• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

女神湖氷上で「ぬ~~~ん」してきた♪

きれいな三日月と金星☆素敵な一日の予感・・・(*´ω`*)


まぶしく輝く朝日・・・。


本日の氷上走行参加の4台が女神湖に集結しました。


コースの説明を聞いて・・・


氷上へ降りていきます。
今日は、私は、靴にスパイクを装着しているので、安心して歩行できます。


今回は、NOTE君はお休みして、私は同乗走行とさせていただきます♪


さっそく、ノイエ汁さんの横に座らせていただき、
お得意の定常円旋回をやっていただくことに~。 \(^o^)/ワーイ

「ぬ~~~ん」


お見事!  実に、お見事であります!
鮮やかなハンドルさばきで、インプがコーンを中心にクルクル回ります。
さすが、この日の「定常円旋回王」です(*´▽`*)

ノイエ汁さんは、モザイクをかけてあるのでわかりませんが、
実は、結構なドヤ顔をしていらっしゃいます(笑)


miyazouさんも、「ぬ~~~ん」


shiogonさんも、「ぬ~~~ん」



ここで、
「ノイエ汁さんのブログ」のほうも、是非ごらんください。


スタート地点でスタンバイしてるH師匠さん。


あっ、ダムダム団ステッカーだ♪


この日は、路面のコンディションは必ずしもいいとは言えない状況のようでしたが、
皆さんも、お車のほうも、怪我ひとつなく、無事に走行を終えることができました。


午後からは、RIDE-BLUEさんと、がんしっぷさんも合流して、計6台となりました。
お楽しみの、ランチタイムです。
「利休庵」さんという、お蕎麦屋さんです。


コミックスの品揃えは、なかなかのようです(笑)


メニューは、かなりいろいろあって、目移りしちゃいます。




私とがんしっぷさんは、ここのお店にきたのは初めてだったので、
代表して、がんしっぷさんに、例のスペシャルなメニューに挑戦してもらうことに。


このかき揚げは、一見、すごくボリューミーですが、いただいてみると、
すごくサクサクで、油っぽくもなく、お野菜もおいしい・・・のだそうです。

私は、きのこ煮込みうどん。
こちらも、とても美味しかったです。


さあ、次に行くのは温泉です。
白樺湖畔の「すずらんの湯」です。


では、さっそく・・・、


いやいや、こっちこっち。


内湯から外をながめると、白樺湖の雪景色と青空が、とても気持ち良かったです。


逆に、露天は、あんまり景色がよく見えなかったですが・・・。


温泉のあとは、RIDE-BLUEさんの先導で、長門牧場へ行きます。


RIDE-BLUEさんおすすめのソフトクリーム♪
とってもミルキーなお味でした(*^-^*)


ソフトクリームをいただいていると、誰かが、こう言いました。
「あの足跡、鳥か何かの足跡? もみじまんじゅうみたい!」

えっ・・・?


これ・・・!?!?!?


「これは、ストックの跡でしょ!?!?!?」
みんなで大笑い(^▽^;)

そんなこんなで、本日の行程も無事に終了・・・


ご参加の皆様、お疲れ様でしたー\(^o^)/オワリー



の、はずでしたが・・・

あとは、

「がんしっぷさんのブログ」

「RIDE-BLUEさんのブログ」

を、お読みになってください・・・(@_@;)


さいごに、そんな出来事もあったけど、みんなの協力が素晴らしくて、
それはそれで、ある意味、感動的でもありました。
本当に、皆様、お疲れ様でしたm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/01 01:11:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

黄色
avot-kunさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2014年2月1日 7:14
かき揚げスゴイ~~~うれしい顔
コメントへの返答
2014年2月1日 7:19
それを、食べきったがんしっぷさんは、もっとすごい~(^o^)
2014年2月1日 8:37
月星シューズ・・・w
今度は潤さんもぜひかき揚げ丼に挑戦してみてくださいp(*^-^*)q がんばっ♪
長門牧場のソフトも美味しかったですね~
寒い中で食べるソフトもまた格別でした。
ストックの跡は鹿を見た後だったんで・・・モジモジ(。_。*)))

最後に皆さんにご迷惑をおかけして申し訳なく思っています。まさかあんな事が起きるなんて・・・
やっぱり氷上でのドライビングは経験しておいた方が良いと身に染みました(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月1日 12:00
そういえば月星って、最近、聞かないですね・・・。

私は、あのかき揚げをハーフサイズにしてもらって、お蕎麦で食べたいな・・・(*´ω`*)

そうか!
「鹿」の後だったから「もみじ」だったのかぁ~!
実は、奥が深い話だったんですね(笑)

「あんな事」もありましたが、それは、私も含めて、みんなのいい勉強になったのではないかと思います( *´艸`)

2014年2月1日 20:19
先日はお疲れさまでした~(^^) 久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪ 
皆さんと一緒に遊ぶのって楽しいですね~(≧▽≦) 景色も良くてごはんもおいしい&楽しいという最高の1日でした(^^)またどこか行きたくなっちゃいます(笑) 「ぬ~~~ん」は自分はまだまだ修行が足りないので引き続き来シーズンへの課題であります(>_<)
今度お近くにお越しの際はご連絡お待ちしてま~す(^o^)/
コメントへの返答
2014年2月1日 21:49
お疲れ様でしたー♪
みやぞーさんとは、あの、窓開けオフのとき以来ですね~。

ほんと、おっしゃるとおり、またどこかに行きたくなりますねっ(*^▽^*)

ウチのは轟町4丁目にいるのですが、とあるローソンでバイトしていたので、もしかしたら、みやぞーさんに会ったことがあったかも!? (笑)
行った時は、いつも銚子丸でランチしてます♪
2014年2月1日 20:44
おつかれさまでした~!

入店するなりソッコーでイニDに反応するとは
流石ですw

初利休庵も堪能していただきまして
ヨカッタです^^次回は是非是非、かきあげ
を♪

もみじまんじゅうは一瞬みんなで真剣に
何の動物の足跡か考えていたことが今でも
笑えますww
日帰りでしたが内容の濃い楽しい一日
でしたね!
山頂でみんなで雪中お茶会が出来なかった
のが心残りですが・・・^^
コメントへの返答
2014年2月1日 21:58
お疲れ様でしたー♪

コミックスが並んでいると、チェックしてしまう癖があります(笑)

利休庵は、とっても丁寧にお料理が作られていると感じました。
かき揚げが、あんなにサクサクなものとわかっていたら、チャレンジしていたかも・・・。

ノイエ商会特製のアレを使うチャンスがなかったのは残念でしたが、またきっといつか、お茶会のお誘いがあると信じております(*‘∀‘)

干しエノキをフロスにして歯の隙間を掃除する話、とても面白かったです( *´艸`)
2014年2月1日 20:51
お疲れ様でしたー

結局自分は定常円1周もまともにできませんでした(ハハハハh
利休庵、長門牧場美味しかったですね

モミジな足跡は笑えましたー
コメントへの返答
2014年2月1日 22:02
お疲れ様でしたー♪

また来年、ライドさんかノイエさんにご指導をお願いすればいいんじゃないですか~!?

利休庵、長門牧場、どちらも初めてだったのですが、インパクト大でした。
また行きたいですねー(*^-^*)

足跡って信じて見ると、足跡に見えちゃうんですね、きっと・・・(笑)
2014年2月1日 22:32
おつかれしたー(^^)

定常円旋回王ですか?いやー・・・もっと褒めてください(笑)ってか定常円しかマトモに出来ないという・・・


今、ドラレコの映像を変換~編集しているのですが、潤さんの悲鳴がアチコチに入ってます(笑)そのまま流しちゃっていいですか?(^_^;)


がんさんのかき揚げはいつもの3割り増しだったような?ご飯も多かったみたいだし特別に大盛りだったのでは?(・∀・)次回はチャレンジしてくださいねー。
コメントへの返答
2014年2月1日 23:05
お疲れ様でしたー、旋回王さま♪

悲鳴が・・・
そうですか・・・

やはり・・・

抑えたつもりでも、つい・・・(^▽^;)

申し訳ないです・・・

お聞き苦しいとは存じますが、そのままで結構です・・・


かき揚げは、もはや、食べずにはいられませんっ! (笑)


プロフィール

「@がんしっぷさん このシリーズは、可愛い鳥さんが多いですね。 私は今回のラインナップの中からは、ハトとウグイスを買いました。」
何シテル?   02/23 12:52
カッコイイ車を見るのが大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
購入の段階で、ほぼ完成形です。 シンプルな美しさを追究、ということで・・・(笑)
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
長男が購入。 これにより、私から乗り継いでいたCUBEも廃車となります。
日産 ジューク 日産 ジューク
頑張ってくれたラルゴからの乗り替え。 ダンナ用ですが、私も乗ります(笑) 我が家では初 ...
日産 バネットバン 日産 バネットバン
プレーリージョイの前(ダンナ)。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation