• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

近畿地区戦 第3戦

近畿地区戦 第3戦 久しぶりのブログです。サボっておりました(汗)

タイトル通り、近畿ジムカーナ地方選手権第3戦に参加してきました。
場所は奥伊吹モーターパーク。

今年初のフルパイロンコースでした。
コースは写真の通り。なんだかサイドを久しぶりに多様した気がします。

結果としては・・・
1位/8台と優勝することができました!
昨年から地区戦には参加してますが、今回が初優勝でした

表彰式ではクラブ員の方々から水で祝って頂きましたw
さすがに山!寒かったですw

1本目 1:10.433 1位/8台


前日練習の参加して270°ターンの間隔が掴めていたのが功をせいして、1本目のターンはそれなり。
緑のパイロンの180°はワイドに取れると踏んであえてグリップで走行してみましたが・・・いまいちでした。
所々クリップを外したり、2回目の270°ではかなりの衛星ターンorz
最終パイロンはサイド無しのアクセルオフで行きましたが、ドアンダーでした。

上記の反省点を踏まえて2本目を走行しました。


2本目 1:09.065 1位/8台


1本目と比べて1.4秒UPで逃げ切れました。
路面状況が1本目と比べてよくなっていたのも要因ですが、緑パイロンをサイド使用にしたことがタイムアップに繋がったかな?
ただ、その手前の2本巻きで痛恨のアンダー!まったく踏めませんでした・・・
ブレーキングでリアスライドさせて曲げようとしたのですが、速度コントロールを見誤りました。
最終270°も1本目よりもマシになりましたが、まだまだ衛星ターンですねぇ。




今年からランサーに乗り換えたことで、セッティングでかなり悩みました。
今回で3戦目ですが、足のセットは何セット試しただろう?毎戦違うセットで走ってました。

前日練習の途中でファインアートのメカF井さんに助けて頂き、バネ変更して走ることができました。
大変感謝しております!これが正解で勝てたと思います。

自分でもっと車両を触れるようにならないといけないですね。
これも今後の課題ですね~。
ブログ一覧 | ジムカ | 日記
Posted at 2014/05/06 22:29:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

11th CIVIC 第2回東日本 ...
だーまささん

この記事へのコメント

2014年5月6日 22:56
初優勝

(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
コメントへの返答
2014年5月7日 0:22
ありがとうございます~!
2014年5月7日 0:38
祝地区戦初優勝♪


と、褒めるのはさておき、30secと67sec@2本目たりの脱出でパイロンにつけてないのはNGです
パイロンに有無にかかわらずラインが変わらないのはそのパイロン自身無視してOKですが、これらのパイロンは変わるはず何でもう少しがんばりましょー

といってもちょんびきのうまさは十分地区戦以上ですのでがんばってください!
コメントへの返答
2014年5月7日 23:50
指摘ありがとう!

特に30secの方は進入からアンダー出していて、一番ロスしているところだねorz
その2か所だけで0.5秒はロスしてそう。

指摘してもらった点を次回意識して走ります!

2014年5月7日 0:49
衛星ターンってなんですか??

コメントへの返答
2014年5月7日 23:52
ドアターンできずに、大回りしたターンってことですね。

もっと旋回半径小さくしないといけないですね。
2014年5月7日 8:39
うーむ、一生勝てん気がしてきた・・・

とりあえず、鈴鹿南ではよろしく~
コメントへの返答
2014年5月7日 23:53
何を言われますか~。この間名阪で私よりタイム良かったじゃないですか!

こちらこそ、鈴鹿よろしくお願いします!
また中部から刺客がきますよ~!がんばりましょう!
2014年5月7日 22:16
優勝おめでとうございます!
本来ならオフィシャルの予定でしたが、
急遽行けなくなってしまって、
当日走りを見れなくて残念。。。
もう、ランサーをものにしたって感じですね!
また教えてください(^^
コメントへの返答
2014年5月7日 23:55
ありがとうございます!

それで当日現地にみえなかったのですね。

ランサーはまだまだですね(汗)
ほんとに手探りでセッティング探してます。今回はたまたま当たっただけでないといいのですが・・・
2014年5月7日 22:30
優勝おめでとうございます!
そして、お疲れさまでした。

エボに乗り換えて、早速結果を出すなんて素晴らしいです。

元(仮)オーナーも喜んでんじゃないかなぁ・・・

にしても衛星ターンは良いネーミングですね!
僕はいつも衛星ターンです・・・

また、次も宜しくお願いします。

コメントへの返答
2014年5月7日 23:58
先日はお疲れ様でした!
そしてありがとうございます!

ようやく乗れてきたかなーという感じです。
結構一杯一杯ですよ?(汗)

オーナーさんと元(仮)オーナーさんには報告済みです!

衛星ターンはどなたかのブログで拝見して使用しました。命名は自分ではないです(汗)

こちらこそ次回もよろしくお願いします!

プロフィール

「阿久比SAなう。」
何シテル?   04/06 07:07
インプレッサ(GDB-F)に乗って7年目です。 2011年より本格的にジムカーナを始めました。 2011年は主に仕事の都合等もあり、練習会中心でした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYSさんブースではカーステーションマルシェさんのWRX STIが展示!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 00:57:31
近畿ミドル、第8戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 22:09:17
エントリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/16 21:07:37

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
まだまだ車に乗られています(^^;なかなか運転がうまくならなくていかんですね・・・日々精 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation