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2012年05月19日 イイね!

時間がある間に用意。

来週も忙しくなりそうなので............

空いてる時間にポロの整備をしておきます。



まずはジャッキUPして、

下に潜るのでタイヤにブロックを噛ませます。



まず、エンジンオイルを抜き.........



この前のコースアウトの痕跡を眺め...........



特殊工具(17mmのメガネレンチ+17mmのホイールナット)でミッションオイルを抜きます。



ちょっと作動状態が怪しいMTには、

予防としてWAKO'Sの『マジック5』を入れます。



注入はこんな感じ。

MTオイル入れる前に入れておけば効率良し!



MTオイルは熱に強く、ギアに優しいWAKO'SのRG5120LSD 80Wー120

マジック5との相性も抜群です。

LSDは入ってませんけどね(笑)



MTオイルも特殊工具(100均漏斗+100均醤油チュルチュル分解ホース)を使います。



ボンネット側に漏斗部分を固定して、

重力落下方式で入れます。

ポンプも持ってますが、

こっちの方が効率が良いです。







MTオイル交換が終わったら、

ジャッキを外し.......................

車を水平にして。



エンジンオイル注入!

ここでも100均漏斗が活躍。

固定はグリッププライヤー。



エンジンオイルはこの前のユーロカップからサポートしてもらっているGULF GT-40

5Wー40です。




ここまでやっておけば、来週の準備はかなり楽になりますね~~!
Posted at 2012/05/19 00:58:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | ポロ | クルマ

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「@紺の豚 僕は小さくて踏み抜ける車は大好きです。ミニはエエ車ですなぁ(^_^)」
何シテル?   02/18 14:10
30過ぎてからモータースポーツにハマッタ。 FF乗りからリア駆動乗りに変身。 目指すは「イニシャルD」のおやじ=文太
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