• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka_CX5のブログ一覧

2020年06月11日 イイね!

サンシェード購入トラブル

先週、yahooショップの「株式会社オートプロズ」にて輸入品であるCX-5 ke専用の価格が高いサンシェードを購入し、トラブルが起きました。皆さまもこのショップをご利用された方もいらっしゃるかと思いますが、お店の対応改善のため、あえてショップ名公表します。そのサンシェードが土曜日に届き、すぐ開封して細部を確認したところ、引っ掻き傷なるものを発見。
人によっては大した傷じゃないと思う方もいらっしゃるでしょうが、
その傷は私には許されなかったし、高価なので、すぐに宅急便の着払いにて返品。ショップは土、日は休みだった為、返品理由をメール。月曜日に何らかの連絡が来るものと待っていたが連絡来ず。
こちらから再度「届きましたか?」のメール。夜7:30頃、「こちらで対応を検討しますので、暫くお待ち下さい」とのメール受信。私は思った。何の対応?。先ずは客に謝罪を入れ、直ぐに代品を発送します。ではないのか、と。その後、火曜日は連絡無し。この時点で怒りは頂点に。何の対応してるんやと。このショップの評価を見てみた。最近は問題は無い様だったが2年程前の最低評価を見てみると、「連絡が無い、対応が遅い、指定した運送業者と違う」など」トラブルを起こしていた。はは〜ん、なるほど。それを見て、次なるメールを打った。

「商品を送るのか返金するのかどっち!
もう少し待とうと思いましたが、諦めました。注文取り消しで、返金をお願いします
何の対応策ですか?
お店の評価にも有った様に、クレームに対しての対応が遅いのは改善されず、学習もされてないですね。
商品を待っている客には、先に謝罪を入れて、代替え品を送るのが商売の鉄則です。その後そちら内部で対応策を考えるのが普通。
輸入品は届いたらまず、そちらで開封して商品に不具合は無いか検品する位の体制は有ってしかるべき。検品しないでお客に送るから問題が起こる。不具合が有れば、shipbackすべき。長い期間中味を確認してない物を発送し、客が不具合を発見してからでは遅すぎて、輸入元も保障してくれないでしょう。」
水曜日、
直ぐにでも返事が来ると思いきや、来ない。ひょっとしてメール見てないのではないかと。yahooショップ内の質問欄から「注文取り消しで返金処理を宜しくお願いします。」と。すると1,2時間後に「ご迷惑をお掛けしました。代品をお送りします
ので、お受け取りください。」とのメール。んん?いやいや。買う気は失せた。
空かさず「気分は返金処理です。宜しくお願いします。」と返信。その夜8時頃、「注文キャンセルで、返金処理を済ませました」とメール受信。一件落着。
お店の最初の対応が遅かった事が取引を拗らせてしまいました。
こう言う交渉事は労力を使いますね。













Posted at 2020/06/11 14:34:35 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #CX-5 CX-5にストラーダ10インチ取付けできるやん! https://minkara.carview.co.jp/userid/2362044/car/1858874/8280076/note.aspx
何シテル?   06/28 12:19
20代は日産のケン&メリ,MGB,BMWと乗り継ぎ、30代でFORD トーラスワゴンに乗り換えて昨年9月までの20年間(約15万キロ)でCX5に乗り換えました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SurLuster ゼロリバイブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 12:55:29
CX-5のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 15:25:55
【作業】ステアリングホイール(ハンドル)の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/04 11:57:01

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
Driving a MAZDA cx-5.

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation