• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月28日

初心者マークでGo!③山形蔵王温泉まで行けるかな!?

【三日目】

今日からは、次男シンゴも加わってのドライブになります。
例によって、ゆっくりまったりの出発時刻。

私がNOTE君の後部座席に乗るという、珍しい状況(笑)


もちろん、後部座席の常連さんも一緒です。


ひたすら高速道路を走るばかりではつまらないので、
大きめなサービスエリアには、なるべく立ち寄るようにしています。
ここは、那須高原SAです。


初心者マークも輝いています。


そろそろおなかがすいてきたので、安達太良SAに寄りました。


2階のレストランに入って、「牛タンわっぱ」をいただきます。
これ、なかなか美味しかったです。


で、恒例の「まっぷる」購入。
本日の宿泊先を検討します。
この日は、行き先を山形蔵王に決定して、ゆっくり温泉につかるプランとしました。
一本目の電話で、あっさり決定。いい感じの旅館を予約できました。
これで、落ち着いて旅を続けられます。
村田JCTから、山形道に入り、ついに山形蔵王ICへ出ました。


次に、西蔵王高原ラインに入ります。


ゆるやかなカーブを楽しみながら(ここは私の運転)、
本日のお宿へ到着~♪


いちおう“ホテル”という名前ですが、明らかに“旅館”な感じ。
でも、そこがちょうどいい雰囲気で、接客もとっても感じがよくて、ほっとしました。
びっくりしたのは、エアコンがないこと!(笑)


部屋にあったパズルに取り組む息子たち。


持ってきたトランプに興じる息子たち。


と、そこへ、激しい夕立が・・・。
ものすごい勢いで降っていました。
そして、その後の虹・・・(*^_^*)


さて。
夕食になる前に、ひとっ風呂、浴びてきましょう。
ここは、強酸性硫黄泉です。
草津や万座ほど強烈ではないような気もしますが、かなりの硫黄臭がします。


夕食は、ダイニングでいただきます。
山形の芋煮など、すこしずついろいろ食べられました。
旅行中は、ダイエットなんて、とても無理ですね(^^ゞ


かくして、今日も一日、無事に終了。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/28 20:24:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2012年8月31日 22:33
あれ?
こちらへコメントしたつもりが・・・
う~ん、、、
投稿するボタンを押し忘れたかも?です・・・

仲のいいご兄弟ですね!
そして母親思いで、素敵です^ ^

旅行中のダイエットは・・・
帰ってから、考えますか(^_^;)(;^_^A


コメントへの返答
2012年8月31日 23:02
ありがとうございます。シリーズのうち、ここだけコメントがゼロで、淋しいと思っていたところだったので、うれしいです。

兄弟は、仲がいいですね、長男も含めて。
下の二人は双子なので、余計にそうかもしれません。

ダイエットは、まあ、できる範囲で、ね(笑)


プロフィール

「@がんしっぷさん このシリーズは、可愛い鳥さんが多いですね。 私は今回のラインナップの中からは、ハトとウグイスを買いました。」
何シテル?   02/23 12:52
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 バネットバン 日産 バネットバン
プレーリージョイの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation