドアは前方から、リアドアは後方から外した方が良いです。

理由は・・
Bピラー部にピンがあり最初にここに力を加えるとピンが折れてドア内に破片が落ちてしまうからです。
6
モール自体は押し込むだけで取り付け完了。

新品モールはイイ感じです。
7
余談・・・

ドア内の取っ手?部分。
なぜサビ易い素材を使うのだ?
コーティング

イイね!0件




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この記事へのコメント

2018年10月17日 20:53
おつかれ様です
ドアのゴム関係交換するとオーディオの音も良くなりそうですね
私の車もどうやら全塗装らしく
ゴム関係は交換の見積もりが来ました。
デッドにングも剥がされるのかな、プラダンのデッドニングなんで恥ずかしいな。
コメントへの返答
2018年10月17日 21:25
お疲れ様です☆

ウェザーストリップ交換すると
ロードノイズが減ったような・・・
と言うか元に戻ったのでしょうけど。

純正のゴムパーツ関係は
ビックリするほど高価ですよね。
外車なら尚更ですね。

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