• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤いFC子のブログ一覧

2018年06月18日 イイね!

マフラーアース、サス調整、その後の具合

マフラーアース、サス調整、その後の具合作業後、どんな具合かといいますと、




先日、マフラーアースを追加しました。



近所のプチ峠テストコースに持ち込みます。

いい感じです。
排気がスムーズに流れて出ていく感じがアクセルの反応に現れます。
ビューん!と

これは確実に効果があった





という気がする・・・

まあ大して費用がかかる事ではないし、やってみる価値はあると思います。


それと、減衰力調整変更



前後共、最弱の1にしてみた。
ついでに、外していたリアタワーバーを再取り付け。

FCはこのように、穴あけないとリアタワーバーが付きません。
この車は穴加工済みなので、すぐ付きます。

荷物積むのに邪魔なのですが、




でも最近あまり荷物乗せて走らないし、洗車ぞうきん干しにもなる。

リアの剛性アップで、かなりしっかりした、



ような気がします(・∀・)

しかし減衰力1は、自分の乗り方や普段使いにはピッタリです。
乗り心地もまあまあ悪くなく、跳ねません。

固い≡速いではないことをあらためて実感しました。

低すぎず、固すぎずで、普段使いには乗りやすい。
コンビニの輪止めにマフラーがぶつかる事もない





と言いつつ、乗りにくいくらい低いのがカッコイイのは間違い無い

そのうちまた下がってるかもしれません(;^ω^)

Posted at 2018/06/18 20:46:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年06月16日 イイね!

ゴハン屋さん新規開拓

ゴハン屋さん新規開拓yanmar師匠の特命を受け、新規開拓の調査です。
あ、師匠、後日請求書回します^_^

お店はコチラ




韓丼(^^)

以前から前を通って気になってたお店です。




駐車場はたくさん停められます。隣のパチンコ屋にも停められますね




入口で食券を買うシステムです。





広くて開放的な店内です。
新店ですので内装も綺麗
広いので大勢で訪問しても大丈夫です。






豊富な品揃えのメニューです。



今回は、上てっちゃん定食¥910-を発注。
食券を提出すると、半券および、スガキヤ同様なブザーが支給されます。



待つこと数分、熱々の鉄板で供されます。



プルプルの熱々です。

お味は濃厚で甘みあり、タレに漬け込んであるのか、しっかり味がしみてます。
ウマイね




ごちそうさま。完食

メニュー類をあらためてチェックします。






お手頃価格でおいしくて、お気に入りのお店に追加ですね。

さて
次回は何にしようかな?









Posted at 2018/06/16 20:53:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 飲み食い
2018年06月03日 イイね!

NSX . FC、ハンバーガー、赤福氷、チャーハン、ギョーザ、牛カルビ飯でお腹いっぱい

NSX . FC、ハンバーガー、赤福氷、チャーハン、ギョーザ、牛カルビ飯でお腹いっぱいもうすぐ梅雨でまたあんまり車遊びが出来にくい季節がきますので、こういういいお天気の時はお出かけしましょう!

って事で

本日の集合場所は、



今どきジャスコって、イオンモールですがな

で、ジャスコを目指して、ハイドラでゆうきさんと途中で合流しそうな位置関係に居ました。

ジャスコ手前でうまいこと合流。

NSX はルームミラー越しにすごい存在感




到着



これは並べない訳にいきません

こうなると青色がほしいところですが、青い車の中の人は残念ながら本日お仕事です(´^ω^`)ブフォwww



ゆうきさんNSXはちょっと前にも会ったばかりですが、横に並べるのは初めてです。



同じ時代、同じ類の車は最高です(^^)
FCは91年、NSXは92年式だそうです。

YouTubeでもよく見てますが




こんな時代にタイムスリップしたみたいです。この頃の車は大好物です。

他の皆さんもお集まり






カーコーティング プロショップ
Beautiful Car Makes Emotion
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1116171/blog/41541753/
の、 デモカー


黒光り、ツヤッツヤ(≧∀≦)



皆さん揃いまして、次なる目的地へ



グループお仲間のabRさんオススメのお店、GM cafe
残念ながら当のabRさんは本日都合悪くて来れませんでしたがまた次回はご一緒に(^^)

カマロが店に似合いすぎです



こちらは店に似合いかどうか疑問ですが、あまり気にしないでおきましょう



駐車場が限られてますので、とりあえずスーパーカーの皆さんは店舗前に、



我々平民達は少し離れた場所に分散駐車



こちらでは、本格的なハンバーガーが頂けます


豪快にかぶりつくのがアメリカンスタイルです。ウマウマです



併設のアメリカン雑貨店もカッコイイアイテムが揃ってます





帰りがけに、トネマさんも。
こうして見るとz32もアメリカンな雰囲気を感じます



ハンバーガーもおいしく、お店の雰囲気も良い感じで、また来たいですね。

僕は夕方用事があって、ここで離脱しました。

でも夕方まで少し時間があるので
ここはどこでしょう?



今年初の赤福氷です



食べた人の話を聞くと、釣られて行ってしまいがちです


毎年、相変わらずうまいです。

次、帰って車をチェンジして


松阪の施設で暮らしていますお袋のところに。
さすがにFCに乗せたら、腰を抜かして寝たきりになってしまいます。



ここではあまりいいエサが出ないらしく、時々外食に連れ出します。

ちょっとばかりの親孝行

リクエストに応えてあじへい。



お袋はチャーハンと餃子が食べたいんだと。
僕はカルビ飯。


我々の年代、同じように親のことがいろいろあるかと思います。

出来るうちに親孝行しておきましょう。



カルビ飯とチャーハンも半分くらい手伝って、腹一杯です(≧∀≦)

ごちそうさまでした。
















Posted at 2018/06/03 21:50:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲み食い

プロフィール

「マフラーアース、サス調整、その後の具合 http://cvw.jp/b/2360560/41622008/
何シテル?   06/18 20:46
休眠不動のFCを買ってきて起こしました。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

趣味、趣向の合うお友達、歓迎です。
75 人のお友達がいます
よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO * abRabR *
白たく白たく * み た け んみ た け ん *
-はにたん--はにたん- * RSナベRSナベ *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 赤い子 (マツダ RX-7)
再びFC3S。若かりし頃に乗っていました。縁あって再び入手して乗ることになってしまいまし ...
トヨタ プリウス プリプリ (トヨタ プリウス)
通勤と普段乗り用です。ガソリン喰わないので助かります。FCの5倍くらい良い・・
マツダ CX-3 マツダ CX-3
まったりドライブ用
カワサキ ゼファー400 カワサキ ゼファー400
2016.09.11、惜しみつつ、売却。FC維持費に化けることに・・・

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.