• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤いFC子のブログ一覧

2018年06月16日 イイね!

ゴハン屋さん新規開拓

ゴハン屋さん新規開拓yanmar師匠の特命を受け、新規開拓の調査です。
あ、師匠、後日請求書回します^_^

お店はコチラ




韓丼(^^)

以前から前を通って気になってたお店です。




駐車場はたくさん停められます。隣のパチンコ屋にも停められますね




入口で食券を買うシステムです。





広くて開放的な店内です。
新店ですので内装も綺麗
広いので大勢で訪問しても大丈夫です。






豊富な品揃えのメニューです。



今回は、上てっちゃん定食¥910-を発注。
食券を提出すると、半券および、スガキヤ同様なブザーが支給されます。



待つこと数分、熱々の鉄板で供されます。



プルプルの熱々です。

お味は濃厚で甘みあり、タレに漬け込んであるのか、しっかり味がしみてます。
ウマイね




ごちそうさま。完食

メニュー類をあらためてチェックします。






お手頃価格でおいしくて、お気に入りのお店に追加ですね。

さて
次回は何にしようかな?









Posted at 2018/06/16 20:53:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲み食い
2018年06月03日 イイね!

NSX . FC、ハンバーガー、赤福氷、チャーハン、ギョーザ、牛カルビ飯でお腹いっぱい

NSX . FC、ハンバーガー、赤福氷、チャーハン、ギョーザ、牛カルビ飯でお腹いっぱいもうすぐ梅雨でまたあんまり車遊びが出来にくい季節がきますので、こういういいお天気の時はお出かけしましょう!

って事で

本日の集合場所は、



今どきジャスコって、イオンモールですがな

で、ジャスコを目指して、ハイドラでゆうきさんと途中で合流しそうな位置関係に居ました。

ジャスコ手前でうまいこと合流。

NSX はルームミラー越しにすごい存在感




到着



これは並べない訳にいきません

こうなると青色がほしいところですが、青い車の中の人は残念ながら本日お仕事です(´^ω^`)ブフォwww



ゆうきさんNSXはちょっと前にも会ったばかりですが、横に並べるのは初めてです。



同じ時代、同じ類の車は最高です(^^)
FCは91年、NSXは92年式だそうです。

YouTubeでもよく見てますが




こんな時代にタイムスリップしたみたいです。この頃の車は大好物です。

他の皆さんもお集まり






カーコーティング プロショップ
Beautiful Car Makes Emotion
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1116171/blog/41541753/
の、 デモカー


黒光り、ツヤッツヤ(≧∀≦)



皆さん揃いまして、次なる目的地へ



グループお仲間のabRさんオススメのお店、GM cafe
残念ながら当のabRさんは本日都合悪くて来れませんでしたがまた次回はご一緒に(^^)

カマロが店に似合いすぎです



こちらは店に似合いかどうか疑問ですが、あまり気にしないでおきましょう



駐車場が限られてますので、とりあえずスーパーカーの皆さんは店舗前に、



我々平民達は少し離れた場所に分散駐車



こちらでは、本格的なハンバーガーが頂けます


豪快にかぶりつくのがアメリカンスタイルです。ウマウマです



併設のアメリカン雑貨店もカッコイイアイテムが揃ってます





帰りがけに、トネマさんも。
こうして見るとz32もアメリカンな雰囲気を感じます



ハンバーガーもおいしく、お店の雰囲気も良い感じで、また来たいですね。

僕は夕方用事があって、ここで離脱しました。

でも夕方まで少し時間があるので
ここはどこでしょう?



今年初の赤福氷です



食べた人の話を聞くと、釣られて行ってしまいがちです


毎年、相変わらずうまいです。

次、帰って車をチェンジして


松阪の施設で暮らしていますお袋のところに。
さすがにFCに乗せたら、腰を抜かして寝たきりになってしまいます。



ここではあまりいいエサが出ないらしく、時々外食に連れ出します。

ちょっとばかりの親孝行

リクエストに応えてあじへい。



お袋はチャーハンと餃子が食べたいんだと。
僕はカルビ飯。


我々の年代、同じように親のことがいろいろあるかと思います。

出来るうちに親孝行しておきましょう。



カルビ飯とチャーハンも半分くらい手伝って、腹一杯です(≧∀≦)

ごちそうさまでした。
















Posted at 2018/06/03 21:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲み食い
2018年05月20日 イイね!

青山前の小ネタ(;^ω^)

青山前の小ネタ(;^ω^)朝からちょっとイジリです。

これをちょっと何かしてやろうと



ホームセンターで買ってきたそれっぽいアクリル板をアクリルカッターで



このように



穴あけて



青山でも誰も気づかないでしょうと思いましたが、



青山ではお久しぶりの、今でもFCさんにはバレました。さすがに超FCマニアです。

でもこれ、カッコいいかというと、なんか微妙かも・・

元に戻そうかな

もうひとつ小ネタ


リアスピーカーを外しました。
車高調の減衰力を調整しやすいようにです。
そもそも、リアスピーカーってあんまり必要ないかと思ってましたので。

丸出しですが、これはこれで無骨でかっこいいかも


減衰力調整は、リアはスピーカーを外さないと出来ないので面倒くさいのです。




前後共、最弱の1に調整しました。

男たる者、最弱はちょっとどうなのか?と訳の分からない男気もしましたが、そういう問題ではない^_^

でも、何かもったいない空間です



ザルでも置きましょうか



ザル置場にピッタリフィット



調整後の具合は、このあと青山で試走して確認です。











Posted at 2018/05/20 19:43:35 | コメント(3) | トラックバック(0) |
2018年05月04日 イイね!

R42 滝原神宮〜頭之宮神社ツーリング

R42 滝原神宮〜頭之宮神社ツーリングGW中盤、メンバー皆様集まってのプチツーリングです。
本日の参加者はよっしさん、しろくろさん、りゅうさん、ひろさん、車道さん、私です。

出発前の点検です。
ストラットタワーバーのお色直しは、マツダスピード っぽくゴールドにしました。
ホイール塗装の残りです。



待ち合わせ場所のコンビニで少し待ちます。


皆様、こちらに向かっています。



合流して、出発です。しろくろさん先導で行きます。



次の目的地は、お昼のご馳走です。


しろくろさん紹介のお店にハズレ無しの評判ですから、期待が高まります。

さあ、もうすぐです。



到着しました。

事前リサーチの通り、外観からも和モダンな雰囲気です。



お昼に少し早いから、空いてるのかな? 他の客がまだ居ない様子


でも、何かちょっと様子がおかしい・・・



・・・

一同、唖然とします(・∀・)




とりあえず、次の目的地、道の駅木つつき館に向かう事にしました。

しろくろさん、ここは営業してなかったからハズレにはカウントしませんので安心して下さい( ^ω^ )

木つつき館に到着しました。


ここでもお食事はありますので、こちらでお昼を済ませる事にしました。



ご飯物には強制的にドリンクバーが付いてきます。

安全パイを選び、唐揚げ定食にしました。



普通に美味しいです。
食後、併設されるお土産店も覗いてみます。

ヒノキ等、木を使った作品が中心に、様々なお土産があります。


木の良い香りがします。

実際に手にしてみると、木の暖かさを感じることが出来ます。





高価なテーブルも



こんな物も、



作者は、ウケ狙いではない筈ですが


そう信じましょう( ̄▽ ̄)

何も買いませんでしたけど。

少し歩いて、一行は瀧原宮を参拝しに向かいます。



こんなところにも萌えキャラが、
さっそく食いつくお方が



意外に混んでなくて穴場的スポットと思います。






伊勢神宮とはまた違い、より自然深い雰囲気が良いですね。



参拝後、木つつき館に戻って、大内山ソフトクリームをいただきました。 イチゴとバニラのミックスを発注。

ひろさんに一口かじられた後です。



店の前に居たいちごみるく色のN1とコラボ撮影。
こんな色のあったのですね?


まだ時間も早いので、この少し先の頭之宮神社も行ってみることになりました。

R42は大自然の中を走れて気持ち良いですね。


到着しました。
駐車場混んでなくて、並べて停められました。





マツダ新旧スポーツカー並び。






こちらの神社は、日本唯一のあたまの守護神・知恵の大神
平安京を造営された第五十代・桓武天皇の後裔
そのご神霊を主催神としております。
要は、受験生がお願いに来るところです。


こちらも瀧原宮と同様、大自然を満喫


幻想的にも感じられます。



頭之石です。これをナデナデして、そのあと自分の頭をナデナデするとご利益あるそうです。

頭の毛が増えるように願います^_^



では帰路につきます。しろくろさんはセブンの後ろだとガソリン臭いというので先頭をいってもらいます。



他方、元ロータリー乗りのひろさんはガソリン臭いのとロータリーサウンドを後ろで味わいたいという変態ですので、直後で満喫してもらいます。



気持ち良さそうに走ってますね



本日は涼しいので水温計も安定、安心です。
アンダーカバー周りのスポンジを貼り直し、定速走行時には85℃を下回るようになりました。83℃くらいかな? たかが2℃、されど2℃です。
今まで85℃を下回ることがなかったので、スポンジ直し効果はあったと思います。



他車は分かりませんが、FCとFDの5型6型はラジエターとアンダーカバーの隙間にスポンジがあります。



古くなるとスポンジがボロボロか無くなっている場合がありますので要注意。
うちに以前あったFD6型も半分無くなってましたから。

帰り、私は途中離脱してさようならです。

皆様はこの後、またどこかに茶をシバきにいったそうな・・

お疲れ様でした

































Posted at 2018/05/04 22:19:48 | コメント(5) | トラックバック(0) |
2018年04月27日 イイね!

うちに以前いた古い変態バイクたち

うちに以前いた古い変態バイクたち車いじりは昔から大好きでしたが、同じくらいバイクも大好き。

最近は車ばかりですが、少し前まではバイクばかりでした。

普通の人からみれば、昔の旧式のただの古いバイクで、こういうのにときめくのは一部のよほど変態でどうかしてる人しかいませんが・・

まず、ホンダシャリーです。




今でも愛好家の多いバイクです。
珍しい黄緑メタリック。
もうだいぶ前の所有でしたが、その時でも相当古いものでした。
カゴがかわいい❤️

お次は、スズキ バンバン75
これは写真が残ってなくて、拾い物画像ですがこれと同型、またしても黄緑メタリック。



2スト75ccエンジンでなかなか元気に走りました。




不思議な装備で、手動の空気入れが付いてます。どうやらタイヤの空気を減らして砂浜を走れるみたいな謳い文句だったと思います。そして、あとで空気入れるための装備かな。
でも、そんなめんどくさいことしていた人がいたとは思えません。

そして、またしても黄緑です。
べつに黄緑が好きなわけではありませんが、すべてたまたまです。

ホンダのカブ



行灯カブと呼ばれる、昭和50年式辺りの、カブマニアにはなかなか珍重される型です。
嫁はんの実家の納屋から発掘しました。

ヘッドライト下の、ポジションランプ的な物で、このとおり



行灯みたく、ぼんやり灯るとても味のある物です。
でもこの灯りに実用性は何もありません。

まだあります、お次は




そんな古くないホンダエイプかと思われるかもしれませんが、




ベースは、ノーティダックスです。
これも古い、70年代のバイク。

エイプのタンクとマフラー、CD90のライト、モンキー用TLシート、JAZZ用スイングアームが容易に流用可能でロングスイングアーム化出来ます。
いろんな他車種のパーツを組み合わせて作るのが楽しいです。

こちらはFX
かと思いきや、



ベース車両はGPZ400F
外装は旧車でカッコいいFX、足回りはゼファー、エンジンはカワサキ空冷400最強のGPZと、歴代のいいとこ取り。

今思うと、それぞれ保有しておけば貴重なバイク達ばかりです。
ただ、いずれもあってもあまり乗らないものです。
乗らないと調子悪くなるし、乗らない割には毎年税金やら自賠責やら、地味に維持費がかかります。

そんなわけで、今はバイクは一台もありません。
でもまた何か、古くて安い掘り出し物があれば欲しいかも(;^ω^)




Posted at 2018/04/27 22:56:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク

プロフィール

「@BCM Emotion 、ショップみたいって?ショップですやん( ^ω^ )
マッチョなマシーン2台カッコイイね」
何シテル?   06/16 21:51
休眠不動のFCを買ってきて起こしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

趣味、趣向の合うお友達、歓迎です。
75 人のお友達がいます
abRabR * RSナベRSナベ *
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * 闇に舞う蝶闇に舞う蝶 *
SA改SA改 * ブツドリブツドリ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 赤い子 (マツダ RX-7)
再びFC3S。若かりし頃に乗っていました。縁あって再び入手して乗ることになってしまいまし ...
トヨタ プリウス プリプリ (トヨタ プリウス)
通勤と普段乗り用です。ガソリン喰わないので助かります。FCの5倍くらい良い・・
マツダ CX-3 マツダ CX-3
まったりドライブ用
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
2016.09.11、惜しみつつ、売却。FC維持費に化けることに・・・

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.